
-------- : スポンサー広告 :

冬は南国?

11月下旬に帰国したばかりですが、1月の出張依頼を受けました。現在の予定では、1月中旬から約1ヶ月弱、またインドネシアに出張します。直属の上司が出張先から半年~1年の期間で出張依頼を受けましたが、さすがに期間が長過ぎるということで、断ったそうです。その場合は出張ではなく、赴任に近いですね。(笑)来年は1~2ヶ月の出張をこまめにこなすことになりそうです。英語圏ではありませんが、出張先では英語を使わなければコミュニケーションが取れません。う~ん、インドネシア語を勉強すれば良いのかもしれませんね。(笑)

いつも、お読み頂き、ありがとうございます。応援して頂けると嬉しいです。


人気ブログランキングへ
英語学習ランキングへ
2008-12-13 : 海外出張 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-12-13 23:51 : : 編集
遥かなるインドネシア
またまたの出張お疲れ様です。

私は20年近く前になりますが、インドネシアに3ヶ月くらい赴任したことがあります。
ジャワ島中部のソロという町でした。

今でも幾つか覚えているインドネシア語があります。
「ティダ、アパ、アパ」(適度にやろうよ)
「ビスタリ、ビスタリ」(ゆっくり、ゆっくり)

懐かしいです。

2008-12-14 00:26 : OJiM(オジム) URL : 編集
他言語
ブログを読んでいると出張先はほとんどインドネシア
に固定されているようですので、それなら
インドネシア語を勉強するといいかもしれませんね。
仕事にも多少なりとも役立つでしょうし、簡単な
日常会話だけでもできるようになればなにより
現地生活をもっと楽しめるようになると思いますよ。
2008-12-14 16:36 : abramovich URL : 編集
Hさんへ
Hさん、こんばんは!コメントありがとうございます。そうなんですか、Hさんはインドネシアに滞在された経験をお持ちなんですね。インドネシアには、いつも仕事で行くので、行くのが凄く楽しみ!という訳ではありません。(苦笑)でも、これからどうなるか分かりませんよね。(笑)話は変わりますが、本家の方ということで緊張してしまいます。(笑)僕は京都に住んでみたいです。お互いに健康に注意して頑張りましょう!これからも、よろしくお願い致します。
2008-12-15 19:38 : 土佐犬 URL : 編集
OJiMさん
OJiMさん、こんばんは!コメントありがとうございます。そうですか、OJiMさんはインドネシアに赴任された経験をお持ちなんですか。ティダ、アパアパは習ったことがあります。ビスタリ、ビスタリは次回の出張で是非使ってみたいと思います。OJiMさん、これからもよろしくお願い致します。
2008-12-15 19:46 : 土佐犬 URL : 編集
abramovichさん
abramovichさん、こんばんは!おっしゃる通り、出張先はインドネシアで固定されています。毎回シンガポール経由で帰国するので、シンガポールで2、3日ゆっくりできるといいのですが、仕事なのでそういう訳にはいきません。(苦笑)そうですね、これからは簡単な日常会話位はできるように頑張りたいと思います。その方が現地のメンバーに受けがいいと思いますし。
2008-12-15 20:05 : 土佐犬 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

土佐犬太郎

Author:土佐犬太郎
名前:土佐犬
会社員。長野県在住。楽しみながら英語を勉強しています。

英語資格:英検1級、TOEIC990、国連英検特A級 合格4回(2010年度第2回、2012年度第1回、2013年度第2回、2015年度第1回)

国連英検特A級
2009-1 1次:57/54 2次:6/8
2009-2 1次:57/57 2次:3/8
2010-1 1次: -/56 2次:6/8
2010-2 1次: -/60 2次:9/8 ◎合格
2011-1 1次:68/63 2次:5/8
2011-2 1次:55/58 2次:7/8
2012-1 1次:62/68 2次:8/8 ◎合格
2013-1 1次:70/69 2次:7/8
2013-2 1次: -/65 2次:8/8 ◎合格
2014-1 1次:71/72 2次:-
2014-2 1次:69/65 2次:-
2015-1 1次:75/72 2次:8/8 ◎合格
2016-1 1次:71/68 2次:

フリーエリア

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキング

日本ブログ村ランキング

にほんブログ村 英語ブログへ にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ ブログランキング・にほんブログ村へ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

