第143回 11月30日(日)TOEIC受験結果

本日、11月30日(日)に受験したTOEICの結果がインターネット上で公開されました。結果は950点(L.470 R.480)でした。11月のTOEICは帰国して1週間後に受験しました。9月のTOEICは風邪を引いている時に受験して、860点でしたので、11月は万全の体調で受験することが最優先課題でした。試験後の手応えとして、Lは10問前後、Rは5問ミスしたかなという感じでした。その感触はほぼ当たっていたようです。バランスが取れたスコアに見えますが、リスニングで495点を取れなかったのは実力不足です。リーディングでは、PART5、6で2問ずつ、PART7で1問間違ったと思います。単純に全問回答したから、リーディングのスコアが伸びたように思えます。1月のTOEICに向けて、更に頑張りたいと思います。

学習の励みになりますので、よろしければ応援をお願い致します。 


人気ブログランキングへ
英語学習ランキングへ
2008-12-22 : TOEIC受験・結果 : コメント : 14 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

土佐犬さん
昨日は遠方からのご参加、お疲れ様でした。お会いできてよかったです。インドネシアと長野の寒暖の差で体調管理が大変でしょうが、出張前のTOEICということで是非万全の体調で試験に臨んでください。私は解答速報はぼちぼち頑張ります。では、またお会いできる日を楽しみにしています!
2008-12-23 00:40 : TEX加藤 URL : 編集
土佐犬さん、
こんばんは!
携帯に丁寧なメールを下さり、本当にありがとうございます!
昨日はとっても楽しかったですね!
無事に長野に戻られたようで良かったです。
950点ですか!
本来の土佐犬さんの力が戻ってきたようですね。
以前誓ったように、来年の3月に一緒に990点獲りましょう。
2008-12-23 04:31 : HUMMER URL : 編集
こんにちは
オフ会は残念ながら参加出来ませんでした。
またお会い出来る機会を楽しみにしています。

スコアが戻ってきましたね。
私はダウンしてしまったので、1から出直します。


Tommy
2008-12-23 07:07 : 新東京都民 URL : 編集
土佐犬師匠
先日は再会できて、また楽しくお話ができてありがとうございました。本当にすばらしい会ですね。
今回、950点とのことで、990点復活が見えてきたという所でしょうか、すごいレベルです。
また、英検アドバイスよろしくお願いします。それでは良いお年を!
2008-12-23 14:11 : kawahiro URL : 編集
こんにちは
土佐犬とお会いできて嬉しかったです。ボキャビルの話はとても興味深く聞くことができました。あの後、石渡先生にもボキャビルの質問をして盛り上がり(?)ました。すぐに900点台半ばに戻す辺りがさすがですね。990点は一度取れば十分な気もしますが(笑)、私も近いうちに到達したいと思います。今後ともよろしくお願いします。
2008-12-23 14:37 : toeicmaniac URL : 編集
こんばんは!
 950点凄すぎです!!土佐犬さんにすれば、もっと取れるはずとお思いになるかも知れませんが、700点台をうろうろしている私から見たら、雲の上の存在です。
 先日の忘年会でのお話プラス、こちらのブログを参考にしながら、今後の勉強プログラムを組み立てていきたいと思います。

