
-------- : スポンサー広告 :

TOEIC®テストZ会模試

以前からZ会が無料でTOEICの模試を行っているのを聞いたことがあり、いつかは受けてみたいと考えていました。数日前に申し込みをし、本日ホテルで200問を解いてみました。 リスニングはダウンロードして聞いたのですが、ヘッドフォンがなかったため、ボリュームを最大にしても音が小さかったです。Part1でいきなり間違えてしまいました。また、Part4で失点が多かったです。リーディングはPart7が難しかったです。手も足も出ない問題かというと、決してそんなことはありません。ただ限られた時間で解くには、少々厳しかったように感じます。でも、予想スコアの下限が800点代というのが許せません。今回の模試の結果はかなり刺激になりました。


3月の試験本番まで、ちょうど1ヶ月になりました。本格的なTOEIC対策は帰国してから再開します。現在の学習は英単語ワードカップ(1日500問)と英検1級の過去問を毎日解いています。あとは英字新聞をじっくり読んだり、CNNやBBCを聞いています。帰国まで、まだ5日あるので、TOEICの学習をもっとやります。

 

 
正答数問題数
正答率換算点レンジ
 Part 1
910
90.0
 
 Part 2
2730
90.0
 
 Part 3
2630
86.7
 
 Part 4
2230
73.3
 
 Listening Score
84100
84.0
410455
 Part 5
3940
97.5
 
 Part 6
1112
91.7
 
 Part 7
4248
87.5
 
 Reading Score
92100
92.0
455490


土佐犬さんの予想TOEICスコア
865
945

明日は人生初のゴルフをやります。ラウンドに出てゴルフを楽しんできます。


少しでも参考になりましたら、渾身のクリックをお願いします。


人気ブログランキングへ
英語学習ランキングへ

2009-02-14 : TOEIC学習 : コメント : 19 : トラックバック : 1 :
初ゴルフ «  ホーム  » ベスト10達成(また更新しました。)
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOEIC対応リスニングパワーを30日聞き流すだけで英語耳と発音力が身につく日本人をバイリンガルにする方法
TOEIC対応リスニングパワーを30日聞き流すだけで英語耳と発音力が身につく日本人をバイリンガルにする方法アメリカ人言語学者のスコットペリーは、22年間にわたり2000人以上の日本人に英語発音を指導してきた経験をもっていて、日本人の発音矯正のテクニックや日
2009-02-16 19:56 : これいかが
コメントの投稿
非公開コメント

土佐犬さん、
こんばんは!
明日はゴルフですか!
良いですね、ゴルフやったことないですよ~
Z会模試、今回のものはかなり強敵のようですね。
土佐犬さんの結果も先日お会いした渥美クライマックスさんの結果も、かなり厳しめの換算スコアが出ているように見受けられます。
本来の土佐犬さんが、950点を割るわけないですからね!
しかし、土佐犬さんはやはりReadingパートが強いですね、さすがです。
渥美クライマックスさんが土佐犬さんにお礼を言いたいと言っていましたv-218
TOEIC近づいてきましたね、そろそろ最終仕上げに入ります.
1年前の、3月の再現を期待していますv-219
2009-02-15 00:52 : HUMMER URL : 編集
Z会の模試,お疲れ様でした。

私も以前,このZ会模試を新宿で受けたことがあります。モニターと言うのでしょうか。その後ちょこっと解説みたいなものがあって,結構勉強になったことを覚えております。本番同様にPart7は20問くらい時間が足りなくなり,結果は散々でしたが(泣)

英検1級を受験なさるとのこと,頑張ってください!土佐犬さんならばきっと大丈夫です。
2009-02-15 02:11 : asad URL : 編集
こんにちは。
自分からブロとも申請しておいて確認方法が分からず今日まで経過してしまいました。
よろしくお願いしますね。リンク貼らせていただきます
2009-02-15 10:07 : smiley man URL : 編集
ゴルフどうでしたか?
今頃ゴルフ楽しんでいますかね~自分も少しだけかじったのですが、最近は時間が取れずに出来ていません。ゴルフはやってみると意外と楽しいですよね!
話は変わりますが、以前スラバヤ⇒ジョグジャカルタ⇒ジャカルタと一人旅をしました。仕事はやはりジャカルタが主なんですよね?
2009-02-15 12:01 : researcher1980 URL : 編集
こんにちは
やっぱりこのZ会模試なかなか苦戦するようですね。
若干スコアが低めに出てるかなって印象を持ちましたが、集中力が続かなかったこともあり、こんなものかもしれないとも思ったりもしてました。しかし、周りの方のスコアを拝見させていただいているとやっぱり若干低めなのかなって。

土佐犬さんとは、文法で大差ついてますね。文法的な知識を1から確認としないといけないですわ。
2009-02-15 14:40 : QP URL : 編集
土佐犬さん

>英検1級を受験なさるとのこと,頑張ってください!土佐犬さんならばきっと大丈夫です。

と書きましたが,英検1級ではなく,3月のTOEICと書くつもりで間違ってしまいました。スミマセン…。

ちなみに私も3月のTOEICを受験するつもりです。730点を目標に頑張ろうと思います!
2009-02-15 21:25 : asad URL : 編集
ごるふぁー
土佐犬師匠がゴルフやったら
すごいカッコイイかも~(とりぷるはーと

