
-------- : スポンサー広告 :

リスニングBOX・リーディングBOX 第2回模試

出張中は問題演習よりも、英語力を養うことに時間を割きました。実際に英語を話したり、地元の英字新聞を読んだり、CNNやBBCを聴いたりしていました。計画ではホテルで模試をやるつもりでしたが、出来ませんでした。そのため、自己管理が出来ない自分に嫌気がさしていました。そのような理由もあり、帰国してからは帰宅してすぐに学習に励んでいます。通勤電車の中では出張前よりも集中して学習出来ています。少しずつ問題を解く感覚が戻ってきています。

リスニングBOX・リーディングBOX 第2回模試の結果です。

PART1 10/10
PART2 26/30
PART3 29/30
PART4 25/30

合計 90/100

予想スコア 485


PART5 39/40
PART6 12/12
PART7 45/48

合計 96/100

予想スコア 490


リスニングBOXは第1回模試から第3回模試まで解きましたが、点数は90・90・91と、ほぼ同じでした。予想スコアも第1回模試は480、第2回模試と第3回模試は485と、こちらもほぼ同じです。かなり完成度が高い模試だと思います。満点を取れないところが悔しいですが、本番までに2回目を終わらせたいと思います。第4回模試と第5回模試は次回のTOEICのために取っておきます。

リーディングBOXは結果を書いていない回もありますが、今日までに第4回模試以外、全ての模試を解きました。第5回模試が一番難しそうなので先に解いてみました。点数は第1回・第2回・第3回・第5回の順番で、89・96・96・93でした。第1回模試以外は全てTEX加藤さんに教えて頂いた解き方で解いてみました。予想スコアは第1回模試が470、第2回模試が490、第3回模試と第5回模試が485でした。リスニングBOXと同様に問題の質が本番に近く、解いていて面白かったですし、勉強になりました。予想スコアに関しても、ブレないところが凄いと思いました。リーディングBOXは第4回模試を終わらせた後、全ての模試の2回目を解いて本番に臨みたいと思います。リーディングBOXはPART5が本番よりも、やや難しいのでしょうか。4回やって全ての問題で1問落としています。本番まで、体調に気を付けつつ、学習を頑張ります。頂いているコメントに関しましては、明日か土曜日に返信させて頂きます。

いつも、お読み頂き、ありがとうございます。応援して頂けると嬉しいです。



人気ブログランキングへ
英語学習ランキングへ
2008-11-27 : TOEIC学習 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

土佐犬さん
土佐犬さんの、記事を読んでいたら TOEIC BOXが欲しくなってしまいました。
正答率を記載して下さるので、TOEICハイスコアの土佐犬さんと今の自分を比較することができるのですから...
遅くなりましたが、海外出張お疲れ様でした。
2008-11-29 02:44 : mappy_mappy URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-11-29 23:02 : : 編集
はじめまして
土佐犬さん,初めまして。

以前より何度と無く拝見させて頂いていましたが,TOEICに特化したトレーニングを進めるにつれ,ハイスコアを取ることの難しさが分かってきました。
満点って本当にどういうことなんだろう!?と不思議にすら思えます。
私と同年代でこんなにも頑張っていらっしゃると言うことに改めて感動を覚えました。

真に勝手ながらリンクを張らせて頂きました。
もし宜しければ相互リンクをお願いできれば幸いです。
どうぞよろしくお願い致します。
2008-11-30 15:19 : Tim URL : 編集
mappy_mappyさんへ
mappy_mappyさん、お久しぶりです!コメントありがとうございます。やっと帰国しました~、寒い日本に。(笑)そちらも非常に寒いと思いますが、風邪をひかないように気を付けてくださいね。TOEIC BOXはリスニング、リーディングともに最高です。お薦めですよ!僕もmappy_mappyさんやHUMMERさんの正答率を知りたいです。(笑)mappy_mappyさん、これからも、よろしくお願い致します。
2008-11-30 22:30 : 土佐犬 URL : 編集
隠しコメント様
隠しコメントさん、こんばんは!試験前に素敵なお言葉を頂き、ありがとうございました!お陰様で今回は万全の体調で受験できました。今回はリーディングを自力で全問回答しました。塗り絵や勘でのマークはしていません。実力不足で数問落としましたが。(笑)これからも、隠しコメントさんを見習って頑張ります。これからも、よろしくお願い致します!
2008-11-30 23:04 : 土佐犬 URL : 編集
Timさんへ
Timさん、初めまして!コメントありがとうございます!TOEIC990点を狙って取ることは本当に難しいですね。神崎先生やTEX加藤さんが神様に見えるのは私だけでしょうか?(笑)TOEICを超越した英語力を付けた後、短期間集中して、TOEIC対策をした方が満点を取りやすいのかなーと最近思いました。Timさん、これからも、よろしくお願い致します。リンクを貼って頂き、ありがとうございます。こちらからもリンクさせて頂きますね。
2008-11-30 23:25 : 土佐犬 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

土佐犬太郎

Author:土佐犬太郎
名前:土佐犬
会社員。長野県在住。楽しみながら英語を勉強しています。

英語資格:英検1級、TOEIC990、国連英検特A級 合格4回(2010年度第2回、2012年度第1回、2013年度第2回、2015年度第1回)

国連英検特A級
2009-1 1次:57/54 2次:6/8
2009-2 1次:57/57 2次:3/8
2010-1 1次: -/56 2次:6/8
2010-2 1次: -/60 2次:9/8 ◎合格
2011-1 1次:68/63 2次:5/8
2011-2 1次:55/58 2次:7/8
2012-1 1次:62/68 2次:8/8 ◎合格
2013-1 1次:70/69 2次:7/8
2013-2 1次: -/65 2次:8/8 ◎合格
2014-1 1次:71/72 2次:-
2014-2 1次:69/65 2次:-
2015-1 1次:75/72 2次:8/8 ◎合格
2016-1 1次:71/68 2次:

フリーエリア

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキング

日本ブログ村ランキング

にほんブログ村 英語ブログへ にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ ブログランキング・にほんブログ村へ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

