
-------- : スポンサー広告 :

前田先生とお会いしました!

20080420180239
こんにちは!昨日、前田先生が松本にいらっしゃるとお聞きしたので、本日、松本城へお供させて頂きました!天候は晴れで絶好の行楽日和でした。実は今回、初めて松本城へ行きました。天守閣に通じる階段が急で結構大変でしたが天守閣から見る景色は最高でした!桜が満開でとても綺麗でした。
前田先生はお城好きだそうです。
その後、松本城近くのお蕎麦屋さんで、ざるそばを美味しく頂きました。
そして、急遽、前田先生から今回のTOEICについて対談をしませんか?と言われてOKしました。松本駅前のコーヒーショップで約30分対談をしました。本日の対談の音声ファイルが前田先生のメルマガで発信されるそうです。
今までブログは携帯から書き込んでいます。そのため、PCで見ると見にくい等の不都合な点があると思います。近々、PCを購入しますので、それまではお許しください。
本日、前田先生とTOEICについて色々と語る中でまたモチベーションが上がってきました。
5月のTOEICは「連続満点」なんて、そんな大それた事は考えていません。(笑)
また、楽しみたいと思います。
2008-04-20 : セミナー・オフ会・お知らせ : コメント : 11 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

このブログのURLです
土佐犬さん、
今日はありがとうございました。
音を聞くと皿の音がうるさいですが、声は聞こえます。
それと、このブログのURLはPCで見る人は、これが便利です。
http://tosakentaro.blog82.fc2.com/
PCで閲覧する人が多いと思うので、だれかのブログにコメントを
書くときに併記する際に、使ってみてください。
2008-04-20 18:36 : 前田 URL : 編集
前田先生へ
前田先生、本日はありがとうございました。大変良い時間を過ごさせて頂きました。また、URLありがとうございました。早速使わせて頂きました。また、今度お会いできることを楽しみにしています。
2008-04-20 18:45 : 土佐犬 URL : 編集
前の記事では丁寧な回答ありがとうございました。
とても参考になりました。

そしてこれはリニューアルですか?
もしよければ僕のブログにリンクしても良いでしょうか?
2008-04-20 21:09 : Runba URL : 編集
Runbaさんへ
Runbaさん これからもよろしくお願いいたします。どうぞ、リンクして頂くとありがたいです。私のブログの表示方法が携帯版からPC版に変わったようですが、私は今でも携帯から書いていますので何がどう変わったのか全く分かりません。(笑)近々PCを買いましたら、ちゃんとしたブログにします。
2008-04-20 21:43 : 土佐犬 URL : 編集
前田先生へ
たった今、携帯から自分のブログのPC版を確認しました。まさしく、リニューアルしてますね。確かに見やすいです。本当にありがとうございます!
2008-04-20 22:04 : 土佐犬 URL : 編集
リンクしました
早速ブックマークさせていただきました
これからもよろしくおねがいします
2008-04-20 22:30 : Runba URL : 編集
前田先生は、
僕も昨年の秋にお会いする機会がありました。超理論的で、それでいて熱く、土佐犬さんもかなりモチベーションが上がったことと思います。TOEIC学習をして、こうして素敵な人とのつながりができることって本当に素晴らしいですよね。土佐犬さん、前田先生の影響で次回も990点狙いですか!?ますます僕との差が広がりそうです、がんばって少しでも追いつけるようにしたいです。
2008-04-21 02:50 : HUMMER URL : 編集
こんばんわ
TOEIC征服日記のコメント欄から、やっとたどり着けました

> 前田先生はお城好きだそうです。

松本城いいですよね。私も大好きです。天守閣の最上階に吹く風が涼しかった思い出があります。
そちらからは遠いと思いますが、琵琶湖の側の安土城跡は城好きにはお薦めです。(もちろん建物は残っていませんが)
2008-04-21 03:31 : 三羽四郎二郎 URL : 編集
HUMMERさんへ
TOEICを通して様々な方々や先生方と出会うことが出来たのは私にとって非常に大きな財産になりました。前田先生ともお話ししましたが、TOEICの学習を真剣に始めて、わずか数ヶ月で990点を取れたのはHUMMERさんの頑張っている姿に大変刺激を受けたからです。実は私は根っからの負けず嫌いなんです。(笑)英検1級受験時もそうでしたが、誰かと競うことになると、闘争心に火が付きます。それでモチベーションを維持出来るのです。だから、HUMMERさんには大変感謝しています。次のTOEICも勿論、手加減なしの真剣勝負で受けます。でも、満点が出るかは分かりません。狙って出せる程の実力はまだありませんので。でも、だからといって余計な力を入れて受験はしないつもりです。あくまでも自然体で行きます。5月のTOEICのテーマは「負荷を減らして点を取る。」です。つまり、受験力を高めるということです。5月のTOEICは楽しむと同時に、自分で納得できる試験にしましょう!masamasaさんの煽りに乗らずに。(笑)
2008-04-21 20:40 : 土佐犬 URL : 編集
三羽四郎二郎さんへ
こちらのブログに無事にたどり着かれたようで安心しました。本物の土佐犬の魅力にはまってしまったかと少し心配しました。(笑) 昨日の松本城は天気が良かったからか、かなり混んでいました。でも、天守閣から見た眺めは最高でした。三羽四郎二郎さんがおっしゃる通り、最上階は風が強かったです。安土城ですか。そちらにお伺いする機会がありましたら、是非行かせて頂きます!
2008-04-21 20:54 : 土佐犬 URL : 編集
Runbaさん
Runbaさん、おはようございます。亀レスで申し訳ありません。ブックマークありがとうございました。これからも、よろしくお願い致します。
2009-02-08 13:03 : 土佐犬 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

土佐犬太郎

Author:土佐犬太郎
名前:土佐犬
会社員。長野県在住。楽しみながら英語を勉強しています。

英語資格:英検1級、TOEIC990、国連英検特A級 合格4回(2010年度第2回、2012年度第1回、2013年度第2回、2015年度第1回)

国連英検特A級
2009-1 1次:57/54 2次:6/8
2009-2 1次:57/57 2次:3/8
2010-1 1次: -/56 2次:6/8
2010-2 1次: -/60 2次:9/8 ◎合格
2011-1 1次:68/63 2次:5/8
2011-2 1次:55/58 2次:7/8
2012-1 1次:62/68 2次:8/8 ◎合格
2013-1 1次:70/69 2次:7/8
2013-2 1次: -/65 2次:8/8 ◎合格
2014-1 1次:71/72 2次:-
2014-2 1次:69/65 2次:-
2015-1 1次:75/72 2次:8/8 ◎合格
2016-1 1次:71/68 2次:

フリーエリア

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキング

日本ブログ村ランキング

にほんブログ村 英語ブログへ にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ ブログランキング・にほんブログ村へ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

