
-------- : スポンサー広告 :

9/30の学習

本日の学習

・通勤、帰宅時に電車の中でウルトラ語彙力主義を精読(30分)

・新TOEIC TESTパーフェクト模試のTEST1のDPを2個解く。(10分)


今日は風邪が治りかけてきているのが分かったので、無理をせずにゆっくりしていました。僕はまだTOEICの不甲斐なさを引きずっています。PART7で解いて間違えた問題は1問だけでした。ホテルの予約確認の問題です。ホテルからのメールにreward programの番号が書いてあることに気付いていたのに、間違えました。(泣)まあ、それ以前に、8問も残したのが問題ですね。あれだけ今回はリーディングは全問解答すると言っておきながら、8問も残してしまい本当に悔しいです。全部の文章を読みたかったです。それもあって、昨日からリーディングばかりやってる訳です。でも、僕の力不足です。明日から10月が始まりますので、前を向いて進んでいきます。 

あと、TOEICが終わった後、書店に行ってある本を買いました。TOEIC本ではありません。「夢をかなえるぞう」です。これでHUMMERさんの話に付いていけそうです。(笑)出張の移動時間にゆっくり読もうと思います。 


※FC2ブログランキングと人気ブログランキング(右のリンクの一番上)に参加しています。よろしければ、応援をお願いします!
2008-10-01 : TOEIC学習 : コメント : 8 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

読まさせていただきました。
応援ポチッ!!!
2008-10-01 01:08 : サトシ URL : 編集
土佐犬さん!

これで、土佐犬さんにもガネーシャという強い味方がつきましたね!
私のとこのガネーシャは、
「自分、エッセイやるって言うたのに、からっきしダメやん!」
って突っ込んできます。(笑)
2008-10-01 01:45 : kpinkcat URL : 編集
土佐犬さん

いつも、ブログ拝見しています。土佐犬師匠の英語学習は大変参考にしています。

今回のTOEICを良い機会として、ブログ立ち上げました。「読書なんてチョロ2です」と言います。まだ2つしかタイトルはありませんが、内容のあるものを作っていきたく思います。

師匠のブログをリンクさせて頂きました。

これからも、どうぞよろしくお願いします。


追伸
出張、頑張ってください。


白うさぎ
2008-10-01 21:45 : 白うさぎ URL : 編集
ガネーシャ!!!
土佐犬さん、あらためましてTOEICお疲れ様でした。
僕はPART7、土佐犬さんと同じ問題(ホテルの話)+マウンテンバイクで1問間違いの計2問ミスでした・・・(苦笑)
で、そんなことよりも、とうとう土佐犬さんのところにもガネーシャがやってきたんですね!
素晴らしいですね、catさんのガネーシャのように、突っ込んでくるんで気をつけてくださいね(笑)
体調、良くなってきたようで良かったです。
10月のTOEICは土佐犬さんの分もがんばります、「本気でやろう!」MAXでがんばります。
2008-10-02 01:56 : HUMMER URL : 編集
サトシさんへ
サトシさん、こんばんは!ご返信が遅くなり申し訳ありません。ブログへお越し下さり、ありがとうございました。これからも、よろしくお願いいたします。ポチありがとうございます!
2008-10-03 23:40 : 土佐犬 URL : 編集
白うさぎさんへ
白うさぎさん、こんばんは!ご返信が大変遅くなり申し訳ありません。

先日は暖かい応援ありがとうございました。おかげさまで、最後までTOEICの問題と戦うことが出来ました。

また、ブログをお読み頂き、ありがとうございます。僕のブログが参考になれば大変嬉しいです。回り道ばかりしていますが。(笑) 
白うさぎさんもブログを始められたんですね。おめでとうございます!僕も早速リンクをさせて頂きます。 
白うさぎさん、これからも、よろしくお願いいたします。あっ、あと師匠なんて呼ばなくていいですよ。(笑)僕も学習者ですから。
2008-10-03 23:50 : 土佐犬 URL : 編集
kpinkcatさんへ
kpinkcatさん、こんばんは!返信が大変遅くなり申し訳ありません。あと、コメントの順番を間違えてしまいました。すみません。(笑) 

はい、ついに僕のところにもガネーシャが来ました。ガネーシャってインドの象の神様だったんですね!HUMMERさんの彼女とか言った自分が恥ずかしい。(笑) 
ガネーシャの課題をしっかりこなしたいと思います。僕のガネーシャは、「自分、本気で勉強する言って、寝てばかりいるやん。今のままだと、こうなってまうぞ、バタ。ガー、ガー。」と言っております。(笑)  
英検1級の勉強はうまくいってますか?何か分からないことがあったら気軽に聞いて下さいね。

これからも、よろしくお願いいたします。
2008-10-04 00:02 : 土佐犬 URL : 編集
HUMMERさんへ
HUMMERさん、こんにちは!コメントありがとうございます!

本日はお仕事でしょうか?僕は明後日から出張ですが、今はHUMMERさんの近くにいるはずです。(笑)

おかげさまで、体調は復調に向かっています。完璧な復活までもう少しだと思います。    

はい、僕のところにもガネーシャが来ました。ガネーシャの課題をきっちりこなしたいと思います。まだ、課題を2つこなしただけです。(苦笑)      
今月のTOEIC、僕は受験出来ませんが、僕の分まで頑張ってきて下さい。インドネシアから「気」を送ります。

HUMMERさん、これからも、よろしくお願いいたします。
2008-10-04 12:05 : 土佐犬 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

土佐犬太郎

Author:土佐犬太郎
名前:土佐犬
会社員。長野県在住。楽しみながら英語を勉強しています。

英語資格:英検1級、TOEIC990、国連英検特A級 合格4回(2010年度第2回、2012年度第1回、2013年度第2回、2015年度第1回)

国連英検特A級
2009-1 1次:57/54 2次:6/8
2009-2 1次:57/57 2次:3/8
2010-1 1次: -/56 2次:6/8
2010-2 1次: -/60 2次:9/8 ◎合格
2011-1 1次:68/63 2次:5/8
2011-2 1次:55/58 2次:7/8
2012-1 1次:62/68 2次:8/8 ◎合格
2013-1 1次:70/69 2次:7/8
2013-2 1次: -/65 2次:8/8 ◎合格
2014-1 1次:71/72 2次:-
2014-2 1次:69/65 2次:-
2015-1 1次:75/72 2次:8/8 ◎合格
2016-1 1次:71/68 2次:

フリーエリア

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキング

日本ブログ村ランキング

にほんブログ村 英語ブログへ にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ ブログランキング・にほんブログ村へ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

