祝2000人突破!

本日カウンターが「2000人」を突破しました!   
8日前の7/28に1000人を突破したばかりです。(笑)

沢山の方々に僕のブログを読んで頂いて大変嬉しいです。

最近は仕事がピークを迎えていて平日はまともに学習出来ていません。でも、通勤時間は、ほぼ100%の確率で「出まくりキーフレーズ」や「ウルトラ語彙力主義」を熟読しています。

忙しければ忙しいほど、自分の時間を貴重に感じ、集中して学習できています。
ブログで何か書くにしても、書き手側の成長が止まっていては、読む方々にとって、ためになる話は出来ないと思います。だから僕も毎日、少しずつでもいいから前に進みたいと思います。 

僕には、尊敬する4人の方から頂いたメッセージがあります。前田先生、神崎先生、masamasaさん、そしてHUMMERさん。(HUMMERさんのサインは僕が1番乗りかな?(笑)確か、mappy_mappyさんの前に頂いたはず。)

メッセージを読み返すと、お会いさせて頂いた時の情景をはっきりと思い出すことができます。そして、ヤル気になります!

ブログをやっていて本当に良かったです。ブログというバーチャルな世界ではありますが、TOEICを共に大切に思うアツイ仲間がいて、何か現実の希薄な人間関係よりも一層リアルに感じてしまいます。

僕のブログの訪問者の方々を拝見させて頂いたところ、お馴染みの方々や初めてお名前を目にする方々と沢山いらっしゃいます。どうぞ、皆様、これからも末永くよろしくお願いいたします。また、まだコメントを頂けていない方、コメントは大歓迎です。一緒に英語を楽しんでいきましょう!
2008-08-05 : 独り言 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

初めまして。
土佐犬さん初めまして。
以前より土佐犬さんの凄さは随所で聞かせて頂き、
記事もひっそり読ませて頂いておりました。
今回の記事にとても感銘をうけましたので
コメントさせて頂きますね。

最近の英語勉強履歴を読ませて頂き、改めて
土佐犬さんの努力の凄さに感動していた所ですが
今回の記事とても素敵ですね。

ご多忙な日々であっても、なおかつ前進しようとする
姿勢は人としても素敵な姿勢だと思います。
私も土佐犬さんを見習って隙間時間をもっと有効活用して
勉強してみようと思います。

もしお時間が許せば「僕と英語」を始め、色々と教えて頂けると
嬉しいです!!!
またお邪魔させて頂きます。
2008-08-06 20:27 : ぽち URL : 編集
ぽちさん!
ぽちさん、初めまして!ブログにお越し頂きましてありがとうございます。ぽちさんはHUMMERさんのブログでよくお見かけしておりました。(笑)

隙間時間は凄く大切です。特に通勤や出張時の移動時間は格好の学習時間です。僕は昨年、通勤時間だけで英語の薄い本ですが、ほぼ暗記しました。通勤時は徹底的に精読して、帰宅してから音読やシャドウイングをやりました。その結果、TOEICでリスニング満点という収穫もありました。

お互いに意識を高く持って毎日の時間を有効的に使っていきましょう!

あと、リンクさせて頂きました!
2008-08-07 23:34 : 土佐犬 URL : 編集
祝2000です
カウンターが回っていなかった分を含めると、いったいどのくらいになっていたんでしょうね!! このペースだと3000に行くのもすぐですね。ためになる記事なんですもん。みなさんが土佐犬さんのブログを訪問するのは、かかせませんよね。そしてHUMMERさんのサインが一番乗りじゃないことを知ってすこし(いや、かなり)ショックかも(笑)
2008-08-08 21:50 : mappy_mappy URL : 編集
ありがとうございます!
土佐犬さんこんばんわ!
皆さんやっぱり土佐犬さんの勉強方法や学習方法に対する
考え方を知りたいんですね!!!
もちろん私もその中の1人です!

HUMMERさんとはblog開設当初から仲良くして頂いてきましたので
うろうろとさせて頂きました。
土佐犬さんの記事を拝見し出したのも実はその頃からだったりします。
なかなかお声かけが出来ずにすみません!

リンクもありがとうございました!
こちらからも繋がらせて頂きました。
基礎力固めが結局はどんな応用にも対応出来るようになる秘訣
ですよね。初心にかえって頑張ろうと思います。
改めましてどうぞ宜しくお願い致します!
2008-08-08 22:41 : ぽち URL : 編集
mappy_mappyさん!
こんにちは。ブログを開設した時にカウンターを取り付けていたら、今頃どうなっていたのか、僕も興味があります。

普段、mappy_mappyさんを始めとする多くの方々から刺激を頂いているので、僕も何か皆様のお役に立ちたいと思って書いています。
これから、もっともっと素晴らしい記事が書ければいいなーと思います。    
これからもよろしくお願いします!
2008-08-09 15:21 : 土佐犬 URL : 編集
ぽちさん!
皆さんが僕の英語学習法や英語学習に取り組む姿勢に興味を持って頂けているとしたら、大変光栄です!なんせ、英語オタクですから・・・。(笑)

性格的に、1つのことにはまってしまうと、それを極めるまでやろうとしてしまいます。(笑) 

基礎力を固めておけば、あとは土台の上に応用力を積み重ねていくだけです。一番大変なのは土台を作る時です。大変だけど、一旦強固な土台を作ってしまえば簡単には崩れません。 

ぽちさん、こちらこそよろしくお願い致します!
2008-08-09 15:33 : 土佐犬 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

土佐犬太郎

Author:土佐犬太郎
名前:土佐犬
会社員。長野県在住。楽しみながら英語を勉強しています。

英語資格:英検1級、TOEIC990、国連英検特A級 合格4回(2010年度第2回、2012年度第1回、2013年度第2回、2015年度第1回)

国連英検特A級
2009-1 1次:57/54 2次:6/8
2009-2 1次:57/57 2次:3/8
2010-1 1次: -/56 2次:6/8
2010-2 1次: -/60 2次:9/8 ◎合格
2011-1 1次:68/63 2次:5/8
2011-2 1次:55/58 2次:7/8
2012-1 1次:62/68 2次:8/8 ◎合格
2013-1 1次:70/69 2次:7/8
2013-2 1次: -/65 2次:8/8 ◎合格
2014-1 1次:71/72 2次:-
2014-2 1次:69/65 2次:-
2015-1 1次:75/72 2次:8/8 ◎合格
2016-1 1次:71/68 2次:

フリーエリア

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキング

日本ブログ村ランキング

にほんブログ村 英語ブログへ にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ ブログランキング・にほんブログ村へ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索