
-------- : スポンサー広告 :

もうすぐ帰国!

出発する前は長く感じた今回の出張も、残り12日となりました。日本と時差が2時間あるためか、日本のペースに合わせて仕事をしていると、あっという間に1日が終わります。気が付けば、いつも17:00です。メンバーの指導と自分の仕事の両方をこなしているので、忙しいこともありますが。それにしても、1日があっという間に過ぎていきます。

こちらの気候は雨季に入っていて、午後は雨(スコールのような一時的な激しい雨)がほぼ毎日降っています。気温は多分30℃位はあると思います。半袖で十分です。ホテルのTV番組は全部で35チャンネルありますが、唯一の日本語チャンネルはNHKです。NHKで日本の天気予報を見ると、気温が低い!寒さに恐怖を覚えます。(笑)11月上旬の日本ですから、当然ですよね。それにしても、大きな気温の差に、今から恐怖を感じます。

TOEICの学習は、出張に来る前に考えていたことは半分も出来ていません。今はTOEICの学習というよりも、英字新聞を読んだり、CNNを聴いたり、時々、英検の問題を真剣に解いたり、ネットで単語テストをやったりしながら、日々英語を楽しんでいます。今、余計な時間があるからでしょうか、これから自分はどのように英語に取り組んでいくべきなのかを真剣に考えてしまいます。このままTOEICの学習を続けるべきなのか、それとも、一旦、TOEICから離れて、違う道を歩むべきなのか。ただ、一つだけ確実に言えることは、「僕は英語がメチャクチャ好きなので、英語に触れない生活はありえない。」ということです。だから、何らかの形で英語学習は必ず続けていきます。

今月末のTOEICに向けて、残された時間、真剣に学習します。その後、今後の方向性を色々と考えてみたいと思います。


人気ブログランキングへ
2008-11-09 : 海外出張 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

同感です
「僕は英語がメチャクチャ好きなので、英語に触れない生活はありえない。」・・・同感です。「好き、というのも才能の一つだ」と言われたことがあります。私も今月末のTOEIC初受験に向けて、好きな英語を楽しく勉強しています。いつも拝見して参考にさせていただいております。
2008-11-10 01:11 : 渥美クライマックス URL : 編集
渥美クライマックスさんへ
渥美クライマックスさん、初めまして!コメントありがとうございます!また、僕のブログが参考になるか分かりませんが、いつもお越し頂き、ありがとうございます。

「好きも才能の一つ。」確かにその通りですね。「好きこそ、ものの上手なれ。」という諺もあります。やはり、楽しく英語を学習することは最高ですよね!

ブログを拝見させて頂きましたが、TOEIC初受験で、かなりの高スコアが取れそうですね。僕も負けないように頑張ります。これからも、よろしくお願い致します。 
2008-11-11 00:01 : 土佐犬 URL : 編集
東京は12月並の寒さ!
土佐犬さん

>「雨季に入っていて、午後は雨がほぼ毎日降っています。
>気温は多分30℃位はあると思います。半袖で十分です。

こちらはもう12月並の寒さです。最高気温で14℃です。
寒さの苦手な白うさぎは、とっても羨ましいです。
バリ島のウブドに旅行していたときは、
夕刻のスコールで停電になり、ケチャダンスが
中止になっちゃったので、残念でした。

追伸
雨季は、くだものが美味しい季節ですね。
揚げバナナはもう食べましたか?
2008-11-11 18:02 : 白うさぎ URL : 編集
白うさぎさん
白うさぎさん、またまたこんばんは!コメントを沢山頂き、嬉しいです。ありがとうございます。

>こちらはもう12月並の寒さです。最高気温で14℃です。
ますます帰国が怖くなってきました。(笑)長野の朝は4℃位かな・・・。寒そう!!!

今日、読んだ新聞に、たまたまウブドが載っていました。ウブドはバリ島の芸術村なんですね。スコールで停電とは、よっぽど激しいスコールだったんですね。
揚げバナナ。。。まだ食べていません。(苦笑)実は揚げ物が苦手だったりして・・・。シンガポールで1回食べたことがあります。
2008-11-12 00:53 : 土佐犬 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

土佐犬太郎

Author:土佐犬太郎
名前:土佐犬
会社員。長野県在住。楽しみながら英語を勉強しています。

英語資格:英検1級、TOEIC990、国連英検特A級 合格4回(2010年度第2回、2012年度第1回、2013年度第2回、2015年度第1回)

国連英検特A級
2009-1 1次:57/54 2次:6/8
2009-2 1次:57/57 2次:3/8
2010-1 1次: -/56 2次:6/8
2010-2 1次: -/60 2次:9/8 ◎合格
2011-1 1次:68/63 2次:5/8
2011-2 1次:55/58 2次:7/8
2012-1 1次:62/68 2次:8/8 ◎合格
2013-1 1次:70/69 2次:7/8
2013-2 1次: -/65 2次:8/8 ◎合格
2014-1 1次:71/72 2次:-
2014-2 1次:69/65 2次:-
2015-1 1次:75/72 2次:8/8 ◎合格
2016-1 1次:71/68 2次:

フリーエリア

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキング

日本ブログ村ランキング

にほんブログ村 英語ブログへ にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ ブログランキング・にほんブログ村へ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

