
-------- : スポンサー広告 :

気持ちのいい達成感を感じたい。

990点。3月にこのスコアを取った時は夢かと思うくらい嬉しかったです。TOEICの学習を今年の2月中旬から始めて、一生で1回は満点を取りたいなと考えていたからです。

偶然、Morite2さんと同じ回で990点が取れました。実力はMorite2さんの方が数段上ですけど。(笑) 

前田先生とのインタビューで、僕はこう話しました。「今後受験したら、スコアは落ちる可能性が高い。でも僕は受験します。だって、まだTOEICの醍醐味を味わっていないから。」 

今、その醍醐味を味わっています。(笑)かろうじて、900点代を取り続けることが出来ていますが、突き抜けることがありません。最近のTOEICはリーディングセクションで5問位解けずに終わり、気持ちのいい達成感を感じることが出来ていません。3月のTOEICの終了後に感じた、あの達成感をまた感じたいです。「やるだけのことはやった。あとはどんなスコアが来ても受け入れよう。」という感じです。9月のTOEICでは、あの気持ちのいい達成感をまた感じたいと思います。その時に結果も付いてくるはずです。
2008-09-09 : 独り言 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

こんばんは☆
土佐犬さん、こんばんは!
昨日はブログにコメントを頂きましてありがとうございました!

土佐犬さん、すごい頑張ってらっしゃるんですね。英検1級、TOEIC満点だなんて、私にとっては雲の上の存在です(^^;)

来年、ガイド試験受験されるのですね。英語が免除になるので邦文3科目のみの受験でしょうか。きっとサラリと合格なさることでしょう。私は今年なんとか2次試験の舞台に進めることを願うばかりです。こちらのブログ、情報満載なのでまたちょくちょく伺いますね!
2008-09-10 01:12 : tour-guide URL : 編集
こんにちは
はじめまして

アチコチ、ブログ覗かしてもらっています。
コメ残していきますです。
2008-09-10 01:25 : アク URL : 編集
tour‐guideさんへ
tour‐guideさん、コメントありがとうございます!
僕が通訳案内士の資格を取ろうと思ったのは、実はガイドになりたいという理由からではありません。なりたくないんですか?と聞かれたら、なりたいと答えるかもしれませんが。(笑)

僕は日本人なので、日本の歴史、文化、伝統のことは大体分かりますが、深く説明できるかと聞かれたらできないと思います。その時に、日本人なのに何故日本のことをよく知らないんだろう?というジレンマに陥ってしまいました。英語をもっと極めたい、そして、日本について深く学習したいという理由から通訳案内士を目指しました。なので、英語は免除を使っていません。

来年、受験するかはまだ分かりませんが、受験する理由は変わらないと思います。

tour‐guideさんは絶対に今年、合格なさってください。応援しています。
2008-09-13 21:42 : 土佐犬 URL : 編集
アクさんへ
アクさん、初めまして!ブログにお越し頂き、ありがとうございます!また、是非いらっしゃってくださいね。
2008-09-13 22:16 : 土佐犬 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

土佐犬太郎

Author:土佐犬太郎
名前:土佐犬
会社員。長野県在住。楽しみながら英語を勉強しています。

英語資格:英検1級、TOEIC990、国連英検特A級 合格4回(2010年度第2回、2012年度第1回、2013年度第2回、2015年度第1回)

国連英検特A級
2009-1 1次:57/54 2次:6/8
2009-2 1次:57/57 2次:3/8
2010-1 1次: -/56 2次:6/8
2010-2 1次: -/60 2次:9/8 ◎合格
2011-1 1次:68/63 2次:5/8
2011-2 1次:55/58 2次:7/8
2012-1 1次:62/68 2次:8/8 ◎合格
2013-1 1次:70/69 2次:7/8
2013-2 1次: -/65 2次:8/8 ◎合格
2014-1 1次:71/72 2次:-
2014-2 1次:69/65 2次:-
2015-1 1次:75/72 2次:8/8 ◎合格
2016-1 1次:71/68 2次:

フリーエリア

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキング

日本ブログ村ランキング

にほんブログ村 英語ブログへ にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ ブログランキング・にほんブログ村へ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

