
-------- : スポンサー広告 :

本気でやろう!

本日は9月1日です。今月末にTOEICがあります。僕は受験します。

調べてみたら、9月、10月、11月は3ヶ月連続でTOEICが行われます。何も予定がなければ、3回とも受験したかったです。しかし、そううまくはいきません。(泣)僕は10月の初めから海外出張をしますので、10月は受験できません。11月も微妙です。現時点では、受験できない可能性が高いです。   

つまり、今月末のTOEICに照準を合わせます。

毎日、勤務先まで電車通勤をしています。今日は駅に向かう間、新公式問題集VOL.3 TEST1のPART3を聞きました。電車の中ではウルトラ語彙力主義を精読しました。帰宅時に電車を待っている間と電車の中では、PART4を聞きました。細切れの時間を使ったリスニングを初めてやりましたが、いいですね。明日もやります。

帰宅後に1時間半程、学習しました。今月末のTOEICはフルパワーで臨みたいと思います。 

本気でやりますよ。
2008-09-01 : TOEIC学習 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

お手柔らかに・・・。
土佐犬さん、こんばんは!土佐犬さん推薦の、語研の「プレ模試600問」、買いました!久しぶりにTOEICの本を買ったので、買っただけでもう嬉しくなっています。早速できれば今日からやるつもりです。で、土佐犬さん、フルパワーですか!ヤバいですね、粉砕されてしまいそうです。どうぞお手柔らかにお願いいたします。
2008-09-02 22:05 : HUMMER URL : 編集
こちらこそ、お手柔らかに・・・。
HUMMERさん、こちらこそ、お手柔らかにお願いします。(笑)僕の強気発言はいつものことです。(笑)結果が付いてきていませんが。  
今回はリーディングの全問回答をします。もちろん、しっかり考えて選択肢を選びます。ある「変化」を取り入れてからは、制限時間内に回答できるようになりました。現在、96問正解が平均ですので、あと4問正解しなければなりません。まあ、頑張るだけです。

お互いに9月のTOEICは楽しみつつ、全力を尽くしましょう!そして、結果が満足のいくものになればいいですね。

「新TOEIC TEST プレ受験 600問」を解いた感触は如何ですか?僕は解いていて、特に悪い印象は持ちませんでした。難易度も本試験並みだと思います。

HUMMERさん、いつもありがとうございます!これからも、よろしくお願いいたします。
2008-09-04 20:01 : 土佐犬 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

土佐犬太郎

Author:土佐犬太郎
名前:土佐犬
会社員。長野県在住。楽しみながら英語を勉強しています。

英語資格:英検1級、TOEIC990、国連英検特A級 合格4回(2010年度第2回、2012年度第1回、2013年度第2回、2015年度第1回)

国連英検特A級
2009-1 1次:57/54 2次:6/8
2009-2 1次:57/57 2次:3/8
2010-1 1次: -/56 2次:6/8
2010-2 1次: -/60 2次:9/8 ◎合格
2011-1 1次:68/63 2次:5/8
2011-2 1次:55/58 2次:7/8
2012-1 1次:62/68 2次:8/8 ◎合格
2013-1 1次:70/69 2次:7/8
2013-2 1次: -/65 2次:8/8 ◎合格
2014-1 1次:71/72 2次:-
2014-2 1次:69/65 2次:-
2015-1 1次:75/72 2次:8/8 ◎合格
2016-1 1次:71/68 2次:

フリーエリア

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキング

日本ブログ村ランキング

にほんブログ村 英語ブログへ にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ ブログランキング・にほんブログ村へ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

