FC2ブログ

国連英検受験してきました。

2013/05/19(Sun) 22:11
国連英検特A級

本日、国連英検特A級を受験してきました。1次試験受験は1年ぶりでした。長野県の会場(松本)はいつもの会場ではなく、信州大学でした。岡谷に7年もいたのに、初めて松本で路線バスに乗りました。(笑)試験会場に入室できる13時に到着し、受付を見ると、係の人がいない。待つこと20分。係の方に教室に案内して頂きました。受験者は5~6人だったと思います。Pon子さんもいらっしゃいました。他にも見覚えのある方が数名いらっしゃいました。やっぱり、国連英検特A級は難しい試験なんだなと再認識しました。

肝心の試験ですが、難しく感じました。合格点が昨年と同じ68点だとしたら、ボーダー上にいると思います。解答速報はまだ出されていませんが、殆どの問題の答え合わせは終わっています。

試験問題を持ち帰り可にしたためか、1番の国連の知識問題はリサイクル問題が少なくなっています。また、過去問が新しく発売されましたが、似たような問題がいくつか他の大問で出ていました。過去問で目を引いたのはエッセイの模範解答です。模範解答通りには絶対に書けませんが、求められているものが分かりました。

国連の知識問題はいつものように、試験直前に勉強し始めたのですが、1次試験に留まらず、2次試験でも十分役に立つ内容であると今更ながら思いました。

試験が終わり、外を見ると雨。帰る時に、「土佐犬さんですか?」と声をかけられ、1度別れた後、コンビニで再会し、駅まで送ってくださるということで、松本駅まで送ってくださいました。Pon子さん、ご心配をおかけして申し訳ありませんでした!その方は、新潟から受験のため、遥々、車で松本まで来られたとのこと。Kさん、本日は大変ありがとうございました。お蔭様で予定より1時間早く、自宅に到着できました。今度お会いする時は、2次試験会場でお会いさせて頂きたいと思います。

ちなみに、秋の国連英検、恒例の諏訪湖マラソンと重なったので、受験できません。残念!本日、国連英検を受験された皆様、お疲れ様でした!


ブログにいつも訪問してくださり、ありがとうございます。少しでもお役に立ちましたら、下のバナーを3つクリックして戴けると、嬉しいです。宜しくお願い致します。

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

 
スポンサーサイト




trackBack(0) | Comments(11)

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2013 土佐犬の英語学習記, all rights reserved.
Calendar
04 | 2013/05 | 06

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Page up▲