FC2ブログ

沢山の祝福本当にありがとうございます!

2011/01/31(Mon) 23:14
国連英検特A級

今回、国連英検特A級に合格したことで沢山の方々からお祝いのメッセージを戴き、本当に嬉しいです。皆様、本当にありがとうございます。今度は僕が皆さんの成功をお祝いしたいと思います。大きな目標があり、常に強い気持ちを持ち続け、継続して努力すれば、必ず結果は出ると信じています。

現在、結果が分かっている限り、普段このブログでコメントを戴いている方の中から、3人の方が国連英検特A級に合格され、1人の方が国連英検A級に合格されました。凄い確率だと驚いています。更に国連英検特A級合格を目指し、真剣に学習されている方も数人いらっしゃいます。僕が1年間お世話になったテソーラスハウスには英検1級に合格したら、国連英検特A級に挑戦したいという方、既に英検1級と並行して挑戦している方もいらっしゃいました。今回の特A級の2次試験にテソーラスハウスから数人の方が受験されたようです。校長先生も仰っていましたが、最近国連英検を目指す方が増えているようです。

英検1級に合格して、英語の学習を止めたら英語力が落ちたという話を時々耳にしますが、個人的に非常にもったいないと思います。国連英検はTOEICや英検と比べると、受験者が少なく、情報も少なく、試験問題もTOEIC同様持ち帰りが出来ません。しかし、国連英検A級・特A級合格を目指して学習することで、英語力の底上げができ、国際情勢の知識が身に付き、視野が格段に広がるというメリットがあります。試験に合格することはもちろん嬉しいですが、学習の過程で身に付けた英語力や知識は自分自身の一生の宝になります。余談ですが、1次試験は飲み物の持ち込みが出来ますし、1次試験、2次試験ともに試験官や試験監督者の方々は非常に親切な対応をして下さいました。何回も不合格通知を戴いた国連英検ですが、僕が非常にお勧めしたい試験です。


いつも暖かい応援ありがとうございます。皆様の応援やコメントにいつも励まされています。少しでも参考になりましたら、下のバナーを3つクリックして戴けると、より一層の励みになります。宜しくお願い致します。

人気ブログランキングへにほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ
にほんブログ村

スポンサーサイト




trackBack(0) | Comments(14)

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2011 土佐犬の英語学習記, all rights reserved.
Calendar
12 | 2011/01 | 02

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Page up▲