
-------- : スポンサー広告 :

テソーラスハウス同窓会に参加して その二

テソーラスハウスの同窓会に参加してブログにアップしたところ、テソーラスハウスのHPにブログの記事が掲載されていました。前にも書いたと思いますが、自分で経験して良いと思ったものや、良い結果に繋がったものは積極的に応援したいと考えています。

今更ですが、同窓会で話をしてくださったJim先生の話をもっとしっかり聴いておけば良かったと後悔しています。また、同窓会で参加者の方々に質問した内容(TPP、イスラム、テロリズム、難民問題)は次回の特A級の面接でも質問される可能性が高いと思います。僕自身、しっかりと勉強しておきたいと思います。

毎日、ブログの記事を更新することは大変ですね。 早速、途切れました。。。(笑)
できるだけ更新していくように頑張ります。


いつもブログに訪問してくださり、ありがとうございます。少しでもお役に立ちましたら、下のバナーを3つクリックして戴けると、嬉しいです。宜しくお願い致します。

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ 
2016-01-17 : セミナー・オフ会・お知らせ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

テソーラスハウス同窓会に参加して

本日、1月11日(祝)にテソーラスハウスの同窓会@ 代々木上原に出席してきました。昨日、約半年ぶりにテソーラスハウスでレッスンを受けました。

参加者は40人程でした。異業種の方々とお話できて大変貴重な時間になりました。普段の仕事では、絶対にお会いする機会がない業種の方々でした。参加者の殆どが英検1級保持者で、その方々の前で1時間程、講師として、英語学習についてお話をさせて頂きました。僕が話をしていいのかな?と思う程の凄いメンバーでした。

パーティーではアルコールが出されたのですが、僕は飲めず、ひたすら我慢していました。(笑) ランチも出たのですが、参加者の方が次々と挨拶に来られて、殆ど食べるチャンスがありませんでした。(笑) 人生で稀に見る、男女共にモテモテの至福の時間でした。(笑)

TOEICの話も出たのですが、参加者の方がTEX加藤という人やヒロ前田という人と言っていたのを聞いて、思わず笑ってしまいました。TTTの話も出ました。

再認識したのは、仮に英検1級を取っても、その後勉強しなければ、英語力はあっという間に下がるということ。参加者の方が仰っていました。「英語学習はスポーツと同じですね。」と。あと、いつかは取りたいと思っても、行動しなければ、すぐに4,5年経ってしまう。そして、年を取ると記憶力とか悪くなるから、取りたいと思ったら、すぐに行動した方が良いとのことでした。

今日は1時間程、一人で話したためか、話し疲れました。そう考えると、学校の先生や講師の方は凄いと思います。

あと、普段やっている勉強として、英文の精読は正しい勉強方法なんだなと再認識しました。これからも続けていきます。

本日、同窓会に出席して下さった皆様、ありがとうございました。また、英語学習を頑張っていきましょう!

いつもブログに訪問してくださり、ありがとうございます。少しでもお役に立ちましたら、下のバナーを3つクリックして戴けると、嬉しいです。宜しくお願い致します。

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ   
2016-01-11 : セミナー・オフ会・お知らせ : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

1月11日(祝) テソーラスハウス同窓会の詳細情報

1月11日(祝)に行われる、英検1級2次試験対策専門校 テソーラスハウス同窓会の詳細情報をお知らせします。テソーラスハウスHPから引用します。

テソーラスハウスで学ばれた卒業生の方の交流会を行います。
さまざまな仕事に携われるみなさまの間でネットワークが広がれば幸いです。
また国連特A級に興味のある方には国連特Aのスペシャリスト(合格4回)土佐犬太郎さんによる
英語学習について他では聞けない奥深い講話の時間を設けております。ご期待ください。

日 時 2016年1月11日(祝) 12時―15時
会 費 5600円 (食事、フリードリンク、会場貸切)
( 土佐犬さんの講話のみご希望の方は1500円の費用となります。フリードリンク付き
12時―13時20分)

場 所 ノード上原(レストラン貸切)
東 京都渋谷区西原3-11-8 代々木上原駅1分
電 話 03-3466-0497
お問 い合わせ
uehara@welcometonode.jp
東京 都渋谷区西原3-11-8

ご参加希望の方は下記のメールアドレスにてお申込みください。
1月10日までにお知らせください。

テソーラスハウス 小林蕗子
==================================================
英語資格専門校 テソーラスハウス
E-mail: eigo@eiken-thhouse.com
URL: http://www.eiken-thhouse.com

受講料などのお振込先:
(支店名) 三菱東京UFJ銀行 渋谷中央支店
(口座番号) 普通 7965647
(名義) テソーラスハウス株式会社
==================================================

小林先生からのコメントです。
「後半のパーティは必ずしもテソーラス同窓生ででなくても異業種の方との交流を
求められている方は歓迎いたします。」

僕からのコメントです。
この同窓会には、テソーラスハウスの優秀な講師陣も参加する可能性があります。
**あらかじめ申し上げますが、この同窓会に参加しても、営業や勧誘は一切ありません。
僕自身、テソーラスハウスには2010年2月からお世話になっています。
でも、営業や勧誘は一切受けたことがありません。


