FC2ブログ

明日は英検の2次試験

2009/11/14(Sat) 23:59
英検1級

自分のブログなのに混んでいて、なかなかログイン出来ません。明日は英検の2次試験ですね!kosu0621さん、Azuriteさん、白うさぎさん、Woodさん、ジャスミン・リューさん、ご健闘をお祈りします。そして、ブログを訪問して下さっている方も頑張ってきて下さい!

英検の2次試験では英語力はもちろん大切ですが、やっぱり第一印象が重要だと思います。一番最初の自己紹介の時に、良い雰囲気を作っておきたいところです。第二に失礼のない受け答えも大切だと思います。僕は英検1級の2次対策として、ある学校にお世話になったことがあります。一番最初に1級の1次試験に合格した時です。試験官の先生がこれから質問しますと言った時に、Yesと言わずにYeahと言ったら注意されました。丁寧に受け答えしなさいと。第三に笑顔です。英検の場合、集合場所に集まった後、数人ごとに教室の前に設けられた椅子に座って自分の番を待ちます。その時にどうしても緊張してしまいますよね。特に今回で1次試験の免除が切れる最後の回とかだったら、余計に緊張します。面接をする英検協会側の先生方も受験者が緊張していることを知っています。だから、一番最初の自己紹介で受験者の緊張をなるべく解いてあげようとしてくれていると思います。緊張していると、本来の実力が100%出せませんよね。緊張をほぐす意味でも、教室の前に来たら顔をマッサージして下さい。(笑)やっぱり笑顔は大切ですよ。第四に沈黙は出来るだけ避けて下さい。試験官が点数をあげたくても、受験者が黙ってしまうと採点の仕様がありません。

面接官と英会話を楽しんでこよう!くらいの気持ちで行ってきて下さいね。最後まで絶対に諦めないで下さい。最初のスピーチやナレーションで自分の伝えたいことを伝えきれなかった時は、Q&Aの時にチャンスを見つけて、自分の意見をしっかり伝えて下さい。皆様のご健闘をお祈りしています。

ランクアップが非常に励みになっています。少しでも参考になりましたら、応援クリックをお願いします。お時間がある時で結構ですので、人気ブログランキングの応援もよろしくお願いします!


人気ブログランキングへ
英語学習ランキングへ
スポンサーサイト




trackBack(0) | Comments(8)

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2009 土佐犬の英語学習記, all rights reserved.
Calendar
10 | 2009/11 | 12

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

Page up▲