
-------- : スポンサー広告 :

リスニングBOX・リーディングBOX 第3回模試

本日はリスニングBOXとリーディングBOXの第3回模試を解きました。本番を想定して、リスニングの後にリーディングを解きました。今回のリーディングはTEX加藤さんに教えて頂いた解き方を試してみました。その解き方とは、まずは本文の全体を把握。次に問題を見る。その後、問題を解くために必要な情報を探すため、本文に戻るというやり方です。まだ1回目ですが、僕に合っている気がします。今回のリーディングの問題はPART7に48分、時間を割いたのですが、最後まで解けました。勘でマークしたものは1問のみです。時間がなかったからではなく、読んでも分からなかったからです。(PART5・6に27分使いましたが、遅すぎですね。)


リスニングBOX・リーディングBOX 第3回模試の結果
   
リスニングBOX

PART1 9/10
PART2 27/30
PART3 29/30
PART4 26/30

合計 91/100

予想スコア 485


リーディングBOX

PART5 39/40
PART6 11/12
PART7 46/48

合計 96/100

予想スコア 485


リスニングBOX・リーディングBOXともに、良問が多くて大変勉強になります。来週のTOEICまでに、両方とも2回は繰り返したいと思います。そして、本番で完全燃焼したいです。

いつもお読み頂き、ありがとうございます。応援して頂けると嬉しいです。  

人気ブログランキングへ
英語学習ランキングへ
2008-11-24 : TOEIC学習 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

おおっ
96/100とは、スコアアップですね。2回目はあえて飛ばされたのでしょうか。微妙に気になります(笑) 48分はいいペースなのではないでしょうか。パート6までを20分で乗り切れば、7分余る計算ですね。私のブログなどを参考にして頂けてありがたい限りですが、無理せず土佐犬流で本番を迎えて燃え尽きて明日のジョーになってください。あ、負けたらだめですね。やっぱロッキーになってください。 
2008-11-25 22:42 : TEX加藤 URL : 編集
おかえりなさい
こんばんは、モアイです。
帰国直後からのストイックな学習姿勢は凄いと思います。

諏訪はインドネシアと比較したら、ありえない寒さでしょうね。
風邪などひかないようにお気をつけてください。
残念ながら今回私は受験できませんが、
土佐犬さんがベストの状態(特に体調)で望まれることを強く強く祈ってます。

頑張ってください!!
2008-11-25 23:47 : モアイ URL : 編集
土佐犬さん

私はリーディングBOXをPar5だけこの週末にやりましたが、第3回はこんな結果でした。
Par5 31/40
土佐犬さんの結果と較べると、まだまだ勉強不足なのを痛感しますが、とても励みになります。
2008-11-26 01:05 : OJiM(オジム) URL : 編集
TEX加藤さんへ
TEX加藤さん、こんばんは!返信が遅れまして、申し訳ありません。本日はTOEIC受験、TBRの出演と大変お疲れさまでした。残念ながら、今回、生放送では聞けませんでしたが、後程、必ず聞かせて頂きます。TEX加藤さんの解答を楽しみにしています。本日はおかげさまでロッキーになれました。(笑)出来は分かりませんが。(笑)TEX加藤さん、これからも、よろしくお願い致します。
2008-11-30 22:04 : 土佐犬 URL : 編集
モアイさんへ
モアイさん、お久しぶりです。コメント、ありがとうございます。返信が遅くなり、申し訳ありません。本日、無事にTOEICを受験してきました。おかげさまで体調は万全でした。出来が悪ければ、実力が足りないという証明になりますね。(笑)インドネシアから帰国して、あっという間に1週間が過ぎました。先週1週間は、まあまあ学習出来たと思います。HUMMERさんには全然かないませんが。(笑)諏訪は寒いですよ。正確に言えば、岡谷ですが。朝は0℃です。(泣)インドネシアの気温と30℃位、違いますね。そりゃ、寒いわけだ。モアイさんも風邪をひかないように気をつけてくださいね。これからも、よろしくお願い致します。
2008-11-30 22:15 : 土佐犬 URL : 編集
OJiMさんへ
OJiMさん、TOEIC受験、お疲れ様でした。コメント、ありがとうございます。僕もOJiMさんがリーディングBOXをやっていらっしゃることが大変励みになりました。結局、リーディングBOXのPART5は5回とも、39問正解でした。詰めが甘いですね。(笑)僕も、もっともっと頑張ります。これからも、よろしくお願い致します。
2008-11-30 22:22 : 土佐犬 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

土佐犬太郎

Author:土佐犬太郎
名前:土佐犬
会社員。長野県在住。楽しみながら英語を勉強しています。

英語資格:英検1級、TOEIC990、国連英検特A級 合格4回(2010年度第2回、2012年度第1回、2013年度第2回、2015年度第1回)

国連英検特A級
2009-1 1次:57/54 2次:6/8
2009-2 1次:57/57 2次:3/8
2010-1 1次: -/56 2次:6/8
2010-2 1次: -/60 2次:9/8 ◎合格
2011-1 1次:68/63 2次:5/8
2011-2 1次:55/58 2次:7/8
2012-1 1次:62/68 2次:8/8 ◎合格
2013-1 1次:70/69 2次:7/8
2013-2 1次: -/65 2次:8/8 ◎合格
2014-1 1次:71/72 2次:-
2014-2 1次:69/65 2次:-
2015-1 1次:75/72 2次:8/8 ◎合格
2016-1 1次:71/68 2次:

フリーエリア

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキング

日本ブログ村ランキング

にほんブログ村 英語ブログへ にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ ブログランキング・にほんブログ村へ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

