
-------- : スポンサー広告 :

名前のない交流会

昨日は前田先生・HUMMERさん企画の「名前のない交流会」に参加して参りました。総勢14名の方が出席されました。

実は交流会の前に宿題が出されていました。その宿題とは、「自分が会ったことがない人を知っているつもりで他の人に紹介すること。」です。交流会が始まり、その集計結果を見ながら、ご本人だと推測される座席番号を書きました。僕は9人の方と初めてお会いさせて頂いたのですが、人を見る目がないのか、一致したのはわずかに1人でした。(泣)罰ゲームがなくて良かったです。(笑)世の中には色々な方がいらっしゃいます。皆さん、素晴らしい方々ばかりでした。

次にゲームをしました。このゲームは面白かったです。見事に土佐犬チームが勝ちました。前田先生チームの皆さん、本日はお腹の具合は如何ですか?    

その後、あるテーマについての講義とディスカッションを行いました。とても、ためになりました。

そして、天気が良ければ、みんなで東京を一望できるはずでしたが、昨日の東京は残念ながら雨でした。(泣)

場所を変えて、ボーリング大会です!本当に学生の乗りでした。(笑)皆さん、ボーリングは数年ぶりと、おっしゃっていましたが、スペア・ストライクがいたる所で見られました。実は僕もボーリングは3年ぶりでした。1回目は調子が出ず、何とか100点越え。続く2回目は調子が良くなり、177点でした。ベストスコアの205点には及びませんでしたが、「ターキー」を出すことが出来ました。  
  
ボーリング大会の後は、飲み会です。メインデイッシュは中華の食べ放題でした。僕は普通に食べて、普通に飲みました。皆さんとTOEICやそれ以外の色々なことを語り合いました。とても楽しい時間でした~。 

そして、場所を変えて二次会が行われました。二次会でも、色々なことを語り合いました。


今回の交流会は、前田先生の門下生で、ブログをやっている、または過去にやっていた方々の集まりでした。普段、ブログでお世話になっている皆様と直接お会いすることが出来て、本当に良かったです。第2回目が開催されたら、是非とも参加させて頂きます。  

最後に、今回の交流会を発案し、企画し、開催して下さった前田先生とHUMMERさんにお礼を申し上げます。ありがとうございました。そして、大変お忙しい中、集まって下さった参加者の皆さん、ありがとうございました。直接お会いさせて頂いて大変嬉しかったです。

今後ともよろしくお願いいたします。


土佐犬
2008-08-18 : セミナー・オフ会・お知らせ : コメント : 16 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-08-18 22:28 : : 編集
アドバイスしっかり受け止めました!
土佐犬さん!

昨日は最後、いろいろお話が聞けてよかったです。いろいろなアドバイス有難うございました。先ずは基礎力のチェックをしないといけないですね。

そういえば、土佐犬さん、いろいろなオフ会のイベントであらゆる賞(ゲーム)を総ナメ状態ですね(笑)今回も強かったです。

また機会があれば、今度はゆっくり飲みましょう。きっとその日も遠くないように思います。(直感です)
2008-08-18 22:37 : kpinkcat URL : 編集
確かに強い
kpinkcatさんが言うとおり、トロフィーコレクターみたいですね。強い!
2008-08-19 19:37 : 前田 URL : 編集
土佐犬さん、ほんと強い!さすが土佐犬です。

ところで、かわいいものもお好きなんですか?ぬいぐるみとか。
私の目には全くとまらなかったので、驚きましたよ(*^_^*)
確かにあの態度(?)パシャリといきたくなりますね♪

