
-------- : スポンサー広告 :

英検1級合格までの軌跡

Oaksさんからリクエストを頂きましたので、僕の英検1級の受験歴を書きます。 
残念ながら大学時代の葉書が見つかりませんでした。Oaksさん、申し訳ありません。


英検1級受験回数:合計16回(1次試験:13回 2次試験:3回)


受験時期・点数・結果等

~大学時代~

1回目1997年 第2回 56点/122点 不合格C

2回目1998年 第1回 得点不明 不合格B or C

3回目1998年 第2回 得点不明 不合格B or C

4回目1999年 第1回 得点不明 不合格B or C

5回目1999年 第2回 89点/122点 不合格A

~社会人~

6回目2000年 第1回 86点/122点 合格

2000年 第1回(2次試験) 23点/43点 不合格A

2001年 第1回(2次試験) 20点/43点 不合格B

7回目2001年 第3回 67点/122点 不合格B

8回目2002年 第3回 66点/122点 不合格B

9回目2003年 第1回 67点/122点 不合格B

10回目2003年 第2回 78点/122点 不合格A

~転職期~

11回目2004年 第2回 64点/113点 不合格B

12回目2004年 第3回 73点/113点 不合格A

13回目2005年 第1回 78点/113点 合格

2005年 第1回(2次試験) 73点/100点 合格

自分でも始めて振り返りました。(笑)

学習せずに受験すると、点数が変わらないのは、英検も凄いですね。

近い将来に、もう1回受験してみたいと考えています。
2008-08-03 : 英検1級 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

受験歴の記事、どうもありがとうございました!!
なんだか大変な作業を簡単にお願いしてしまって本当に申し訳ないです。

私自身、今は忙しく時間が無いのですが、しばらくしたら、ブログを開設
したいと考えています。そのため、土佐犬さんのブログを参考にしようと
思い、毎日拝見しています。

これからも楽しみにしています!頑張ってください!!
2008-08-04 11:04 : Oaks URL : 編集
Oaksさんへ
こんばんは!いえいえ、僕も初めて試験結果をまとめたのですが、なかなか面白かったです。素敵な機会を与えて下さり、ありがとうございます。

Oaksさんのブログ開設を楽しみにしております。その時は1番にお伺いさせて頂きますよ!

これからも、よろしくお願いいたします。
2008-08-05 00:15 : 土佐犬 URL : 編集
めちゃんこ熱いですね(笑)
はじめまして。

私も準1級4回落ちていますが、そんなのまったく比になりませんね。数多くのTOEIC戦士を拝見してきましたが、ここまで情熱的に英検に取り組んだ人は今だかつて見たことがありません。とても励みになる記事でした。ありがとうございます。
2009-02-22 21:21 : k2 URL : 編集
k2さん
k2さん、初めまして!k2さんのことは以前から存じ上げておりました。ブログも読ませて頂いています。コメントをしようと思っていたら、先にコメントを戴いてしまいました。(笑)  
英検1級合格は大学時代からの目標でした。だから絶対に取りたかったんです。でも最初の数回の受験と社会人で1次試験の振り出しに戻ってからの数回の受験は無駄だったかもしれません。受験回数が多いだけで、実力は全然ありませんよ。(笑)
2009-02-22 23:41 : 土佐犬 URL : 編集
有難うございます!
ブログを読んでいただいていましたかぁ。有難うございます。土佐犬さんの絶対にあきらめない精神を見習いたいです。
>受験回数が多いだけで、実力は全然ありませんよ。(笑)

いえいえ、語彙の実力は天下一品ですよ!土佐犬さんの語彙力を目指して、日々ボキャビルに励みます!
2009-02-23 20:14 : k2 URL : 編集
k2さん
k2さん、こんばんは!やはり、自分でこれだけは取りたいと思ったら、行動が変わります。結果も変わります。僕にとって英検1級はまさにそれでした。TOEICは運が良かっただけでしょう。(笑)今後は語彙だけでなく、他の分野もレベルアップさせます。K2さん、ありがとうございます!
2009-02-23 21:23 : 土佐犬 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

土佐犬太郎

Author:土佐犬太郎
名前:土佐犬
会社員。長野県在住。楽しみながら英語を勉強しています。

英語資格:英検1級、TOEIC990、国連英検特A級 合格4回(2010年度第2回、2012年度第1回、2013年度第2回、2015年度第1回)

国連英検特A級
2009-1 1次:57/54 2次:6/8
2009-2 1次:57/57 2次:3/8
2010-1 1次: -/56 2次:6/8
2010-2 1次: -/60 2次:9/8 ◎合格
2011-1 1次:68/63 2次:5/8
2011-2 1次:55/58 2次:7/8
2012-1 1次:62/68 2次:8/8 ◎合格
2013-1 1次:70/69 2次:7/8
2013-2 1次: -/65 2次:8/8 ◎合格
2014-1 1次:71/72 2次:-
2014-2 1次:69/65 2次:-
2015-1 1次:75/72 2次:8/8 ◎合格
2016-1 1次:71/68 2次:

フリーエリア

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキング

日本ブログ村ランキング

にほんブログ村 英語ブログへ にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ ブログランキング・にほんブログ村へ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

