
-------- : スポンサー広告 :

TOEICテスト新・最強トリプル模試3 第3回模試(1回目)

本日は朝5時に起床、支度をして移動→8時から会社の運動会(体力測定会)でした。全部で9項目、測定をしました。30代で100メートル15秒4はまあまあですよね?唯一、まともだと思えた記録でした。運動会終了後、午後2時頃帰宅しました。出かける元気もなくなりました。(笑)体の節々が筋肉痛です。昨日、TOEICテスト新・最強トリプル模試3の第2回模試をやってリーディングで時間切れになって悔しかったので、リベンジのつもりで第3回模試をやりました。でも、そんなに甘くはなかったです。(笑)今回はかなり時間を意識したため、手付かずの問題は3問でした。でも完答できなかったので、力不足は否めません。


Listening

Part1 9/10
Part2 27/30
Part3 27/30
Part4 20/30

合計 83/100 換算点450

Reading

Part5 38/40
Part6 12/12
Part7 43/48

合計 93/100 換算点475

総合計925/990

リスニングのPart4が崩壊しました。(泣)
これでトリプル模試3の模試を通しで3回分やり終えました。換算スコアが925~940となりました。新形式のトリプル模試1、2より難易度は高くはないものの、依然としてちょっと難し目なのは確かです。でも、どの問題も良問なので、間違えた問題やあやふやな問題を復習して自分のものにできれば、更なる実力アップに繋がります。GW中に模試3回分の2回目を完了する予定です。
GWは暦通りなので、明日は勿論仕事です。でも、休みの前の日って気分的に良いですよね?
2008-04-27 : TOEIC学習 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

こんばんは!
土佐犬さん、こんばんは!
やはりトリプル模試3難しいですよね(いずれの回も土佐犬さんの正答数を僕はやや下回っています、そこが990点獲得者との差ですね)。日々コンスタントに学習を進められていらっしゃいますね、僕も同じようにコンスタントにいきます!
2008-04-28 00:36 : HUMMER URL : 編集
はじめまして
土佐犬さん。はじめまして。HUMMERさんのブログから訪問しました。私もTOEIC戦士です。土佐犬さん、HUMMERさんのブログを参考にさせていただいています。実は今日、トリプル模試3を買いました。これはレベル高いようですが、GW中にチャレンジする予定です。また遊びに来ると思いますので、よろしくお願いします。
2008-04-30 00:06 : rontaroo URL : 編集
rontarooさんへ
初めまして!rontarooさんも「直前模試3回分」を使っていらっしゃるんですね。この本はHUMMERさんのブログで知りまして、私もやり始めました。「3回チャレンジ法」は本当に素晴らしい学習方法ですよね! これからトリプル模試3を使われるのですね。この本はやや難し目ですが、良問揃いです。チャレンジする価値は絶対にあります。 私もrontarooさんのブログにお邪魔させて頂きます。実はすでにちょくちょくお邪魔させて頂いています。(笑)お互いにTOEICを目指して、学習を楽しく頑張りましょう!
2008-04-30 22:10 : 土佐犬 URL : 編集
前田先生とのインタビュー聞きました
前田先生から配信されたメールで土佐犬さんとのインタビューが紹介されていました。TOEIC戦士のひとりとして非常に興味のあるお話でした。特にListeningの先読みですが、part3に入る前に先読みでpart4まで突入できるとは驚きでました。高得点を撮るためには速読力、必要ですね。それからTOEIC満点をとっても謙虚な土佐犬さんの姿勢、感銘を受けました。
2008-05-01 18:53 : rontaroo URL : 編集
rontarooさんへ
前田先生との音声ブログをお聞きくださり、ありがとうございます。実は訂正させて頂きたいことがあります。前田先生との対談の中でPart3が始まる前にPart4まで先読みすると言った覚えがありますが、あの日、帰宅してTOEIC当日の記事を読み直したところ、Part4までは入っていませんでした。誤解を生むような発言をしてしまい申し訳ありません。「Part3が始まる前にPart3の質問と選択肢を30問中27問目まで先読みしました。」というのが正しいです。
必然的にTOEIC990を取れた訳ではないので、ずっと喜んでいる訳にもいきません。「TOEIC990」というインパクトの強いフレーズが独り歩きしないように、実力をもっと上げます。
2008-05-01 23:31 : 土佐犬 URL : 編集
HUMMERさん
HUMMERさん、こんにちは。確かにトリプル模試3は難しいです。3月のTOEICに向けてコンスタントに学習しなければ。これからも、よろしくお願い致します。
2009-02-08 13:16 : 土佐犬 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

土佐犬太郎

Author:土佐犬太郎
名前:土佐犬
会社員。長野県在住。楽しみながら英語を勉強しています。

英語資格:英検1級、TOEIC990、国連英検特A級 合格4回(2010年度第2回、2012年度第1回、2013年度第2回、2015年度第1回)

国連英検特A級
2009-1 1次:57/54 2次:6/8
2009-2 1次:57/57 2次:3/8
2010-1 1次: -/56 2次:6/8
2010-2 1次: -/60 2次:9/8 ◎合格
2011-1 1次:68/63 2次:5/8
2011-2 1次:55/58 2次:7/8
2012-1 1次:62/68 2次:8/8 ◎合格
2013-1 1次:70/69 2次:7/8
2013-2 1次: -/65 2次:8/8 ◎合格
2014-1 1次:71/72 2次:-
2014-2 1次:69/65 2次:-
2015-1 1次:75/72 2次:8/8 ◎合格
2016-1 1次:71/68 2次:

フリーエリア

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキング

日本ブログ村ランキング

にほんブログ村 英語ブログへ にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ ブログランキング・にほんブログ村へ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

