FC2ブログ

雑談

2010/06/28(Mon) 22:54
独り言

土曜日は会社の行事で久しぶりに新潟県に行ってきました。日曜日は予定があったので、実家には帰れませんでしたが、新潟県を感じることができました。長野県と新潟県の違いですぐに気づくのは長野県の方が晴れの日が多いことです。雲一つない青空の日は新潟県はあまりないです。この季節は曇の日が多いと思います。

日曜日は東京の英語学校に行ってきました。今回のトピックは難しかった。自分で選んだわけですが、予想通り、準備する時間も準備そのものも不足していました。準備する時間がない。でも自分の興味が乏しいトピックは選びたくない。ギリギリまで準備することになってもいいから自分の興味があるトピックにしようと決めました。選んだトピックはダルフール問題に関する国連とICC(International Criminal Court 国際刑事裁判所)の意見の違いについて。正義が大切か、平和が大切か?む、む、難しい。(汗)結局、この記事を完璧に理解し、背景知識を付けようと思い、先週1週間頑張りました。土曜日の夜は21時に寝て2時に起きて、シャワーを浴びて、2時半からラストスパート。行きの高速バスや学校近くのスタバでも予習をしていました。自分ではそこそこ準備できたと思いましたが、レッスンの質問が難しかった。(泣)Genocideとcrimes against humanityの違いは何?とかICCのauthorityは何?とか。本番だったら間違いなく落ちていたと思います。でもこういう自分では思い付かない質問をしてくれるのはありがたいことだと思います。モノを考える時に色々な角度から考えようという意識が働きますから。

興味のある方は是非、この記事を読んでみてください。面白いですよ。NEWSWEEKの記事です。


いつも暖かい応援ありがとうございます。皆様の応援やコメントにいつも励まされています。少しでも参考になりましたら、下のバナーを3つクリックして戴けると、より一層の励みになります。

人気ブログランキングへにほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ
にほんブログ村

スポンサーサイト




trackBack(0) | Comments(9)

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2010 土佐犬の英語学習記, all rights reserved.
Calendar
05 | 2010/06 | 07

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

Page up▲