
-------- : スポンサー広告 :

TOEIC BOXの感想

リスニングBOXの1周目が終了しました。第1回模試から第5回模試までの点数は90・90・91・91・91と、完璧な位に、ほとんど同じでした。第1回模試から第5回模試までの予想スコアは480・485・485・485・485と、こちらもほぼ同じです。非常に完成度が高い模試だと思います。解いた感想としては、「問題が本試験と全く同じレベル」に感じました。5回分の模試の平均予想スコアは484点でした。第143回公開試験のListeningのスコアは470点です。換算スコアのブレは小さいようです。  

参考にリーディングBOXの1周目の結果を書いてみます。第1回模試から第5回模試までの点数は89・96・96・99・93でした。第1回模試から第5回模試までの予想スコアは470・490・485・495・485でした。5回分の模試の平均予想スコアは485点でした。第143回公開試験のReadingのスコアは480点です。Listeningと同様に換算スコアのブレは小さいようです。  

TOEIC BOXはリスニング・リーディング共に大変素晴らしい模試ではないでしょうか?問題の質がとても良いです。何回も繰り返し解くことで、絶対に実力が付くと思います。エッセンスの模試はいつも本番よりも難しめでしたが、こういう模試も作れるとは、エッセンスもやりますね!(笑)TOEIC BOXはリスニング・リーディング共にお薦めです。何故か、宣伝になってしまいました。(笑)

いつも応援ありがとうございます!よろしければ、クリックをお願いします。


人気ブログランキングへ
英語学習ランキングへ
2008-12-28 : TOEIC学習 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

L&R BOX
こんにちは。

このボックスたちは非常に評判が良いですね。私も狙っています。1点購入を躊躇しているのがLとRに分かれているところです。
つまり,模試のスタイルにはなっていないと言うことですね。LとRを1つずつつなげて,時間を計って2時間でやるようにすれば良いのかも知れませんが。
ある程度模試をこなされてきた方々に向いているのかもしれないなと思いました。

公式もまだ2冊残っているし,やることが多くて嬉しい?悲鳴です。来年はこれらもターゲットに入れています。
2008-12-28 15:04 : Tim URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-12-29 00:55 : : 編集
ありがとうございました
こんばんは、土佐犬さん。
今年は私の地味なブログに書き込みをしていただき、ありがとうございました。

来年こそ満点をあと2回獲得できる様強く祈ってます。

岡谷は千葉と比べたら、あり得ない寒さと思われます。
くれぐれも体調管理に気をつけて、良い年末年始をお過ごしください。
これからも宜しくお願い致します。
2008-12-31 00:26 : モアイ URL : 編集
Timさん
Timさん、こんにちは!コメントありがとうございます!「TOEIC BOX」がLとRに分かれているのは、苦手な方だけ学習したいという学習者の要望を考えているためだと思います。2時間で両方やるには、繋げてやるしかないですね。ただ、基本は公式問題集ですので、公式問題集をやり込んだ後に「TOEIC BOX」を使うことをお薦めします。これからも、よろしくお願い致します。
2008-12-31 11:40 : 土佐犬 URL : 編集
隠しコメントAさん
隠しコメントAさん、こんにちは!早速、購入されたんですね。英検1級1発合格を祈念しています。年末年始は体調に気を付けて、お互いに学習に励みましょう!
2008-12-31 11:53 : 土佐犬 URL : 編集
モアイさん
モアイさん、こんにちは!コメントありがとうございます!全然、地味じゃないですよ!(笑)モアイさんの頑張る姿を想像しながら、僕も学習に励むことができました。あと2回、990点を取ること。・・・簡単ではありませんが、本気で頑張るだけです。お互いに体調に気を付けて、素晴らしい年末年始にしましょう。これからも、よろしくお願い致します。
2008-12-31 12:52 : 土佐犬 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

土佐犬太郎

Author:土佐犬太郎
名前:土佐犬
会社員。長野県在住。楽しみながら英語を勉強しています。

英語資格:英検1級、TOEIC990、国連英検特A級 合格4回(2010年度第2回、2012年度第1回、2013年度第2回、2015年度第1回)

国連英検特A級
2009-1 1次:57/54 2次:6/8
2009-2 1次:57/57 2次:3/8
2010-1 1次: -/56 2次:6/8
2010-2 1次: -/60 2次:9/8 ◎合格
2011-1 1次:68/63 2次:5/8
2011-2 1次:55/58 2次:7/8
2012-1 1次:62/68 2次:8/8 ◎合格
2013-1 1次:70/69 2次:7/8
2013-2 1次: -/65 2次:8/8 ◎合格
2014-1 1次:71/72 2次:-
2014-2 1次:69/65 2次:-
2015-1 1次:75/72 2次:8/8 ◎合格
2016-1 1次:71/68 2次:

フリーエリア

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキング

日本ブログ村ランキング

にほんブログ村 英語ブログへ にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ ブログランキング・にほんブログ村へ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