僕は、自分の経験に基づいて、国連英検特A級に関してお話をさせて頂きます。
僕の尊敬する講師の方も出席して下さる予定です。
今後、国連英検特A級や英検1級の受験を検討されている方の参考になれば、嬉しく思います。


いつもブログに訪問してくださり、ありがとうございます。少しでもお役に立ちましたら、下のバナーを3つクリックして戴けると、嬉しいです。宜しくお願い致します。

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ   
2016-01-05 : セミナー・オフ会・お知らせ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

2014 チーム名古屋 夏オフ発表会

馬

今年もチーム名古屋 夏オフ発表会に参加してきました。毎年、チームのメンバーが発表するのですが、僕は今年の干支にちなんで、「馬」を使用したイディオムや諺を発表しました。あっ、馬じゃなくて、ラクダも一つ混ざっていました。本や辞書を確認して、字面だけで覚えるよりも、写真を見て、イディオムや諺の由来を学んで、使い方を学ぶと、あっという間に覚えられるから不思議なものです。

今回のオフ会では、チーム一人一人の、チーム名古屋への熱い思い!を再確認することができて、参加して本当に良かったです。TOEICや英検などの資格試験に特に特化している訳ではないのですが、TOEIC990や英検1級保持率が非常に高いところが、このチームの特徴でしょうか。カラオケボックスに行って、1曲も歌を歌わずに出てきたりとか、英語で説明した案内を頼りにレストランに到着できるかを試したりとか、毎月エッセイを書いてスカイプで学習会をやったりとか色々やっています。また、来年の発表会に向けて、新たな1年が始まりました。1年前の自分を凌駕すべく、地道に頑張っていきたいと思うし、頑張ります!

チーム名古屋の皆さま、お疲れさまでした!また1年頑張りましょう!


いつもブログに訪問してくださり、ありがとうございます。少しでもお役に立ちましたら、下のバナーを3つクリックして戴けると、嬉しいです。宜しくお願い致します。

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
2014-09-10 : セミナー・オフ会・お知らせ : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

第2回TOEICブロガーの集い

先週の土曜日に、OJiM監督&Rabbitさん主催の「第2回TOEICブロガーの集い」に参加してきました。えっ?もうTOEICを受験していないのに、なぜ参加したかって?Rabbitさんが誘って下さったのです!Rabbitさんから誘われた時に、僕も思いました。TOEICを受験していない、僕なんかが参加してもいいのかと。Rabbitさんからこう言われました。

「土佐犬さんから皆に伝えていただきたいメッセージは、英語学習に通過点はあっても終わりなどない、ということです。土佐犬さんしか伝えることができない極めて重要なメッセージなのです。」


上記のメッセージを伝えようと、集いに参加しました。大勢の方が参加されましたが、残念ながら、全員の方とお話をすることはできませんでした。お話をした方には、僕がI love English!であるという気持ちは最低限伝わったと考えています。

集いに参加して思ったこと。TOEICという一つの英語試験を通じて、こんなに沢山の人との出会いがあるということ。正直言って、またTOEICを受験したくなりました。でも、その前に、国連英検特A級にもう1回合格するべく、勉強に励みたいと思います。

今回の「第2回TOEICブロガーの集い」に参加するにあたり、会場まで完璧にエスコートして下さった、AKKOさん、本当にありがとうございました。最後に、OJiM監督、Rabbitさん、素晴らしい会を企画・開催して下さり、本当にありがとうございました!


ブログにいつも訪問してくださり、ありがとうございます。少しでもお役に立ちましたら、下のバナーを3つクリックして戴けると、嬉しいです。宜しくお願い致します。

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
2013-10-21 : セミナー・オフ会・お知らせ : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

土佐犬太郎

Author:土佐犬太郎
名前:土佐犬
会社員。長野県在住。楽しみながら英語を勉強しています。

英語資格:英検1級、TOEIC990、国連英検特A級 合格4回(2010年度第2回、2012年度第1回、2013年度第2回、2015年度第1回)

国連英検特A級
2009-1 1次:57/54 2次:6/8
2009-2 1次:57/57 2次:3/8
2010-1 1次: -/56 2次:6/8
2010-2 1次: -/60 2次:9/8 ◎合格
2011-1 1次:68/63 2次:5/8
2011-2 1次:55/58 2次:7/8
2012-1 1次:62/68 2次:8/8 ◎合格
2013-1 1次:70/69 2次:7/8
2013-2 1次: -/65 2次:8/8 ◎合格
2014-1 1次:71/72 2次:-
2014-2 1次:69/65 2次:-
2015-1 1次:75/72 2次:8/8 ◎合格
2016-1 1次:71/68 2次:

フリーエリア

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキング

日本ブログ村ランキング

にほんブログ村 英語ブログへ にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ ブログランキング・にほんブログ村へ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

