第145回TOEICに向けて

第145回のTOEICまで1週間を切りました。僕も参戦します。今回受験した後、一旦TOEICから離れるので、有終の美を飾りたいです。

3/1から国連英検特A級の学習を中心に進めています。本日、TOEICの模試を久しぶりに解いたんですが、凄く新鮮な感じがしました。1週間後の本番に向けて、「BOXシリーズ」を毎日解く予定です。本日は「リスニングBOX」の第1回模試(2回目)を解きました。PART3で1問ミスの99問正解でした。

先週の金曜日に書店で、「CNN ENGLISH Express 4月号」を見た瞬間、即購入しました。4月号は通常の内容の他に「オバマ大統領就任演説」や「TOEICハーフテスト」が付いています。TOEICハーフテストの問題はエッセンス イングリッシュ スクールによって作成され、解説はMorite2先生こと、森田鉄也先生が担当されています。TOEICハーフテストを先程一通り解いてみました。リスニングはPART1で1問、PART3で3問、PART4で1問間違えてしまい、45/50問正解でした。リーディングは50/50問正解でした。合計95/100問でした。本番を意識したちょうど良いレベルの模試だと思います。解説も非常に分かりやすいです。「CNN ENGLISH Express 4月号」はお薦めですよ。

少しでも参考になりましたら、クリックをお願い致します!


人気ブログランキングへ
英語学習ランキングへ
2009-03-09 : TOEIC学習 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

はい
私もCNN買いますね!
そしてやってみます。
15日は自己ベスト目指してがんばります。
2009-03-09 00:15 : えみえもん URL : 編集
えみえもんさん
えみえもんさん、こんばんは!コメントありがとうございます!「TOEICハーフテスト」は良かったですよ。僕にとってリスニングは少し難しかったですけど。(苦笑)リーディングは結構楽でした。28分位で全部解けちゃいました。(苦笑)15日はお互いにベストを尽くしてきましょう!
2009-03-10 00:07 : 土佐犬 URL : 編集
ハーフ模試ですが、
土佐犬さん、こんばんは!
「CNN ENGLISH Express 4月号」はMorite2先生が執筆されているので、僕も買いました。
ハーフ模試の難易度ですが、新公式問題集のレベルと比較していかがでしたか?
リーディング、土佐犬さん強すぎです!
2009-03-10 22:00 : HUMMER URL : 編集
HUMMERさん
HUMMERさん、こんばんは!コメントありがとうございます!ハーフ模試の難易度ですが、新公式問題集と比べて、リスニングは少し難しめに感じました。ダイアログが流れないので、先読みする時間が十分に取れませんでした。でも、HUMMERさんなら満点取れると思います。(苦笑)リーディングは新公式問題集と同じ程度か、やや易しめに感じました。PART5で1問迷った以外は全て一発で正解を選べました。PART7も楽でしたよ。とりあえず、ハーフ模試の満点、期待しています。(苦笑)
2009-03-10 22:34 : 土佐犬 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

土佐犬太郎

Author:土佐犬太郎
名前:土佐犬
会社員。長野県在住。楽しみながら英語を勉強しています。

英語資格:英検1級、TOEIC990、国連英検特A級 合格4回(2010年度第2回、2012年度第1回、2013年度第2回、2015年度第1回)

国連英検特A級
2009-1 1次:57/54 2次:6/8
2009-2 1次:57/57 2次:3/8
2010-1 1次: -/56 2次:6/8
2010-2 1次: -/60 2次:9/8 ◎合格
2011-1 1次:68/63 2次:5/8
2011-2 1次:55/58 2次:7/8
2012-1 1次:62/68 2次:8/8 ◎合格
2013-1 1次:70/69 2次:7/8
2013-2 1次: -/65 2次:8/8 ◎合格
2014-1 1次:71/72 2次:-
2014-2 1次:69/65 2次:-
2015-1 1次:75/72 2次:8/8 ◎合格
2016-1 1次:71/68 2次:

フリーエリア

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキング

日本ブログ村ランキング

にほんブログ村 英語ブログへ にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ ブログランキング・にほんブログ村へ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索