FC2ブログ

HUMMERさんへ

2009/11/17(Tue) 22:54
独り言

HUMMERさん、こんばんは!今回は一つの記事を使ってHUMMERさんへのコメントを書いてみたいと思います。

今回のTOEICの結果は残念でしたね。HUMMERさんが頑張っていらっしゃる姿をよく知っているが故に、僕も悔しさを感じました。6月のTBRでHUMMERさんがPart5で1問落としたことが分かった時に、相当悔しがっていらっしゃいましたよね。その時に感じました。この人は本気なんだなと。本気で990を取ろうとされていらっしゃるんだなと。口では何とでも言えます。「次は990点取るよ!」と。でも、それだけのことを言える程、努力をしている人は一握りだと思います。「TOEIC990を目指すことは無意味だ。」という人が時々います。僕は無意味だとは全く思いません。十人十色。自分自身で意味があると思えば、それが自分への答えです。

バック・ボーンのこと。僕はバック・ボーン(大学で英語専攻・留学・英会話学校)が英語力と関係しているか?と聞かれたら、関係しているかもしれないが、それだけではないと言うでしょう。バック・ボーンはあるにこしたことはありません。僕も留学経験があれば良かったのに、と何度も思いました。僕は大学で英語専攻でしたし、英会話学校にも行きました。でも、良い環境にいれば高い英語力が付くか?というと、そうとは思いません。大切なのは英語力を付けたいという気持ちと実際に努力することだと思います。環境が良くても、気持ちがなく、努力しない人はいつまで経っても英語力は向上しません。良い環境にいて、自分でも努力する人は素晴らしい英語力を身に付けられるかもしれません。でもそういう人は仮に違う環境にいても、同じ結果になると思います。HUMMERさんは英語のバック・ボーンはないかもしれませんが、十分に努力でカバーし、既に一般学習者を凌駕されていらっしゃると思います。

今でも十分に凄いと思いますが、来年、進化したHUMMERさんの姿を見ることを楽しみにしています。僕も負けずに進化し続けます。年末に進化の進捗を教えてくださいね。インフルエンザが流行っていますが、お互いに十分に注意しましょう。いつも本当にありがとうございます。これからも宜しくお願い致します。

土佐犬

ランクアップが非常に励みになっています。少しでも参考になりましたら、応援クリックをお願いします。お時間がある時で結構ですので、人気ブログランキングの応援もよろしくお願いします!


人気ブログランキングへ
英語学習ランキングへ
スポンサーサイト




trackBack(0) | Comments(4)

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2009 土佐犬の英語学習記, all rights reserved.
Calendar
10 | 2009/11 | 12

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

Page up▲