
-------- : スポンサー広告 :

1%の本気になれますか?

前回の記事で、1年の締めくくりの記事を書きました。しかし、英語の学習に終わりはありません。自分がやめると決めるまでは。今後の予定を書きます。来年も通訳案内士試験は受験しない予定です。通訳案内士の資格は取りたくなったら、また受験します。それまで、3冠はお預け。これからは、今まで以上に真剣にTOEICの学習を頑張ります。3月にまぐれで、990点を取れた訳ですが、常に950点以上で安定しないのは、実力がない証拠だと考えています。990点を取れたことは間違いなく嬉しいことですが、ここまでスコアが乱高下するということは実力がない証拠です。自分でも良く分かっています。僕は自分に甘すぎる人間です。HUMMERさんはお仕事が僕の何倍も忙しい方なのに、非常にストイックに、自分に厳しく学習をしています。その結果、毎回960点以上の安定したスコアを取っています。あの学習量を見たら、必然の結果だと皆思うでしょう。同じ人間なのだから、僕にできないことはないはずです。これからは、990点を奪還するために本気で学習に取り組みます。僕がTOEICを卒業するのは、満点を楽に出せるようになった時でしょう。それまで頑張ります。ここで言う学習とは、「解答の技術」と「英語力を伸ばす」学習を意味します。まずは来年の初戦、1月11日のTOEIC(申込み済)に向けて、本気で頑張ります。同じように本気になった方は一緒に頑張りましょう。必然的な結果を目指して。

いつも、お読み頂き、ありがとうございます。応援して頂けると嬉しいです。


人気ブログランキングへ
英語学習ランキングへ
2008-12-08 : 独り言 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

土佐犬さん、
こんばんは!いえいえ、僕はツメが甘い、甘すぎます・・・だから990点が獲れません。しかも、最近はTOEICに特化した学習をほとんどやっていないんです。ちなみに今やっていることは、
・きわめたん Advanced 2700
・正解一直線(増補改定コンパクト版)
以上、2点だけです。
今は”知っている単語”を学習し直しています。

土佐犬さんが宣言されていらっしゃるので、来年3月のTOEICでは、一緒に990点、獲りましょう!
そして、990点は決してマグレで獲れる点数ではないと思います。卓越した語彙力が土佐犬さんにはあります。僕に決定的に欠けているものを、土佐犬さんは持っています。
お互い"1%の本気"でいきますよ!
2008-12-08 20:34 : HUMMER URL : 編集
HUMMERさんへ
HUMMERさん、こんばんは!コメントありがとうございます。HUMMERさんがツメが甘いのでしたら、僕なんて甘過ぎるという話になります。(笑)HUMMERさんが単語を完璧にされたら、僕はどう転んでも勝てませんね。(苦笑)簡単な単語を覚え直すことは大切です。たまに、意外な意味を見つけて感動することがありますし。僕も一時期、ロングマンの英英辞典で簡単な単語の意味を英語で確認していた時期があります。3月に2人そろって990点。最高ですね。HUMMERさんの足を引っ張らないためにも、僕はやりますよ!HUMMERさん、いつもありがとうございます。
2008-12-09 21:59 : 土佐犬 URL : 編集
楽しそうですね
土佐犬師匠、HUMMERコーチの会話。
すごーーーく楽しそうでいいですね!
せっかくなので
その楽しい会話に混ぜてもらおっと~

3月、ふたりといわず、混ぜてくださいねん。
さ!がんばるぞー990そろい踏み(殴
2008-12-12 18:29 : えみえもん URL : 編集
えみえもんさんへ
えみえもんさん、こんにちは!僕は師匠と呼ばれる程、安定して高スコアを取っていません。(笑)HUMMER師匠にしませんか?(笑)3月の公開試験は3人で990点を一緒に取りますか?もう頑張るしかないですね!お互いに全力で頑張りましょう!いつも、ありがとうございます。
2008-12-13 15:14 : 土佐犬 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

土佐犬太郎

Author:土佐犬太郎
名前:土佐犬
会社員。長野県在住。楽しみながら英語を勉強しています。

英語資格:英検1級、TOEIC990、国連英検特A級 合格4回(2010年度第2回、2012年度第1回、2013年度第2回、2015年度第1回)

国連英検特A級
2009-1 1次:57/54 2次:6/8
2009-2 1次:57/57 2次:3/8
2010-1 1次: -/56 2次:6/8
2010-2 1次: -/60 2次:9/8 ◎合格
2011-1 1次:68/63 2次:5/8
2011-2 1次:55/58 2次:7/8
2012-1 1次:62/68 2次:8/8 ◎合格
2013-1 1次:70/69 2次:7/8
2013-2 1次: -/65 2次:8/8 ◎合格
2014-1 1次:71/72 2次:-
2014-2 1次:69/65 2次:-
2015-1 1次:75/72 2次:8/8 ◎合格
2016-1 1次:71/68 2次:

フリーエリア

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキング

日本ブログ村ランキング

にほんブログ村 英語ブログへ にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ ブログランキング・にほんブログ村へ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

