第145回TOEICの分析

20090412010935


昨日、第145回TOEIC公開試験のスコアシートが郵送されてきました。東京都内に郵送された翌日には到着するようです。こちら(長野県)には毎回土曜日に郵送されてきます。スコアはインターネット発表で既に分かっていましたが、アビリティーズメジャード(項目別正答率:略してアビメ)を知りたかったです。今回のアビメは下記の通りでした。

L 89 96 100 94

R 93 100 100 100 100

今回のアビメを分析すると、Lで5問、Rで1問間違えたようです。今回は恐らくLで3問ミスまで495点だったようです。あと2問でした・・・。あと2問とかセコい考え方をするのではなく、パーフェクトを狙うつもりで頑張ります。

第145回のTOEICは115257人も受験したんですね!僕は昨年の3月に受験して990点、今年は980点と3月のTOEICとは相性が良いみたいです。この2回が平均点が高いようです。問題が簡単だったから?でも問題が易しいと点数は出にくいんじゃないの?良く分かりませんが、次回に向けてまた頑張ります。

国連英検特A級とか通訳案内士試験とかやりたいことが沢山あります。しかし、1度乗りかけた船なので、TOEICで公約を達成するまで頑張ります。

クリックをして頂けると、モチベーションが更に高くなります。お時間がある時にクリックをお願い致します。


人気ブログランキングへ
英語学習ランキングへ
2009-04-12 : TOEIC受験・結果 : コメント : 3 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-04-14 18:25 : : 編集
クリック!
こんばんは、モアイです。
大変遅くなりましたが、試験お疲れ様でした。
あと一息とはいえ、980点って凄すぎます。

そんな土佐犬さんのモチベーションを上げるために、
ブログランキングすべてクリックしておきました。
あ、拍手もしました。

セントレア空港には一度行ったことがありますが、きれいですよね。
ジャカルタ出張、体調に留意してお勤め頑張ってください。
2009-04-15 00:14 : モアイ URL : 編集
モアイさん
モアイさん、おはようございます!コメント&クリックありがとうございます!先日、ブロガーの方々とお会いしてモチベーションがメチャクチャ上がりましたが、更に上がりました!僕は5月も受験します。出張行って参ります!
2009-04-15 08:06 : 土佐犬 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

土佐犬太郎

Author:土佐犬太郎
名前:土佐犬
会社員。長野県在住。楽しみながら英語を勉強しています。

英語資格:英検1級、TOEIC990、国連英検特A級 合格4回(2010年度第2回、2012年度第1回、2013年度第2回、2015年度第1回)

国連英検特A級
2009-1 1次:57/54 2次:6/8
2009-2 1次:57/57 2次:3/8
2010-1 1次: -/56 2次:6/8
2010-2 1次: -/60 2次:9/8 ◎合格
2011-1 1次:68/63 2次:5/8
2011-2 1次:55/58 2次:7/8
2012-1 1次:62/68 2次:8/8 ◎合格
2013-1 1次:70/69 2次:7/8
2013-2 1次: -/65 2次:8/8 ◎合格
2014-1 1次:71/72 2次:-
2014-2 1次:69/65 2次:-
2015-1 1次:75/72 2次:8/8 ◎合格
2016-1 1次:71/68 2次:
2017-2 1次:

お勧めの参考書

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキング

日本ブログ村ランキング

にほんブログ村 英語ブログへ にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ ブログランキング・にほんブログ村へ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索