英語長けていていてゴルファーとあっちゃ
だれもほっておきませんね!
楽しんでください~
2009-02-16 09:42 : えみえもん URL : 編集
HUMMERさん
HUMMERさん

こんばんは!ゴルフに行ってきました!HUMMERさんがゴルフをしたら、かなり飛ぶんじゃないでしょうか?(笑)Z会模試は難しめでした。レベル判定模試より難易度が高い気がします。本試験1ヶ月前に受けて良かったと思います。3月のTOEICに向けて一層やる気になりました。Reading パートと同じ位、Listeningパートもできるようにしたいと思います。渥美クライマックスさんはご自身の努力の結果、見事に英検1級の1次試験に合格されたと思っています。お互いに990点を取れるように頑張るだけですね。僕も期待しています。HUMMERさん、いつもありがとうございます。
2009-02-16 22:07 : 土佐犬 URL : 編集
asadさん
asadさん

こんばんは!コメントありがとうございます。Z会模試を会場受験されたご経験をお持ちなんですね。本番の予行演習としては申し分がないですね。英検1級は持っていますが、また受けてみたいです。合格してから3年半が経ちます。多少なりとも実力が伸びているのか、興味があります。
2009-02-16 22:17 : 土佐犬 URL : 編集
smiley manさん
smiley manさん

こんばんは!ブロとも申請ありがとうございます。こちらからもリンクを張らせて頂きますね。今後とも、よろしくお願い致します。
2009-02-16 22:21 : 土佐犬 URL : 編集
researcherさん
researcherさん

こんばんは!コメントありがとうございます。おっしゃるとおり、ゴルフは楽しかったです。思ったところに飛ばない分、すごく上達の余地があるのかなと思いました。インドネシアに1人旅って凄いですね!僕の仕事先はジャカルタから車で1時間程の所にあるチカランという場所です。週末はジャカルタで遊ぶことが多いです。
2009-02-16 22:31 : 土佐犬 URL : 編集
researcher1980さん
researcher1980さん

お名前に1980が足りなかったです。申し訳ありません。
2009-02-16 22:33 : 土佐犬 URL : 編集
QPさん
QPさん

こんばんは!コメントありがとうございます。そうですね、苦戦しましたね。(笑)でも、Morite2さんはさすがですね。TEX加藤さんやHUMMERさんもかなりの高スコアを出されると思います。文法は基礎を固めれば得点に即反映します。お互いに頑張りましょう。これからも、よろしくお願い致します。
2009-02-16 22:39 : 土佐犬 URL : 編集
asadさん
asadさん

全然気にされなくてOKです。3月のTOEICに向けてお互いに頑張りましょう!
2009-02-16 22:42 : 土佐犬 URL : 編集
えみえもんさん
えみえもんさん

こんばんは!ブログの不具合は直りましたでしょうか?後程、遊びに行きます。初めてラウンドに出ました。何が何だか分からない内に18ホールをまわってしまいました。思ったところに飛ばない分、面白いなと思いました。(笑)英語ができるゴルファーって結構いるんじゃないですかねー。(笑)
2009-02-16 22:49 : 土佐犬 URL : 編集
さすが師匠!!
私も解きました。この模試むずかしいと思っていても師匠は高得点を... 少しでも近づけるように学習します。ありがとうございました。
2009-02-21 02:12 : mappy_mappy URL : 編集
mappy_mappyさん
mappy_mappyさん、こんばんは!お久しぶりです。コメントありがとうございます。そちらも寒いと思いますが、お互いに健康管理に十分気を付けましょうね!Z会の模試は難しかったです。リスニングは音量を最高にしても、ヘッドホンなしではよく聞こえませんでした。(泣)お互いに復習をしっかりしましょうね。
2009-02-21 22:22 : 土佐犬 URL : 編集
ご受験いただきありがとうございます!
土佐犬さん、「TOEIC(R)テストZ会模試」をご受験いただき、そしてご感想をいただきありがとうございました!

3月試験をご受験されるそうですね。
ご健闘をお祈りしています★
2009-03-04 08:27 : Z会 URL : 編集
Z会様
コメントを戴きましてありがとうございます。こちらこそ、素晴らしい模試を解くことができて、大変ありがたいです。レベル判定模試も愛用させて頂いています。これからも、よろしくお願い致します。
2009-03-04 23:01 : 土佐犬 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

土佐犬太郎

Author:土佐犬太郎
名前:土佐犬
会社員。長野県在住。楽しみながら英語を勉強しています。

英語資格:英検1級、TOEIC990、国連英検特A級 合格4回(2010年度第2回、2012年度第1回、2013年度第2回、2015年度第1回)

国連英検特A級
2009-1 1次:57/54 2次:6/8
2009-2 1次:57/57 2次:3/8
2010-1 1次: -/56 2次:6/8
2010-2 1次: -/60 2次:9/8 ◎合格
2011-1 1次:68/63 2次:5/8
2011-2 1次:55/58 2次:7/8
2012-1 1次:62/68 2次:8/8 ◎合格
2013-1 1次:70/69 2次:7/8
2013-2 1次: -/65 2次:8/8 ◎合格
2014-1 1次:71/72 2次:-
2014-2 1次:69/65 2次:-
2015-1 1次:75/72 2次:8/8 ◎合格
2016-1 1次:71/68 2次:

フリーエリア

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキング

日本ブログ村ランキング

にほんブログ村 英語ブログへ にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ ブログランキング・にほんブログ村へ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

