FC2ブログ

テソーラスハウス同窓会に参加して

2016/01/11(Mon) 21:38
セミナー・オフ会・お知らせ

本日、1月11日(祝)にテソーラスハウスの同窓会@ 代々木上原に出席してきました。昨日、約半年ぶりにテソーラスハウスでレッスンを受けました。

参加者は40人程でした。異業種の方々とお話できて大変貴重な時間になりました。普段の仕事では、絶対にお会いする機会がない業種の方々でした。参加者の殆どが英検1級保持者で、その方々の前で1時間程、講師として、英語学習についてお話をさせて頂きました。僕が話をしていいのかな?と思う程の凄いメンバーでした。

パーティーではアルコールが出されたのですが、僕は飲めず、ひたすら我慢していました。(笑) ランチも出たのですが、参加者の方が次々と挨拶に来られて、殆ど食べるチャンスがありませんでした。(笑) 人生で稀に見る、男女共にモテモテの至福の時間でした。(笑)

TOEICの話も出たのですが、参加者の方がTEX加藤という人やヒロ前田という人と言っていたのを聞いて、思わず笑ってしまいました。TTTの話も出ました。

再認識したのは、仮に英検1級を取っても、その後勉強しなければ、英語力はあっという間に下がるということ。参加者の方が仰っていました。「英語学習はスポーツと同じですね。」と。あと、いつかは取りたいと思っても、行動しなければ、すぐに4,5年経ってしまう。そして、年を取ると記憶力とか悪くなるから、取りたいと思ったら、すぐに行動した方が良いとのことでした。

今日は1時間程、一人で話したためか、話し疲れました。そう考えると、学校の先生や講師の方は凄いと思います。

あと、普段やっている勉強として、英文の精読は正しい勉強方法なんだなと再認識しました。これからも続けていきます。

本日、同窓会に出席して下さった皆様、ありがとうございました。また、英語学習を頑張っていきましょう!

いつもブログに訪問してくださり、ありがとうございます。少しでもお役に立ちましたら、下のバナーを3つクリックして戴けると、嬉しいです。宜しくお願い致します。

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ   
スポンサーサイト




trackBack(0) | Comments(6)

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2016 土佐犬の英語学習記, all rights reserved.
Calendar
12 | 2016/01 | 02

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Page up▲