英検1級の句動詞 Part2

本日も英検1級の句動詞の予想をしてみます。英検準1級にも出るかもしれませんので、準1級受験者の方もチェックしてみてください。

◇bank on~ <人・援助など>を頼みとする

◇beef up ~ <組織・法律など>を強化[増強]する

◇belt out~ <人・レコードが><歌>を大きな声で歌う

◇identify with~ <人>と自分を同一視する、一体と考える、<人>に同情する

◇pan out [通例否定・疑問文で]<物・事が>うまくいく


少しでも役に立ちましたら、クリックをお願いします。


人気ブログランキングへ
英語学習ランキングへ
2009-01-20 : 英検1級 : コメント : 8 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

重複アリですね!
土佐犬さん、こんにちは!
もうそちらの気候にもすっかり馴染まれたのではないでしょうか。

英検単語の記事をありがとうございます!
以前教えていただいたとおり準1級の単語集をチェックしてから1級に移ったら、案外重複している単語がありました。
きちんと網羅しておく必要がありますね^^
今回ご紹介いただいた句動詞は知らないものばかりでしたので、これを機に覚えるように致します!
2009-01-21 21:31 : 豆太 URL : 編集
なるほど
同情する という意味があるとは
知りませんでした・・・

ためになりますね~

ああーーー
早く帰国の日にならないかな、
風邪ひかないように待ってまーす~(笑
2009-01-21 22:17 : えみえもん URL : 編集
参考になります
こんばんは。
明日、私も初めて1級を受けるのですが
句動詞まで全然手が回りませんでした。
でも、記事の句動詞はどこかで見たことがある
(だけど私的には記憶があいまい)なものばかりで
とても参考になります。

道は厳しいんですが、まずは
自分の出来ることをがんばってみようと思います。



2009-01-24 23:33 : rinco URL : 編集
土佐犬さん、こんばんは。インドネシアはいかがでしょうか。東京はここ数日なかなかの寒さです。

本日、英検1級1次試験を受験してきました。やはり自分には語彙問題の壁がかなり高いことを再認識させられました。これは引き続き地道な努力が必要であると痛感しています。エッセーは、拙い表現力ではありますが全体構成に気を付けつつ何とか書き上げることができました。が、点数は全く期待できません。

土佐犬さんが勧めてくださった書籍やアドバイスが大きく役立ちましたし、それを元に今後も勉強を続ければ近い将来合格できるという手応えは感じています。

今後もよろしくお願いします! 簡単ですがお礼まで。
2009-01-25 22:10 : 渥美クライマックス URL : 編集
豆太さん
豆太さん、こんにちは!こちらの生活には、やっと慣れました。お気遣い、ありがとうございます。英検準1級の単語や句動詞は1級と重複している部分があります。準1級では高度な部類に入る表現が1級では基礎的な表現に分類されます。その部分をあらかじめ習得しておくことで、1級で覚えるべき表現の絶対量を減らすことが可能です。
2009-01-26 15:57 : 土佐犬 URL : 編集
えみえもんさん
えみえもんさん、こんにちは。identify withは1級の試験に出ましたよ。僕が持っている単語本に載っていたのですが、覚えていなくて、間違えました。(笑)日本は寒いと思いますが、風邪など引かぬように、ご自愛ください。
2009-01-26 16:03 : 土佐犬 URL : 編集
rincoさん
rincoさん、お久しぶりです。英検1級受験、お疲れ様でした。句動詞は、まずは過去問で出てきたものを覚えてください。今回も、以前出たものが出題されたようです。英検1級は時間の使い方や解く順番以外には、テクニックと呼ばれるものは少ないです。やはり、英語力自体を伸ばすことが一番大切だと思います。
2009-01-26 16:13 : 土佐犬 URL : 編集
渥美クライマックスさん
渥美クライマックスさん、こんにちは!まずは昨日の英検1級受験、お疲れ様でした!受験したことが良かったみたいで何よりです。語彙問題は地道にコツコツやるしかないと思います。何度も言いますが、語彙問題は覚えたもの勝ちです。ある程度のレベルまで覚えれば、大きくぶれることはないと思います。エッセイは構成がしっかりしている。文法・語法のミスがない。キーワードを文章中で使い、サポートがしっかりしている。これらがしっかりできていれば、20-22点はもらえると思います。僕の感覚では、イントロ・ボディ・結論の3段落で書き、キーワードを3個使い、ありきたりなサポートを書いて、いくつかの文法・語法のミスがあって、16点位でした。採点基準はそれほど辛くはないと思います。また、僕なんかのアドバイスが少しでも役に立ったのであれば、大変嬉しいです。客観問題で60点前後取れていれば、迷うことなく2次対策を開始した方がいいと思います。いずれは通る道なのですから、早く始めておいて損はありません。
2009-01-26 16:34 : 土佐犬 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

土佐犬太郎

Author:土佐犬太郎
名前:土佐犬
会社員。長野県在住。楽しみながら英語を勉強しています。

英語資格:英検1級、TOEIC990、国連英検特A級 合格4回(2010年度第2回、2012年度第1回、2013年度第2回、2015年度第1回)

国連英検特A級
2009-1 1次:57/54 2次:6/8
2009-2 1次:57/57 2次:3/8
2010-1 1次: -/56 2次:6/8
2010-2 1次: -/60 2次:9/8 ◎合格
2011-1 1次:68/63 2次:5/8
2011-2 1次:55/58 2次:7/8
2012-1 1次:62/68 2次:8/8 ◎合格
2013-1 1次:70/69 2次:7/8
2013-2 1次: -/65 2次:8/8 ◎合格
2014-1 1次:71/72 2次:-
2014-2 1次:69/65 2次:-
2015-1 1次:75/72 2次:8/8 ◎合格
2016-1 1次:71/68 2次:

フリーエリア

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキング

日本ブログ村ランキング

にほんブログ村 英語ブログへ にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ ブログランキング・にほんブログ村へ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索