FC2ブログ

いよいよ始動。

2008/10/18(Sat) 15:47
TOEIC学習

新TOEICテスト 直前の技術?スコアが上がりやすい順に学ぶ新TOEICテスト 直前の技術?スコアが上がりやすい順に学ぶ
(2006/12/21)
ロバート ヒルキポール ワーデン

商品詳細を見る


こちらに来て、もうすぐ2週間が経ちます。この2週間は計画とは全く違ってしまいました。仕事に忙殺され学習が出来ない日々。でも、こちらに来た当初は風邪を引いていたり、体調が悪かったので、ある意味、この2週間は環境に慣れる、体調を回復するための良い期間だったのかもしれません。この2週間は仕事で英語を話す、メールを読む、書く以外は地元の新聞を読んだり、CNNやBBCをたまに見るだけでした。そろそろ学習を再開します。

日本に帰国して1週間後にある、11月のTOEICは受験します。(申し込み済み。)直前になって、もっと勉強しておけば良かったーなんて思わなくていいように、学習を再開します。今回のキーワードは「時間管理」のみです。やはり、全問解けないで終わるのはフラストレーションが溜まります。今回こそは完答したいです。そのために、「直前の技術」⇒「直前模試3回分」をこなし、復習を徹底的にやります。スコアだけではなく、実力も上げたいからです。先日参加させて頂いた、FUSION3の学習方法も取り入れていきます。

休憩の合間は「逆算シリーズ」の特典である、「著者の座談会」を聴きながらモチベーションを上げます!では、また来週に更新しますね。

※FC2ブログランキングと人気ブログランキング(右のリンクの一番上)に参加しています。よろしければ、応援をお願いいたします。

trackBack(0) | Comments(2)

Page up▲

Post a Comment

comments

2008/10/19 00:28 [ 編集]
白うさぎ MAILURL

土佐犬さん

こんにちは。白うさぎです。
日本で、CNNを見ても、も一つピンとこないんですが、
外国にいると(といっても私の場合は1週間ぐらいの話)
本当に何にも見る番組がなくて、CNNをみると、
なんか臨場感あるんですよね。

「私って、頑張ってるなって」

(さらにいうと、ちょっとカッコいいかなって。土佐犬さんカッコいいです)

私は、出張中の勉強って出来なかったなぁ。
飛行機の中ぐらいですよ。ホテルに帰ったら、グッタリでした。

勉強している土佐犬さんに脱帽です。

環境になれることって、本当に大切ですからねぇ。
体調整ったら、集中できるようになりますよね。

英語の勉強も、「集中力」が重要だと思うんです。
疲れたときは、さくっと諦める。
元気になったら、バリバリやる。
それでいいと、思っています。

頑張り過ぎないのが、私の課題。
楽しまなくっちゃ。

インドネシアでTOEICの勉強、思い出に残ると思います。
そちらでは、果物も美味しい季節では!

2008/10/22 21:56 [ 編集]
土佐犬 MAILURL

白うさぎさん、こんばんは。コメントありがとうございます。今週になってから、TV付けてません。TVをぼーっと見ている時間がもったいない気がして。正直言って、僕もホテルでの勉強は苦手です。時間がたっぷりあると、勉強するかしないかは本人の気持ちにかかってきますよね。集中力は大切ですよね。だらだら何時間も学習するよりも、1時間集中して学習した方が絶対に効率的ですよ。こちらは果物がおいしいです。毎日、デザートにスイカ、メロン、マンゴーを食べています。これからも、よろしくお願いいたします。

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2020 土佐犬の英語学習記, all rights reserved.
Calendar
05 | 2020/06 | 07

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

Page up▲