楽しい充実の1日でしたね!
ランチできず残念でした。。
また近いうちにお会いできると思いますので、よろしくお願いします。
2008-08-20 03:15 : まりこ。 URL : 編集
お疲れさまでした!
写真を既に見ていたからなのか、初めてお会いした気がしませんでした(笑) 前田先生、HUMMERさん、土佐犬さんが並んで座っているのを間近でみるのは壮観!会話も打てば響くようなテンポと内容で、すごいなぁ、と御三方を観察していました。英検1級、そう遠くない将来に挑戦しようと思っています。またアドバイス宜しくお願いしますね!またお会いしましょう!
2008-08-20 21:45 : melissa URL : 編集
こんばんは!
隠しコメントRさん、オフ会の時は大変お世話になりました。ブログ同士のお付き合いから、直接お会いすることができて大変嬉しかったです。

TOEIC990という点数は僕の英語力をフルに発揮して何とか取れたものだと思っています。前田先生や神崎先生や常野先生や天満さんのように、普通に狙い打ちできるレベルではありません。だからこれからも勿論、一学習者として精進していきます。

単語の覚え方が少しでもお役に立てば嬉しいです。ご自分にあった方法にアレンジするのも良いと思います。また、近いうちにお会いしましょう!

これからもよろしくお願いいたします。
2008-08-20 23:24 : 土佐犬 URL : 編集
kpinkcatさんへ
kpinkcatさん、オフ会で直接お会いすることができて大変嬉しかったです。ブログではよく、ニャ~とおっしゃっていらっしゃったので、どんな方なんだろう?と興味津々でした。(笑) 
実際にお会いさせて頂くと考えていた通り、しっかりされた方でした。    
二次会の最後で、こちらから一方的に話してしまったことを大変反省しています。

そうですね。次はゆっくり飲みながら、沢山お話ししましょう!僕もまた近いうちにお会いできるような気がします。 

賞を頂いたのは、たまたまだと思いますよ。(笑)   
これからもよろしくお願いいたします。
2008-08-20 23:35 : 土佐犬 URL : 編集
前田先生へ
前田先生、今回は素敵なオフ会を企画・開催して頂きまして、ありがとうございました。多くの素晴らしい方々と直接お会いさせて頂くという夢が実現しました。是非、第2回目の開催もお願い致します。

オフ会では、一味違う前田先生の姿を見ることができました。(笑)

また、夕食時の前田先生のお話はどれも興味深くて、あっという間に時間が経った気がします。 

僕はトロフィーコレクターではないです。(笑)たまたまですよ、きっと。

またお会いさせて頂くことを楽しみにしています。

これからもよろしくお願いいたします。
2008-08-20 23:44 : 土佐犬 URL : 編集
まりこ。さんへ
まりこ。さん、僕も再会できて嬉しかったです!まりこ。さんに誉めて頂くと、土佐犬がチワワになってしまいます。(意味不明?)
研修お疲れさまです。3時に起きていらっしゃるということは寝て起きたんでしょうか?

ぬいぐるみですが、昔から大好きです。でも家にはありません。子供の時はスヌーピーにベッタリでした。その後、たれぱんだ、今はカビパラさんがいいですね。アフラックの巨大アヒルも欲しいです。(笑)   
またランチしましょうね!今回は新宿をぶらぶらして帰りました。

あと、メールありがとうございました。無事に全て見ることができました。多分申し込めます。 

また、近いうちにお会いしましょうね!体は大切にしてください。
2008-08-21 00:09 : 土佐犬 URL : 編集
お疲れ様でした!
土佐犬さん

ご挨拶が大変遅くなり、申し訳ありません。先日は有難うございました。ようやくお会いすることが出来て、とても嬉しかったです。
それにしても、土佐犬さんのボウリングは凄かったですね。まるで、TOEICのスコアを見ているかのごとく、ピンが倒れていきましたね(笑)
またお会いできる日を、楽しみにしています。それでは今後とも、宜しくお願い致します。

