
-------- : スポンサー広告 :

今後の方向性

TOEICの学習を開始して約3ヶ月が経ちました。
その間に、幸運にも935点(3月のIP試験)、990点(3月の公開試験)と結果を残すことが出来ました。
現在もTOEICの面白さを日々感じつつ、更なる飛躍に向けて学習を継続しています。
短期的な目標は普通に受験して毎回900点以上取れるようになることです。
また、将来取得しようと考えている資格は下記の通りです。


?通訳案内士
昨年、2次で敗退。今年は英語試験のみ免除。でも、受験するか未定。


?国連英検特A級
国連英検自体、未受験。 特A級の1次の過去問は解いたことがあります。エッセイ抜きで6割~7割5分で推移。


?通訳検定2級
通検も受験したことはありません。


?ケンブリッジ英検のCPE未受験です。受験する時は神崎先生、ご指導よろしくお願いします。まずはFCE位から始めるのが妥当でしょうか?


今はTOEICが面白いので醍醐味をじっくり味わおうと思います!TOEIC戦士の皆さん、これからもよろしくお願いします。
2008-04-29 : 独り言 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-04-30 19:39 : : 編集
初めまして!
ioriさん、コメントありがとうございます。おととしは通訳案内士を目指して学習し、邦文試験3科目に合格しました。昨年は英語試験のみに集中し合格しましたが、2次で不合格でした。英語試験は免除を敢えて使わずに対策を立てて受験しました。英語試験を目指して学習することで様々な英語力を伸ばせると思ったからです。いずれは取得しようと考えています。今年はまだ分かりません。仮に合格しても、すぐにガイドで生活するつもりはありません。ただ、日本人として知っておくべき事柄が沢山、通訳案内士試験には出てきますので、それらを学習した結果として、通訳案内士になるのもいいかなと考えています。通訳検定は難しそうですね。単に英語を理解するだけならまだしも、更に訳すとなると結構大変そうです。いずれは取りたいと考えています。今年はTOEICを楽しもうと考えています。また是非お越しください!
2008-04-30 22:01 : 土佐犬 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

土佐犬太郎

Author:土佐犬太郎
名前:土佐犬
会社員。長野県在住。楽しみながら英語を勉強しています。

英語資格:英検1級、TOEIC990、国連英検特A級 合格4回(2010年度第2回、2012年度第1回、2013年度第2回、2015年度第1回)

国連英検特A級
2009-1 1次:57/54 2次:6/8
2009-2 1次:57/57 2次:3/8
2010-1 1次: -/56 2次:6/8
2010-2 1次: -/60 2次:9/8 ◎合格
2011-1 1次:68/63 2次:5/8
2011-2 1次:55/58 2次:7/8
2012-1 1次:62/68 2次:8/8 ◎合格
2013-1 1次:70/69 2次:7/8
2013-2 1次: -/65 2次:8/8 ◎合格
2014-1 1次:71/72 2次:-
2014-2 1次:69/65 2次:-
2015-1 1次:75/72 2次:8/8 ◎合格
2016-1 1次:71/68 2次:

フリーエリア

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキング

日本ブログ村ランキング

にほんブログ村 英語ブログへ にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ ブログランキング・にほんブログ村へ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

