TOEICに向けた心構え

自分への戒めとして、心構えを書いてみます。

努力すれば自ずと結果は出る。運も味方する。努力しなければ結果が出ないのは当たり前。努力せずに結果が出るなんて、そんな虫のいい話はない。結果を出したければ努力するだけだ。結果を出して喜ぶことは努力した者にしか与えられない特権だ。

試験開始まで自分を高めろ。最後まで諦めるな。試験開始直前まで勉強しろ。

試験当日は開き直れ。努力した者は普段の力を発揮するだけ。努力していない者は今の力でぶつかるしかない。

試験当日は自信を持て。ここまで来たら努力云々は関係なく、自分に自信を持て。周りは敵ではない。真の敵は己だ。自分に負けるな。

負けそうになったら、自分のライバルを思い出せ。過去の悔しさを思い出せ。このまま、負け犬でいいのか?

全て過去の教訓です。僕は試験当日は電車の中や電車の待ち時間、会場に着いて試験が始まる直前まで勉強しています。往生際が悪いと思われるでしょうが、これが僕のスタイルです。

リーディングで時間に追われて、このままでは終わらない、もうだめかもしれないと思った時、無意識の内にHUMMERさんやmasamasaさんの顔を思い出し、闘魂注入します。その数分後、全ての問題を実力で解き終えて、腕組みをしている自分に気が付きます。最後まで諦めてはいけません。

少しでも参考になりましたら嬉しいです。クリックをして頂けるとモチベーションが更に高くなります。お時間がある時にクリックをお願い致します。


人気ブログランキングへ
英語学習ランキングへ
2009-05-25 : TOEIC学習 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

私も土佐犬師匠の顔を思い出し
集中したいと思います~ぐふ
2009-05-26 21:27 : えみえもん URL : 編集
えみえもんさん
こんばんは!僕の顔を思い出して集中できるんでしょうか?(笑)
2009-05-26 23:11 : 土佐犬 URL : 編集
うふふ・・・
結果がどうでるか
今週末、思い出して受験してみますねん。るん
2009-05-27 23:49 : えみえもん URL : 編集
えみえもんさん
どうせなら、本物の土佐犬(とさいぬ)の顔を想像して受けてみてください。恐ろしくて良い緊張感を保てるかもしれません。(笑)
2009-05-27 23:54 : 土佐犬 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

土佐犬太郎

Author:土佐犬太郎
名前:土佐犬
会社員。長野県在住。楽しみながら英語を勉強しています。

英語資格:英検1級、TOEIC990、国連英検特A級 合格4回(2010年度第2回、2012年度第1回、2013年度第2回、2015年度第1回)

国連英検特A級
2009-1 1次:57/54 2次:6/8
2009-2 1次:57/57 2次:3/8
2010-1 1次: -/56 2次:6/8
2010-2 1次: -/60 2次:9/8 ◎合格
2011-1 1次:68/63 2次:5/8
2011-2 1次:55/58 2次:7/8
2012-1 1次:62/68 2次:8/8 ◎合格
2013-1 1次:70/69 2次:7/8
2013-2 1次: -/65 2次:8/8 ◎合格
2014-1 1次:71/72 2次:-
2014-2 1次:69/65 2次:-
2015-1 1次:75/72 2次:8/8 ◎合格
2016-1 1次:71/68 2次:

フリーエリア

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキング

日本ブログ村ランキング

にほんブログ村 英語ブログへ にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ ブログランキング・にほんブログ村へ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索