FC2ブログ

インドネシア滞在記

2009/01/26(Mon) 17:31
海外出張

200901261734262


ブログの更新が1週間程、途絶えてしまいました。毎日、見に来てくれた皆さん、すみません。この1週間の夜のスケジュールはこんな感じでした。

19:00まで仕事⇒出張者や赴任者と日本食レストランで夕食⇒夜の街に消える


すみません、ただの酔っ払い&スケベオヤジですね。(笑)

今まで、出張に来た時はホテルにずっといることが多かったです。でも今回は、ありがたいことに色々な方々からお誘いを頂き、インドネシアを楽しんでいます。あと、こんな時間にブログを書けるのは、今日は休みなんです。1/26(月)は中国の旧正月にあたります。インドネシアにも中国系の方が沢山いらっしゃることもあり、今日は祝日なんです。僕からしてみれば、ラッキーでした。(笑)

ガネーシャ来たる!
ついに僕の所にも、ガネーシャがやって参りました。おとといの土曜日に、ジャカルタのパサラヤというデパートにガネーシャを探しに行ってきました。そして、あるガネーシャと運命的な出会いをし、購入させて頂きました。木彫りで、茶色のガネーシャです。300000Rpが20%割引で240000Rpでした。日本円で2400円位です。これからは毎日、ガネーシャに見られているので、ガネーシャの教えをしっかりと実行したいと思います。土曜日は他にも、タマミニという所に行きました。インドネシアは大小様々な島からなる国ですが、その地域毎の建物が色々と見れます。前回は車から降りずに見学したのですが、今回は何回か降りて見学しました。特にバリは素晴らしかったです。博物館もいくつか行ったのですが、コモドドラゴンを初めて見ました。ちょうど食事の後だったみたいで、満腹で気持ちよく昼寝をしているところでした。食事は土曜日の昼の1回だけで、鶏を食べるそうです。他に、何mもあるニシキヘビを首に負ける「ふれあいコーナー」もありました。僕は遠慮しましたが。(笑)

実は昨日までお腹の調子が良くなかったのですが、今日起きたら、治っていました。出張の時はいつもそうです。出張に来て1週間経った頃に、お腹の調子が悪くなって、1週間経つと治ります。やはり、日本の水と違うからかなと思います。今では、毎回のことなので、そう心配もしなくなりました。今回の出張は日本食レストランばかり行っています。居酒屋になることが多いですね。びっくりしたのが、日本で春に食べる食材が、こちらでは1月に食べれることです。あと、日本酒や焼酎が手に入らなくなってきているそうです。仮に手に入っても、値段が物凄く高いです。日本酒が1本、15000円とかです。こちらに来られる方で、日本酒や焼酎が好きな方は日本から持ってきた方がいいですよ。

えっと、英語学習ですが、ここ1週間丸々勉強はしていません。日本では、日曜日に英検が行われたようですね。問題が公開されたら、是非解いてみたいと思います。ここ最近は、仕事で英語のメールを読む・書くことと、英語でコミュニケーションを取ることしかやっていません。3月のTOEICに向けて学習を再開したいと思います。長文をお読み頂き、ありがとうございました。

FC2ブログランキングと人気ブログランキングがかなり下がってしまいました。ポチをして頂けると、嬉しいです。


人気ブログランキングへ
英語学習ランキングへ


trackBack(1) | Comments(6)

Page up▲

Post a Comment

comments

2009/01/27 17:41 [ 編集]
HUMMER MAILURL

中国では昨日が新年、あけましておめでとうなんですよね!
日本でも横浜の中華街では盛大なお祭りをやったようです。
3月は久々に土佐犬さんと同じTOEICを受験できるので、恥ずかしくない結果を出せるようにしようと思います。
インドネシア、仕事ももちろんですが、色々と楽しんできてくださいv-132

2009/01/27 18:55 [ 編集]
*aimee* MAILURL

土佐犬さま、はじめまして。
ガネーシャ、めちゃくちゃうらやましいです!私も欲しい・・・というか、本当にこんなものが売られていることに驚きました。写真を見ていると、古田新太の声がどこからともなく聞こえてきます。(笑)
英検の部分を特に興味深く読ませていただきましたが、あの語彙問題で満点が取れるレベルとは、恐れ入りました。どうやったら単語が覚えられるのか、ぜひ教えを乞いたいですe-459

2009/01/27 23:27 [ 編集]
OJiM(オジム) MAILURL

土佐犬さん
こんにちは!

「インドネシアで金環食が観測された」とのニュースが流れてました。
土佐犬さんの方でも見られましたか?

2009/01/28 01:01 [ 編集]
土佐犬 MAILURL

HUMMERさん、こんばんは!コメントありがとうございます。今日、気が付いたのですが、中国以外にも休みの国は多いですね。僕もHUMMERさんと同じ試験を受験できると思うと気が引き締まります。去年の3月の試験のように頑張りたいと思います。その前に早く申し込まなきゃ。(笑)

2009/01/28 01:15 [ 編集]
土佐犬 MAILURL

*aimee*さん、初めまして!コメントありがとうございます!ガネーシャは探してみたら、色々なガネーシャがありました。当然、大きくて立派なものは高いので、財布と相談して買いました。(笑)英検1級の語彙問題の対策ですが、単語帳である程度のレベルまで単語を覚える。英字雑誌を読んで、単語と出会う回数を増やす。(その時にコロケーションで覚える)仕上げとして過去問などの問題を大量に解く。簡単に言えば、この流れで覚えました。満点を取れるとはいっても、毎回余裕で取れるわけではないので、まだまだ修行は続きます。これからも、よろしくお願い致します。

2009/01/28 01:20 [ 編集]
土佐犬 MAILURL

OJiMさん、こんばんは!コメントありがとうございます。残念ながら、「金環食」は見えませんでした。インドネシアも、広いですからね。(笑)

Page up▲

Post a Comment

Private message

trackback

trackback URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バイリンガル育成プログラム「リスニングパワーTOEIC」1月31日までの特別オファー
日本人に特化した英語発音の第一人者であるアメリカ人言語学者スコットペリー先生のバイリンガル育成プログラムという教材をご紹介します。私は今まで「聞き流し」英語教材でいいと思ったものは正直一つもありませんでした。でもスコット先生の教材は違いました。スコット...
ありあんす【2009/02/01 09:22】

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2020 土佐犬の英語学習記, all rights reserved.
Calendar
05 | 2020/06 | 07

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

Page up▲