
-------- : スポンサー広告 :

第145回TOEIC公開試験結果

2009年3月15日に受験した第145回TOEIC公開試験の結果が本日の正午にインターネット上で判明しました。受験した翌日にTEX加藤さんの解答速報で自己採点し、L 480 R495 T975を予想しました。そして本日判明したスコアはL 485 R 495 T980と、ほぼ予想通りでした。リスニングで満点いけばいいなと考えていましたが、甘くなかったです。「このリスニング力で満点を取れると考えること自体、甘い。」と戒められたように感じました。990点まで、あと10点だった訳ですが、不思議なことに悔しさはそれほど感じません。全く悔しくないと言えば嘘になりますが。だからといって、このスコアで満足はしていません。しっかり実力を出し切ったので、どんな結果であれ、素直に受けとめようという気持ちが今の気持ちです。

やはり、「リスニング」を何とかしなければいけません。前回の受験以降、隙間時間はほとんどリスニングに使っています。次に受験した時に、リスニングで495点を取れるように、引き続き頑張ります。

クリックをして頂けると、モチベーションが一層上がります。お時間がある時にクリックをお願い致します。

人気ブログランキングへ
英語学習ランキングへ

2009-04-06 : TOEIC受験・結果 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

土佐犬さん
もうちょっとでしたね!
状況を冷静に捉え、自分を律している土佐犬さんの態度を見習いたいと思います。

引き続き頑張ってください。私も頑張ります。

クリックしたことなかったのですが(爆)、今日はクリックします。
2009-04-06 21:45 : OJiM URL : 編集
はじめまして
土佐犬さん、はじめまして。えむちと申します。日頃よりブログを拝見させて頂いております。また、私のブログへのリンクを張って頂き、本当に有難うございます!

今回のTOEICの結果を拝見致しました。あと僅かで2回目の満点ということで、自分事のように「惜しい!!」と発してしまいました!今後も是非、着実に目標に向かって頑張ってください。応援しています!

私も今後は900点台維持という目標を超えて、満点を目指して精進していきたいと思いますので、今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

こちらからも土佐犬さんのブログへのリンクを張らせて頂きたいと思います。どうぞ宜しくお願い致します。
2009-04-07 00:29 : えむち URL : 編集
師匠さすがです
お久しぶりです。

Rの満点さすがです。どうか私にRの点数を分けてください...(^^;

師匠に教えて頂いた単語の学習は結果がでる・うらぎらないという教えを実行できていないことが分かりましたので、気合を入れて学習しようと思いました。
いつも刺激を頂きありがとうございます。990をコンスタントに取れる時も近そうですね。背中を追いかけてついて行きます!!

2009-04-07 01:18 : mappy_mappy URL : 編集
OJiMさんへ
OJiMさん、こんばんは!今回の結果を見て、自分でもびっくりする位、冷静です。(笑)試験後の手応えとスコアがほぼ同じだったからかもしれませんね。僕が興奮するのは990点を取った時だけだと思います。あの喜びをまた味わえるように、これからも頑張ります。クリックありがとうございます。お陰様でランキングが上がってきました。(苦笑)
2009-04-08 21:46 : 土佐犬 URL : 編集
えむちさんへ
えむちさん、初めまして!コメントありがとうございます。えむちさんのブログは勝手にリンクさせて頂いていました。(苦笑)今回のTOEICはあと10点で満点でしたが、不思議と悔しさはあまり感じません。次にまた全力で頑張るだけです。ブログの相互リンクありがとうございます。お互いに990点を目指して頑張りましょう。これからも、よろしくお願い致します。
2009-04-08 21:52 : 土佐犬 URL : 編集
mappy_mappyさんへ
mappy_mappyさん、こんばんは!お久しぶりです。今回のリーディングは強気に495点を予想しましたが、当たって良かったです。単語は覚えた分だけ力になりますし、裏切りません。TOEICにはそれほど難しい単語は出ません。黄色本のような単語集を全て覚えるつもりでガッツリ取り組めば、今よりもTOEICは楽に感じるはずです。自分を信じて頑張りましょう。
2009-04-08 22:02 : 土佐犬 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

土佐犬太郎

Author:土佐犬太郎
名前:土佐犬
会社員。長野県在住。楽しみながら英語を勉強しています。

英語資格:英検1級、TOEIC990、国連英検特A級 合格4回(2010年度第2回、2012年度第1回、2013年度第2回、2015年度第1回)

国連英検特A級
2009-1 1次:57/54 2次:6/8
2009-2 1次:57/57 2次:3/8
2010-1 1次: -/56 2次:6/8
2010-2 1次: -/60 2次:9/8 ◎合格
2011-1 1次:68/63 2次:5/8
2011-2 1次:55/58 2次:7/8
2012-1 1次:62/68 2次:8/8 ◎合格
2013-1 1次:70/69 2次:7/8
2013-2 1次: -/65 2次:8/8 ◎合格
2014-1 1次:71/72 2次:-
2014-2 1次:69/65 2次:-
2015-1 1次:75/72 2次:8/8 ◎合格
2016-1 1次:71/68 2次:

フリーエリア

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキング

日本ブログ村ランキング

にほんブログ村 英語ブログへ にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ ブログランキング・にほんブログ村へ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

