
-------- : スポンサー広告 :

第137回TOEIC公開テスト結果

20080419155047
本日、先月受験したTOEICの結果を受け取りました。今回のTOEICは新形式になってからの初めての受験でした。今年の2月に数年ぶりにTOEICの受験を決め、主に「直前模試3回分」、「トリプル模試」、「コーパス英単語」、「新公式問題集」で本番に備えてきました。模試の代わりに2月の終わりにIP試験を受け、予想外の得点を取り、幸先の良いスタートになりました。それと同時に得点が下がったらどうしようというプレッシャーも感じました。TOEICを久しぶりに受験するために様々な人達のブログを拝見させて頂きました。特にHUMMERさん、神崎先生、ヒロ前田先生には大変お世話になりました。ありがとうございました。今回は実力以上の得点が取れました。また、これは過去の結果です。自分自身ではまだまだ実力不足であると思っていますので、学習は続けていきます。

第137回TOEIC公開テスト結果

Listening 495
Reading 495

合計 990

ABILIES MEASUREDは上から順番に下記の通りです。

リスニング

100
91
100
95

リーディング

100
100
96
100
100

正直、予想外のことで信じられません。まだまだTOEIC990点に見合う実力には程遠いので、さらに上を目指します。これからもよろしくお願いいたします。
2008-04-19 : TOEIC受験・結果 : コメント : 10 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

凄すぎます!!!!!
土佐犬さん、こんにちは!今仕事の休憩時間ですが(休憩中はみなさんのブログを見ながら軽食をとることが当たり前になってきました)ちょっと、半端じゃないですね!超人的、超絶スコアです!!!!!990点、満点ですよ!!!当たり前ですが990点は満点です、ちょっとヤバいです、こちらが興奮してしまっています。凄い、凄すぎます、土佐犬さんはやっぱり凄い!英検1級ホルダーの天井人として土佐犬さんを追いかけていましたが、一気に頂点に上り詰めましたね、本当に脱帽です、超刺激になります!TOEIC界のスーパー先生方以外で、990点取得している知り合いは僕には誰もいません。土佐犬さん、ちょっと僕にはかなりの刺激になりました、5月のTOEICに向けて、さらに加速したいと思います。土佐犬さん、990点獲得、本当に本当におめでとうございます!やりましたね、凄い、本当に凄いです。
2008-04-19 16:13 : HUMMER URL : 編集
HUMMERさんへ
HUMMERさん、お仕事お疲れさまです。コメントありがとうございます。実は何かの間違いでは?と思うほど、実感がありません。正直、HUMMERさんが970点を取られた時は完敗を予想していました。でも、よく分かりませんが、満点。今はすごく嬉しいです。
自分でも実力に不釣り合いな点数だとよく分かっていますので、これからも学習していきます。
2008-04-19 16:23 : 土佐犬 URL : 編集
おめでとうございます!
土佐犬さん、おめでとうございます!!!初めて満点のスコアシート見ました・・・!!!これって物凄く興奮しますねー!土佐犬さんにHUMMERさん、目指すべきTOEICの星がこんなに身近にいらっしゃるなんて、私ってなんてラッキー(笑) 私も早く追いつけるように頑張ります!
2008-04-19 17:24 : melissa URL : 編集
melissaさんへ
melissaさん、ありがとうございます。自分では全く実感が湧きません。新形式の公開試験受験初めてで990点取れていいんでしょうか。正直、あっけに取られています。英検1級もそうですが、取った後が大変です。自分では点数程の実力はないという気持ち⇔周りの人達の点数イコール実力が十分という考え方にギャップがあります。これからもコツコツ学習して、そのギャップを縮めていきたいと思います。
2008-04-19 17:41 : 土佐犬 URL : 編集
HUMMERさんのブログで見て飛んできました!
満点すごすぎます!
英検1級は取得されているとはいえ、圧巻ですね。

