FC2ブログ

英検1級塾での学習?

2009/05/23(Sat) 17:44
英検1級

いよいよTOEICまで1週間ですね。来週受験される方は最後の追い込みを頑張りましょう!当然のことですが体調は万全にしておきましょう。体調が悪いと100点位は普通に下がります。(経験済み)1週間なんてあっという間に過ぎてしまいます。時間は限られています。だからといって無理をし過ぎないようにしましょう。

本日は「英検1級塾」の続きを書きます。スパルタ式で有名な塾でしたが、もう一つ特色がありました。ケネディ大統領の就任演説を暗唱し、発音チェックを受けることができました。英検1級の2次試験には評価項目として発音があります。そのため、発音を無視することはできないのです。当然ながら、ここまで覚えると決めたら覚えて、先生のチェックに合格するまでは帰れませんでした。(笑)みんな非常に熱心でしたから、ケネディ大統領の就任演説を暗唱し終えたら、次はキング牧師の「I have a dream」の暗唱に取り掛かりました。そして、キング牧師のスピーチを覚えた後はリンカーンのスピーチの暗唱に取り掛かりました。このスタイルをどこかで聞いたことはありませんか?そうです。石渡先生のスタイルに似ていますね。それは何故かというと、当時の英検1級塾の先生は石渡先生と同じ学校の出身でした。
先生がよくおっしゃっていたことは次のようなことでした。

英語で考えろ!

辞書は英英辞典を使え!

単語はパラフレーズで覚えろ!

日本にいても、意識すれば海外の環境は作れる!

英検1級塾のクラスメイトと会話する時は全て英語でした。それが学校であろうと、電車の中であろうと同じでした。

少しでも参考になりましたら嬉しいです。クリックをして頂けるとモチベーションが更に高くなります。お時間がある時にクリックをお願い致します。


人気ブログランキングへ
英語学習ランキングへ
スポンサーサイト




trackBack(0) | Comments(8)

Page up▲

人気ブログランキングの順位急騰中!

2009/05/23(Sat) 01:31
独り言

「ねぇ奥さん、土佐犬さんのブログ見ました?人気ブログランキングが89位ですってよ。つい2、3週間前までは300位くらいじゃなかったかしら。急にどうしたのかしらねー。」とTEX加藤さん風に書いてみました。(笑)

人気ブログランキングの順位が久しぶりに2桁まで上がってきました。かなり嬉しいです。毎日休むことなくクリックして下さっている読者の方のお蔭です。本当にありがとうございます!僕にはTEX加藤さんやMorite2さんのように素晴らしい問題は作れませんし、HUMMERさんやmasamasaさんのように激アツの記事は書けませんが、何か一つでも読者の方の参考になることを書いていこうと思います。もし、こんなことを書いて欲しいという要望がありましたら是非教えて下さい。

少しでも参考になりましたら嬉しいです。クリックをして頂けるとモチベーションが更に高くなります。お時間がある時にクリックをお願い致します。


人気ブログランキングへ
英語学習ランキングへ

trackBack(0) | Comments(2)

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2009 土佐犬の英語学習記, all rights reserved.
Calendar
04 | 2009/05 | 06

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Page up▲