
-------- : スポンサー広告 :

僕と英語 第16回目 完結編

本日で「僕と英語」は完結します。毎回お読み戴き、ありがとうございました!僕自身、「僕と英語」を書きながら、自分が辿ってきた道を振り返る良い機会となりました。これからも、よろしくお願い致します。

3月のTOEICで990点を取得した後に様々なことがありました。


?ヒロ前田先生とお会いできたこと。対談の音声ファイルが配布されました!

?アルクのTOEICテスト応援プロジェクトに満点取得者の一人として記事が掲載されました。

?ブログへの訪問者数が激増しました。

?masamasaさん主催のオフ会「本気でやろう!」に参加し、PART5の早解き競争で優勝できました。


幸運なことに、公開試験1回目で990点が取れました。しかし、ブログや対談インタビューで話しているように、僕はまだTOEICの醍醐味を味わいきれていません。そのため、TOEICは当分の間、受験したいと思います。

下記に今後の目標を英語の実力と英語の資格という観点から書いてみました。これらを100%達成するために、これからも英語の学習を続けます。


<今後の目標>

○英語の実力アップ編

?TIMEやECONOMISTなどの雑誌を完全に理解できるようになりたい。ある程度のスピードで読めるようになりたい。

?単語力をもう1ランク引き上げる。GREレベルの単語が楽々理解できるようになりたい。また、使用語彙をもっと増やしたい。

?CNNやBBCを完璧に理解できるようになりたい。


○英語の資格編

?来年の6月までに、あと2回TOEICで990点を取る。

?英検1級を再受験し、1次試験と2次試験のそれぞれで9割取って合格すること。

?通訳案内士試験と通訳検定2級に合格すること。 

(完)

※人気ブログランキング(左のリンクの一番上)の応援をお願いします!皆様の暖かい応援のおかげで、現在30位にランクインしています!

2008-08-15 : 連載物 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

凄いです!!!
土佐犬さんこんばんわ!
3000人hitおめでとうございます♪

今回の記事、凄いですね。今回の目標部分なんて特に
個人的にオリンピック代表選手のインタビューを読んでいるかと
思うぐらい堂々とした、それでいてハイレベルな印象を受けました。
既に結果を残していらっしゃるにもかかわらず
これだけの目標を掲げて勉強に励む姿は凄いと思います!!

お忙しいかと思いますが、ご負担にならないペースで
また色々なノウハウ等教えて頂ければ幸いです!
2008-08-16 22:58 : ぽち URL : 編集
ぽちさん。
ぽちさん、こんばんは!

コメントありがとうございます!

ちょっと難易度が高い目標を立ててしまったと今さらながら、考えています。

でも目標は高いほうがいいと思います。それだけ、やりがいがありますし。英検1級を取ろうと思った時は2級すら持っていませんでした。(笑) 

でも、今はとにかくTOEIC990点をあと2回取ることが目標です。

これからもよろしくお願いします。
2008-08-17 00:52 : 土佐犬 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

土佐犬太郎

Author:土佐犬太郎
名前:土佐犬
会社員。長野県在住。楽しみながら英語を勉強しています。

英語資格:英検1級、TOEIC990、国連英検特A級 合格4回(2010年度第2回、2012年度第1回、2013年度第2回、2015年度第1回)

国連英検特A級
2009-1 1次:57/54 2次:6/8
2009-2 1次:57/57 2次:3/8
2010-1 1次: -/56 2次:6/8
2010-2 1次: -/60 2次:9/8 ◎合格
2011-1 1次:68/63 2次:5/8
2011-2 1次:55/58 2次:7/8
2012-1 1次:62/68 2次:8/8 ◎合格
2013-1 1次:70/69 2次:7/8
2013-2 1次: -/65 2次:8/8 ◎合格
2014-1 1次:71/72 2次:-
2014-2 1次:69/65 2次:-
2015-1 1次:75/72 2次:8/8 ◎合格
2016-1 1次:71/68 2次:

フリーエリア

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキング

日本ブログ村ランキング

にほんブログ村 英語ブログへ にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ ブログランキング・にほんブログ村へ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