ところで完全攻略模試を解いておられましたが、なぜあのpart5を38/40もとれるのですか!?
私は半分ちょっとしかとれません。
おすすめの勉強法あればほんと知りたいです。
2008-04-19 23:02 : luku URL : 編集
lukuさんへ
初めまして!ブログにお越し頂きありがとうございます。990点は出来過ぎです。自分でも驚いています。これからは継続して900点以上取れるように頑張ります。「完全攻略模試」のPart5ですが、この模試は本試験以上に語彙問題が多いです。しかもTOEICで目にする単語よりレベルが高いです。でも単語を知っていれば解ける問題が多いと思います。私は英検準1、1級を受験する段階でかなり高レベルな単語を相当覚えました。そのおかげで1級の語彙問題でも1問ミス程度で済みました。その単語力が今でもあるようです。そのため、完全攻略模試でも、それほど悩まずに解答できました。
2008-04-19 23:55 : 土佐犬 URL : 編集
やっぱり語彙力でしたか。
私は本番ではあまり困ったことはなかったのですが、ここにきてまた単語帳を一冊制覇しようかと考えています。
part2でもTOEICでは出ないような単語がたくさん出てますし。。。

またコメントします!
回答ありがとうございました。
5月私も受験するので、土佐犬さんに少しでも追いつけるようにがんばります!
2008-04-20 00:26 : luku URL : 編集
lukuさんへ
「完全攻略模試」は難しいですよね?それでは、5月のTOEIC目指してお互いに頑張りましょう!また、是非いらっしゃってください。
2008-04-20 00:41 : 土佐犬 URL : 編集
質問です
はじめまして。ルンバといいます。土佐犬さんのことはいろいろなブログでお見かけしてます。
まずはTOEIC990点おめでとうございます。
最近、TOEICの勉強を真剣?に取組始めたので満点のすごさがよくわかります。
更に、過去に英検1級も取得なさっているそうで、完全に僕の目指しているところを実現なさっているのですが、TOEIC990点を取得するの勉強と英検1級合格するための勉強、どちらが土佐犬さんの総合的な英語力(定義は土佐犬さん自身のもので結構です)をアップさせるのに役に立ちましたか?
簡単で結構ですのでお時間ありましたら回答をよろしくおねがいします。
2008-04-20 01:06 : ルンバ URL : 編集
ルンバさんへ
初めまして!私も今年の2月から真剣にTOEICに取り組み始めました。そのため情報収集のために皆様のブログにお邪魔させて頂いています。ご質問の件ですが、総合的に英語力を伸ばすのであれば「英検1級」の方が役に立ちました。ご存知の通り、1級では読む・書く・聴く・話すの四技能全てを網羅する試験です。四技能の内、きわめて苦手な分野が1つでもあると合格は厳しくなります。得意分野で挽回しきれない可能性があります。そのため、私は四技能全てを最低限で一定のレベルまで持っていくことにまず集中しました。TOEICのオフィシャルサイトに資料がありますが、英検1級合格者のTOEICの平均点は950点だそうです。母集団が小さく参考程度ですが、このことから考えても英検1級で英語の総合力をかなり伸ばせると思います。
2008-04-20 07:44 : 土佐犬 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

土佐犬太郎

Author:土佐犬太郎
名前:土佐犬
会社員。長野県在住。楽しみながら英語を勉強しています。

英語資格:英検1級、TOEIC990、国連英検特A級 合格4回(2010年度第2回、2012年度第1回、2013年度第2回、2015年度第1回)

国連英検特A級
2009-1 1次:57/54 2次:6/8
2009-2 1次:57/57 2次:3/8
2010-1 1次: -/56 2次:6/8
2010-2 1次: -/60 2次:9/8 ◎合格
2011-1 1次:68/63 2次:5/8
2011-2 1次:55/58 2次:7/8
2012-1 1次:62/68 2次:8/8 ◎合格
2013-1 1次:70/69 2次:7/8
2013-2 1次: -/65 2次:8/8 ◎合格
2014-1 1次:71/72 2次:-
2014-2 1次:69/65 2次:-
2015-1 1次:75/72 2次:8/8 ◎合格
2016-1 1次:71/68 2次:

フリーエリア

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキング

日本ブログ村ランキング

にほんブログ村 英語ブログへ にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ ブログランキング・にほんブログ村へ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

