FC2ブログ

もうすぐ2次試験

2010/07/08(Thu) 22:39
国連英検特A級

なかなかブログを更新できなくて申し訳ありません。毎日、ブログを更新しているブロガーの方々を尊敬してしまいます。毎日、ご訪問して下さる皆様、ありがとうございます!

早いもので、もう7月ですね。暑いのも当たり前ですね。そして、今週末は英検の2次試験ですね。2次試験を受験される方は頑張ってくださいね!応援しています。
英検と言えば、英検オンラインテストで各級の単語テストができます。早速、1級の単語テストに挑戦してみました。これ、結構、良いかもしれません。興味がある方は挑戦してみてください。

最近、気が付くと頭の中で流れている曲があります。Screaming Bunnyさんのブログで紹介されていた、「神聖かまってちゃん」「ロックンロールは鳴り止まないっ」です。言葉でどう表現して良いか分からないんですが、何か凄い!と感じました。





さて、国連英検特A級の2次試験の試験日が近づいています。昨日、2次試験の通知が来ました。今回で合格したい気持ちで勉強していますが、こればっかりは受験してみないと何とも言えませんね。合格すれば良し。不合格なら、また次頑張るだけです。諦めるという選択肢は今のところありません。月2回の英会話学校では、The Japan Times, The ECONOMIST, NEWSWEEKから興味がある分野の記事や最新の話題を選んで、予習をしてレッスンを受けてきました。英語の発信力に関してはまだまだだと自分では思っています。特に発音とイントネーションには気を付けたいと考えています。国際情勢の知識は少しずつですが、着実に増えていると思います。特に国家間の関係は今までの自分には欠落していた部分です。

今週末のレッスンは「沖縄の基地移設問題・日米同盟」についてです。一度はしっかりと考えておいた方が良い内容だと思い、選びました。それとは別に考えている問題がイランの核兵器開発問題とイスラエル・パレスチナ問題です。今までのレッスンで扱った内容についてはしっかりと復習して、自分の意見を論理的に主張できるように準備していこうと思います。国連英検の2次試験を受験される方はお互いに頑張りましょう!


いつも暖かい応援ありがとうございます。皆様の応援やコメントにいつも励まされています。少しでも参考になりましたら、下のバナーを3つクリックして戴けると、より一層の励みになります。

人気ブログランキングへにほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ
にほんブログ村

スポンサーサイト




trackBack(0) | Comments(4)

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2010 土佐犬の英語学習記, all rights reserved.
Calendar
06 | 2010/07 | 08

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Page up▲