年末年始の休みが終わりました。

12/27~1/4までの9連休が本日で終わります。今年の休みは実家でたっぷりと充電してきました。おととしは実家が中越沖地震の被害を被ったため(家屋は全壊)、仮設住宅で両親と年を越しました。昨年、新築したので今回の年越しが新居で初めての年越しだったのです。今年は久しぶりに普通の年越しが出来ました。少しは親孝行が出来たかな?(苦笑)まだ仮設住宅で生活されている方は大勢いらっしゃいます。地震の爪痕はとても大きいです。本日、普通電車を乗り継いで、無事に長野の自宅に到着しました。5時間かかりました。(笑)こちらはやはり寒いですね。(泣)

年末年始の学習は下記の教材をこなしただけです。

?直前の技術
?直前模試3回分
?千本ノック  
?公式問題集VOL.3のリスニングの聴き込み 
?ウルトラ語彙力主義
?オバマ大統領のスピーチの聴き込み 

直前の技術はリーディングを一通りやりました。あとPART2対策もやりました。直前模試3回分はリーディングを一通り解き直しました。千本ノックは1周して解説を熟読しました。公式問題集のリスニングの聴き込みとオバマ大統領のスピーチの聴き込みは何十回もやりました。ウルトラ語彙力主義は復習をしました。1/11まで、まだ6日間あるので、6日間で出来ることを精一杯やって、試験に臨みたいと思います。   
明日から仕事始めです。そして来週は海外出張に旅立ちます。体調管理をしっかりしようと思います。  

今年は「アッサリした男」を目指すことにしました。応援して下さる方はクリックをお願いします。   

人気ブログランキングへ
英語学習ランキングへ
2009-01-04 : 独り言 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

土佐犬師匠

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

年明け早々に、海外出張ですか!
暖かいところなら、うらやましいです~。

「あっさりした男」=醤油系でしょうかね?
こちらも、がんばって下さい!
2009-01-10 00:25 : 白うさぎ URL : 編集
白うさぎさん
白うさぎさん、新年あけましておめでとうございます!今年も、よろしくお願い致します。はい、14日に現地入りします。暖かいところは歓迎しますが、長野県と気温差が30℃以上あるので体調が心配です。あちらに行っても、ブログの更新はしますので、また見に来て下さい。あと「醤油系の男」を目指して頑張ります。ちなみにラーメンは「醤油味」が大好きです。(笑)

2009-01-10 13:00 : 土佐犬 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

土佐犬太郎

Author:土佐犬太郎
名前:土佐犬
会社員。長野県在住。楽しみながら英語を勉強しています。

英語資格:英検1級、TOEIC990、国連英検特A級 合格4回(2010年度第2回、2012年度第1回、2013年度第2回、2015年度第1回)

国連英検特A級
2009-1 1次:57/54 2次:6/8
2009-2 1次:57/57 2次:3/8
2010-1 1次: -/56 2次:6/8
2010-2 1次: -/60 2次:9/8 ◎合格
2011-1 1次:68/63 2次:5/8
2011-2 1次:55/58 2次:7/8
2012-1 1次:62/68 2次:8/8 ◎合格
2013-1 1次:70/69 2次:7/8
2013-2 1次: -/65 2次:8/8 ◎合格
2014-1 1次:71/72 2次:-
2014-2 1次:69/65 2次:-
2015-1 1次:75/72 2次:8/8 ◎合格
2016-1 1次:71/68 2次:

フリーエリア

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキング

日本ブログ村ランキング

にほんブログ村 英語ブログへ にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ ブログランキング・にほんブログ村へ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索