2008-08-22 02:10 : atussy URL : 編集
土佐犬さん
お久しぶりです。mappy_mappyです。

前田先生のオフ会参加できずにすいません。行きたかったなぁ~。そして土佐犬さんのボーリングの腕前を拝見したかったです。

このコメント欄で、ぬいぐるみが好き!? ということで、土佐犬さんのあらたな一面が見れて、新鮮な驚きがありました(笑)
2008-08-23 13:20 : mappy_mappy URL : 編集
atussyさんへ
atussyさん、こんばんは。こちらこそ先日はお会いさせて頂き、大変嬉しかったです。 

atussyさんはイメージ通りの方でした。(笑)休憩時間に入口でお会いしましたし、チームも一緒でしたね。
ボーリングでは僕はたまたま調子が良かっただけです。

atussyさんはあまり調子が出ていないように見えました。しかし、一生懸命に修正していらっしゃるところを見て、まさしくatussyさんだなーと感じていました。ブログでの問題点に対する分析、修正、実行もきっとこういう風にされているんだろうなと、atussyさんを見ながら考えていました。

また、近いうちに是非お会いしましょう。これからもよろしくお願いいたします。
2008-08-24 01:30 : 土佐犬 URL : 編集
mappy_mappyさんへ
mappy_mappyさん、こんばんは!お子さんが無事に誕生されたそうですね。おめでとうございます!後程、ブログにお邪魔させて頂きますね。

実は前田先生もmappy_mappyさんのことを心配されていらっしゃいましたよ。でも、お子さんのご誕生であれば、オフ会よりも大切です。 

ぬいぐるみは好きですよ。何か見ているだけで癒されます。(笑)

これからもよろしくお願いいたします!
2008-08-24 01:40 : 土佐犬 URL : 編集
melissaさんへ
melissaさん、コメントが遅れまして申し訳ありません。オフ会で初めてお会いさせて頂いて大変嬉しかったです。

直接お話しする時間がなかったので、次回は沢山お話しさせて頂きたいです。

もう1つのテーブルではTOEICの話が出なかったようですが、前田先生が隣にいらっしゃいましたので、聞きたいことを聞いてみました。

melissaさんは海外にはよく行かれるんですか?  
次にお会いさせて頂くことを楽しみにしています。英検1級で何かアドバイスさせて頂ければ幸いです。何でも聞いてくださいね。
2008-08-24 01:51 : 土佐犬 URL : 編集
土佐犬さん
ありがとうございます

>実は前田先生もmappy_mappyさんのことを心配されていらっしゃいましたよ。

そうだったんですか、皆さんに変な心配をさせてしまったみたいで、申し訳ないです。

あらためて、ぬいぐるみを抱えている土佐犬さんを想像すると、なんか自然とニコニコしてきちゃいました。
2008-08-24 07:45 : mappy_mappy URL : 編集
mappy_mappyさん
無事にお子さんが生まれて本当に良かったです。

僕はぬいぐるみを抱いて寝ていませんよ!(笑)

mappy_mappyさんこそ、HUMMERさんぬいぐるみを抱いて寝ていませんか?(笑)
2008-08-25 20:59 : 土佐犬 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

土佐犬太郎

Author:土佐犬太郎
名前:土佐犬
会社員。長野県在住。楽しみながら英語を勉強しています。

英語資格:英検1級、TOEIC990、国連英検特A級 合格4回(2010年度第2回、2012年度第1回、2013年度第2回、2015年度第1回)

国連英検特A級
2009-1 1次:57/54 2次:6/8
2009-2 1次:57/57 2次:3/8
2010-1 1次: -/56 2次:6/8
2010-2 1次: -/60 2次:9/8 ◎合格
2011-1 1次:68/63 2次:5/8
2011-2 1次:55/58 2次:7/8
2012-1 1次:62/68 2次:8/8 ◎合格
2013-1 1次:70/69 2次:7/8
2013-2 1次: -/65 2次:8/8 ◎合格
2014-1 1次:71/72 2次:-
2014-2 1次:69/65 2次:-
2015-1 1次:75/72 2次:8/8 ◎合格
2016-1 1次:71/68 2次:

フリーエリア

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキング

日本ブログ村ランキング

にほんブログ村 英語ブログへ にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ ブログランキング・にほんブログ村へ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