 先日は本当にありがとうございました!
2008-12-24 18:17 : しゅうさん URL : 編集
TEX加藤さん
TEX加藤さん、こんにちは!こちらこそ、先日は初めてお会いすることができて、もう感無量でした。(笑)上には上がいらっしゃるものだと実感しました。1月のTOEICは体調を万全にして、休みぼけすることなく、ベストの状態で受験したいと思います。TEX加藤さんの「ぼちぼち」の解答速報を期待しています。(笑)これからも、よろしくお願い致します。
2008-12-27 14:23 : 土佐犬 URL : 編集
HUMMERさん
HUMMERさん、こんにちは!先日は沢山の素晴らしい方々と楽しめる会を企画・開催して頂きまして、大変ありがとうございました!皆さんにお会いすることができたのも、HUMMERさんとあーひゃさんのお蔭です。スコアは戻ってきましたが、HUMMERさんの今年の最低スコアにも届いていません。僕はもっともっと頑張ります。自分が納得するところまでやってみます。3月はお互いに990点を取りましょうね!HUMMERさん、お仕事が大変だと思いますが、体調だけは気を付けて下さい。これからも、末長くよろしくお願い致します。
2008-12-27 14:33 : 土佐犬 URL : 編集
Tommyさん
Tommyさん、こんにちは!コメントありがとうございます!体調は大丈夫でしょうか?Tommyさんも「第1回 年末学習会議」にいらっしゃると聞いていたので、お会いするのが非常に楽しみでした。皆さんも、Tommyさんに会いたがっていましたよ。また近いうちにお会いできるのを楽しみにしています。スコアは戻ってきましたが、まだまだです。Tommyさんは毎日、継続的に学習していらっしゃるので、結果は必ず出ると思います。今まで通り、学習を続けていきましょう。これからも、よろしくお願い致します。
2008-12-27 14:44 : 土佐犬 URL : 編集
kawahiroさん
kawahiroさん、先日は再会することができて、大変嬉しかったです。おっしゃる通り、素晴らしい会でした。スコアは戻ってきましたが、990点を取るためには、リスニングの強化が必要です。自分が納得するまで学習します。英検、頑張ってください。質問があったら何なりと聞いて下さい。分かる範囲でお答えします。これからも、よろしくお願い致します。
2008-12-27 15:02 : 土佐犬 URL : 編集
toeicmaniacさん
toeicmaniacさん、こんにちは!先日は初めてお会いすることができて、大変嬉しかったです。僕の語彙力はまだまだ完全ではありません。これからは音声面から、覚えた単語の復習をすることが必要だと考えています。聞こえた単語が脳のデータベースにある単語の意味と瞬時に合致できるようにするために。そうすれば、CNNをもっと聞き取れるようになれると思います。TOEIC990点は個人的には、あと2回は取りたいです。全ての項目で100%も取りたいです。お互いに頑張りましょう。これからも、よろしくお願い致します。
2008-12-27 15:26 : 土佐犬 URL : 編集
しゅうさんさん
しゅうさんさん、コメントありがとうございます!こちらこそ、先日は再会することができて、大変嬉しかったです。しゅうさんさんは学習時間は十分だと思います。あとは「質」を上げていきましょう。スコアは戻ってきましたが、このスコアで満足はできません。あくまでも、990点を目指して頑張ります。僕も自分が納得できるまで、学習を頑張ります。しゅうさんさん、お互いに頑張りましょう。これからも、よろしくお願い致します。
2008-12-27 15:53 : 土佐犬 URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-12-28 12:20 : : 編集
隠しコメントさんへ
隠しコメントさん、こんにちは!TOEIC Aランク入りおめでとうございます!来年とは言わず、是非とも次のTOEICで900点を突破されることを祈っています。RさんはFUSIONに参加なさったんですよね!kay先生は格好良かったですよね!(笑)僕は今年、TOEICの学習を本格的に始めた訳ですが、この1年間にTOEICや英語業界で超有名な先生方や学習者の方々に直接お会いすることができました。非常に幸せな1年でした。Rさんも犬仲間(笑)ということで来年もよろしくお願い致します!またお会いできるのを楽しみにしています。これからも、英語やTOEICを楽しんで学習していきましょう!
2008-12-30 12:53 : 土佐犬 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

土佐犬太郎

Author:土佐犬太郎
名前:土佐犬
会社員。長野県在住。楽しみながら英語を勉強しています。

英語資格:英検1級、TOEIC990、国連英検特A級 合格4回(2010年度第2回、2012年度第1回、2013年度第2回、2015年度第1回)

国連英検特A級
2009-1 1次:57/54 2次:6/8
2009-2 1次:57/57 2次:3/8
2010-1 1次: -/56 2次:6/8
2010-2 1次: -/60 2次:9/8 ◎合格
2011-1 1次:68/63 2次:5/8
2011-2 1次:55/58 2次:7/8
2012-1 1次:62/68 2次:8/8 ◎合格
2013-1 1次:70/69 2次:7/8
2013-2 1次: -/65 2次:8/8 ◎合格
2014-1 1次:71/72 2次:-
2014-2 1次:69/65 2次:-
2015-1 1次:75/72 2次:8/8 ◎合格
2016-1 1次:71/68 2次:
2017-2 1次:

お勧めの参考書

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキング

日本ブログ村ランキング

にほんブログ村 英語ブログへ にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ ブログランキング・にほんブログ村へ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索