
-------- : スポンサー広告 :

TOEIC BOX

TOEIC(R)テスト リーディングBOXTOEIC(R)テスト リーディングBOX
(2008/10/04)
中村 紳一郎Susan Anderton

商品詳細を見る
TOEIC(R)テスト リスニングBOXTOEIC(R)テスト リスニングBOX
(2008/10/04)
中村 紳一郎Susan Anderton

商品詳細を見る


「TOEIC BOX」がついに発売されましたね。今日の日経新聞1面の下段に広告が載っていました。

今まで僕はエッセンスのトリプル模試1・2・3、実力診断模試、特訓リーディング・リスニングを使ってきました。エッセンスが出している教材は本番と比べて難しめですが、質が高く、良問が多いので結構気に入っています。そして、ついにMorite2さんも執筆されているという「TOEIC BOX」が発売されました。日本にいたら間違いなく、すぐに買っていそうですが、少なくとも、あと1ヶ月はお預けです。

ブログに良くお邪魔しているTEX加藤さんはTOEIC BOXのリーディングを既に終えられて、今はリスニングの方を学習されていらっしゃいます。下にURLを貼り付けておきますので、気になった方は是非訪問されてください。 

「TOEIC連続満点サラリーマンのブログ」 http://texkatotoeic422.blog33.fc2.com/

TEX加藤さんの感想では、「最新の出題傾向が反映されており、難易度も本番に近く、解き易い。」とあります。ますます欲しくなりました。でも、今は出張先に持ってきている教材をしっかりこなすことが最優先です。毎日、着実に前に進んでいきます。

気分転換にブログのテンプレートを変えました。やっぱり、僕はと白が大好きです。

※皆様の暖かい応援のおかげで、ブログランキングの順位も徐々に上がってきました。ありがとうございます。FC2ブログランキング、人気ブログランキング(右のリンクの一番上)のクリックをして頂けると、ますますモチベーションが上がるので、応援をよろしくお願いします!
2008-10-22 : 独り言 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

テンプレート、すっきり爽やかですね。
私も『TOEIC BOX』を早く購入したいと思っているのですが、今は、国連英検対策が第一。今回の英検1級語彙問題を見直したり、比較的長い論評調の時事英文を読んだりしています。
次回のTOEIC受験は未定ですが、英語力の底上げの結果として990点満点がとれるよう、修行していきたいと思います。
2008-10-23 09:43 : 英語道 URL : 編集
ご紹介ありがとうございます!
土佐犬さん、こんにちは。またまた私のブログをご紹介頂き、感謝感激雨あられです。リスニングボックスも、トリプルほどは難しくなくてよいですよ。

このテンプレートさわやかでいいですね。すがすがしい気持ちで仕事に勉強に頑張りたいですね。

では、今後ともよろしくお願いします。

2008-10-23 20:42 : TEX加藤 URL : 編集
TOEIC BOXをご紹介いただき、ありがとうございます!
土佐犬さん、エッセンスの書籍をたくさん使ってくださっているんですね。
うれしい限りです。
今後ともどうぞよろしくお願いします。
(年末、東京に来るご予定はありますか。池袋あたりで飲みましょう。)
2008-10-23 23:38 : 神崎正哉 URL : 編集
英語道さんへ
英語道さん、こんばんは!コメントが遅くなり、申し訳ありません。国連英検、もうすぐですね。僕は特A級の過去問を解いたことがありますが、エッセイ抜きで50%~75%の出来だった気がします。エッセイのテーマ自体、全然分からなかったこともあります。(笑)
「英語力の底上げの結果として990点満点がとれる。」これが王道ですよね。僕も英語力自体を引き上げる学習に、もっと力を入れようと思います。
2008-10-28 21:52 : 土佐犬 URL : 編集
TEX加藤さんへ
TEX加藤さん、こんばんは。コメントが遅れまして、申し訳ありません。TEX加藤さんのブログは内容がてんこ盛りで凄くためになります。テンプレートですが、飽きないテンプレかな?と思い、変えてみました。青い空は気持ちいいですね!TEX加藤さん、こちらこそ、これからも、よろしくお願い致します。
2008-10-28 21:59 : 土佐犬 URL : 編集
神崎先生へ
神崎先生、こんばんは!コメントありがとうございます。ご返信が遅れまして、申し訳ありません。実際に「TOEIC BOX」を解かれた方々のお話を読むと、かなり良い教材のようですね!ますます欲しくなりました。(笑)エッセンスの参考書は本番より、やや難しめなので、「鉄下駄」効果があると思います。それと是非、また一緒に飲ませて頂きたいです。ちょっと予定を確認してみます。これからも、よろしくお願い致します。
2008-10-28 22:11 : 土佐犬 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

土佐犬太郎

Author:土佐犬太郎
名前:土佐犬
会社員。長野県在住。楽しみながら英語を勉強しています。

英語資格:英検1級、TOEIC990、国連英検特A級 合格4回(2010年度第2回、2012年度第1回、2013年度第2回、2015年度第1回)

国連英検特A級
2009-1 1次:57/54 2次:6/8
2009-2 1次:57/57 2次:3/8
2010-1 1次: -/56 2次:6/8
2010-2 1次: -/60 2次:9/8 ◎合格
2011-1 1次:68/63 2次:5/8
2011-2 1次:55/58 2次:7/8
2012-1 1次:62/68 2次:8/8 ◎合格
2013-1 1次:70/69 2次:7/8
2013-2 1次: -/65 2次:8/8 ◎合格
2014-1 1次:71/72 2次:-
2014-2 1次:69/65 2次:-
2015-1 1次:75/72 2次:8/8 ◎合格
2016-1 1次:71/68 2次:

フリーエリア

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキング

日本ブログ村ランキング

にほんブログ村 英語ブログへ にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ ブログランキング・にほんブログ村へ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

