近況報告

インドネシアに来て、あっという間に1週間が過ぎました。滞在も残り数日となりました。帰国するまで全力で頑張ります。もちろん、こちらは4/29も仕事です。(笑)あと、気分転換にテンプレートを変えました。また「空」です。(笑)

英語学習についてですが、こちらに来てから色々と考えました。今後の学習の進め方や方向性について本当に色々と考えました。そして、ある結論に到達しました。現在はその考え方に基づき、学習中です。こちらに来てから、TOEIC本は全然開いていません。何をしているのかというと、
現地の英字新聞を読んだり、CNNを観たりSATの単語テストをやっています。昨日、国連英検特A級の申し込みを済ませました。5/31にTOEICを受験し、6/7に国連英検特A級を受験します。国連英検特A級に向けて1ヶ月間、ガッツリと学習したいと思います。

いつも応援ありがとうございます。クリックをして頂けると、更にモチベーションが高まります。お時間がある時にクリックをお願い致します。


人気ブログランキングへ
英語学習ランキングへ 

2009-04-26 : 独り言 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

さわやかなスキンで
初夏を感じますね。

もうすぐ帰国されるのですね。
無事に帰国されることを願っています。
私も5月の試験にむけて
がんばります!!
2009-04-26 21:45 : えみえもん URL : 編集
こんばんは!
えみえもんさん、こんばんは!いつものことながら、お気遣いありがとうございます。「豚インフルエンザウィルス」に気を付けて無事に帰国します。5月のTOEICは僕も頑張ります。学習教材を「TOEIC本」から「普通の英語の音声や雑誌」に切り替えた成果が少しでも現われると嬉しいです。お互いに頑張りましょう。
2009-04-26 21:57 : 土佐犬 URL : 編集
土佐犬さん、こんにちは。
100%、脱・TOEIC宣言ですね。
TOEIC本を使わずに成果が出るのか、この大いなる問題を土佐犬さんの手で解決してください。
僕だけではなく、きっとたくさんの人が注目していると思います。
2009-04-27 16:59 : HUMMER URL : 編集
HUMMERさんへ
HUMMERさん、こんばんは!今度改めて記事にしますが、自分の気持ちを抑えきれなくなりました。もう1度英語力を大きく伸ばす決心をしました。短期的な目標として国連英検特A級合格を目標に据えました。TOEICは5月以降しばらくお休みすると思います。国連英検が一段落したら、また受けてみたいと思います。Natural Englishを身に付ければ、TOEICは非常に楽になると思います。
2009-04-27 23:41 : 土佐犬 URL : 編集
私も同じスケジュールです。+A級とのダブル受験です。どうせならどっちも受かりたいですけど、特A級は、今の私の実力ではうかりそうもないです。

とりあえず、当日まではお互い全力投球ですね。
2009-04-29 22:30 : QP URL : 編集
QPさんへ
QPさん、こんばんは。国連英検は初受験なので、本当はA級から受験するのが普通かもしれませんが、敢えて特A級から挑戦してみます。1ヶ月間、お互いに全力を尽くしましょう!
2009-05-01 23:36 : 土佐犬 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

土佐犬太郎

Author:土佐犬太郎
名前:土佐犬
会社員。長野県在住。楽しみながら英語を勉強しています。

英語資格:英検1級、TOEIC990、国連英検特A級 合格4回(2010年度第2回、2012年度第1回、2013年度第2回、2015年度第1回)

国連英検特A級
2009-1 1次:57/54 2次:6/8
2009-2 1次:57/57 2次:3/8
2010-1 1次: -/56 2次:6/8
2010-2 1次: -/60 2次:9/8 ◎合格
2011-1 1次:68/63 2次:5/8
2011-2 1次:55/58 2次:7/8
2012-1 1次:62/68 2次:8/8 ◎合格
2013-1 1次:70/69 2次:7/8
2013-2 1次: -/65 2次:8/8 ◎合格
2014-1 1次:71/72 2次:-
2014-2 1次:69/65 2次:-
2015-1 1次:75/72 2次:8/8 ◎合格
2016-1 1次:71/68 2次:

フリーエリア

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキング

日本ブログ村ランキング

にほんブログ村 英語ブログへ にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ ブログランキング・にほんブログ村へ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索