
-------- : スポンサー広告 :

大晦日ですね。

ついに今年も12時間を切りました。現在、新潟県の実家に帰省中です。新潟県は長野県の隣ですが、天気が全然違います。長野県は凄く寒いけど、青空の日が多いです。新潟県は曇りの日が多いです。長野県のように、凍るような寒さはないです。長野県に来て初めて知ったことは、「雪が降るだけ暖かいんだということ。」本当に寒いと雪が降りません。-15℃の世界を体験してみたい方は是非、2月に長野県にお越しください!メチャクチャ寒いと、諏訪湖で「御神渡り(おみわたり)」が見れるかもしれません。残念ながら、僕はまだ実物を見たことがありません。

いつも応援ありがとうございます!よろしければ、クリックをお願いします。


人気ブログランキングへ
英語学習ランキングへ
2008-12-31 : 独り言 : コメント : 8 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

良いお年を
土佐犬さん

いつも拝見させて頂き,自分に参考になりそうなところをつまみ食いで実践させて頂いています。いつも有難うございます。
土佐犬さんのスコアは凄すぎてまだまだ信じられない世界ですが,2009年は1歩でも近づけるように頑張りたいと思います。

2009年もどうぞ宜しくお願い致します!!
2008-12-31 14:37 : Tim URL : 編集
土佐犬さん、今年は本当にありがとうございました!

こんなへなちょこの学習者の私にも暖かい声をかけていただきとてもとても励まされました。
まだまだ遙か遠いレベルの土佐犬さんですし、一生かかってもたぶん追いつけないとわかっていますが、すこしでも近づけるように来年もこつこつとがんばります。
また来年もどこかであえるといいですね。
来年は満点2回とれますように!祈っています。
2008-12-31 14:40 : E.Baby URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-12-31 14:48 : : 編集
Timさん
Timさん、こんにちは!コメントありがとうございます!自分にあった学習方法だけ取り入れてみて下さい。「継続は力なり。」ですよね。毎日続けている限り、前に進んでいると考えて学習し続けることが大切だと思います。僕なんて、序の口です。神崎先生や前田先生を始めとする先生方やTEX加藤さんやHUMMERさんは本当に凄いですよ!お互いに来年は目標を達成しましょう!来年も、よろしくお願い致します。
2008-12-31 15:34 : 土佐犬 URL : 編集
E.Babyさん
E.Babyさん、こんにちは!コメントありがとうございます!全然、へなちょこじゃないですよ。(笑)「継続は力なり。」ですよ。E.Babyさんも、いつかは僕を抜くことだって十分考えられます。(笑)抜かれないように、僕も頑張りますが。(笑)そうですね、また近いうちにお会いできるのを楽しみにしています。来年はお互いに目標を達成しましょう!来年も、よろしくお願い致します。
2008-12-31 15:40 : 土佐犬 URL : 編集
隠しコメントhさん
hさん、こんにちは!コメントありがとうございます!hさんは通訳案内士の資格をお持ちなんですか?確かに学習段階で「御神渡り」は出てきますね。最近の本試験では「諏訪湖」が出題されました。hさんが長野県にいつお越しになってもいいように、観光スポットをしっかり頭に入れておきますね。(笑)それでは、来年も、よろしくお願い致します。
2008-12-31 15:53 : 土佐犬 URL : 編集
土佐犬さん!

今年はいろいろと有難うございました。オフ会での基礎的語彙の習熟度を上げるべき、とのアドバイスを9月以降取り組んでいました。少しずつ効果がでてきているのではないかと感じています。

またお会いできる機会に恵まれることを祈ってます。海外出張など大変ですが、お体に気をつけて(治安にも気をつけて)頑張ってくださいね。
来年もまた、よろしくお願いいたします。
よいお年を!
2008-12-31 20:04 : kpinkcat URL : 編集
kpinkcatさん
kpinkcatさん、あけましておめでとうございます!基礎的語彙の習得の結果、成果が出始めてきたとのことですが、素晴らしいですね!強固な基礎の上に英検1級レベルの語彙を覚えていけば、ひとまず安泰だと思います。kpinkcatさんの素晴らしいところは認識語彙を運用語彙にまで高めようとされているところです。僕は英検1級レベルの語彙は認識語彙のままです。運用語彙に関しては、発信する時に、いかに易しい単語でシンプルに伝えられるかを考えています。理由は相手がノン・ネイティブだからです。高度な単語を使うよりも、易しい単語でシンプルに伝えたいのです。でも、認識語彙レベルの単語を正確に使えたら格好いいですね。僕も日々のアウトプットで使える単語をより一層、増やしていきたいと思います。今年も、よろしくお願い致します。
2009-01-02 00:07 : 土佐犬 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

土佐犬太郎

Author:土佐犬太郎
名前:土佐犬
会社員。長野県在住。楽しみながら英語を勉強しています。

英語資格:英検1級、TOEIC990、国連英検特A級 合格4回(2010年度第2回、2012年度第1回、2013年度第2回、2015年度第1回)

国連英検特A級
2009-1 1次:57/54 2次:6/8
2009-2 1次:57/57 2次:3/8
2010-1 1次: -/56 2次:6/8
2010-2 1次: -/60 2次:9/8 ◎合格
2011-1 1次:68/63 2次:5/8
2011-2 1次:55/58 2次:7/8
2012-1 1次:62/68 2次:8/8 ◎合格
2013-1 1次:70/69 2次:7/8
2013-2 1次: -/65 2次:8/8 ◎合格
2014-1 1次:71/72 2次:-
2014-2 1次:69/65 2次:-
2015-1 1次:75/72 2次:8/8 ◎合格
2016-1 1次:71/68 2次:

フリーエリア

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキング

日本ブログ村ランキング

にほんブログ村 英語ブログへ にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ ブログランキング・にほんブログ村へ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

