第146回TOEIC公開試験受験記

本日、第146回TOEIC公開試験を受験してきました。天候は小降りの雨が降っていました。体調は問題なし。

試験全体を通しての感想を書いてみます。受験する前から分かっていましたが、勉強不足でしたね。僕が受験したフォームは9の方です。リスニングはPART1でいくつか難しい問題がありました。PART2とPART3は、それぞれ2問ずつ、勘でマークしました。今回一番難しく感じたのがPART4です。5問位、勘でマークしました。

今回は全文読みにチャレンジした影響なのか分かりませんが、リーディングで最後のDPを丸々一題読めませんでした。悔しいことに久しぶりに時間切れになりました。(泣)同意語問題だけ即答してきました。まだまだですね。Morite2さんやTEX加藤さんのPART5の解答速報で、as toという答えがありますが、全く思い出せません。他の選択肢は何があったのかな?PART5とPART6は1問ずつミス。PART7は自信がない問題も含めて5問位落としている気がします。

スコアですが、L475 R475 T950と予想します。(希望も含めてですが。)

今回のTOEICを受験して、目が覚めました。6月のTOEICまで本気で頑張ります。このままでは、いかんのです。

本日受験された方はお疲れ様でした!また明日から頑張っていきましょう!

少しでも参考になりましたら、クリックをお願い致します。クリックをして頂けるとモチベーションが更に高くなります。お時間がある時にクリックをお願い致します。人気ブログランキングも応援して頂けると嬉しいです。


人気ブログランキングへ
英語学習ランキングへ
2009-05-31 : TOEIC受験・結果 : コメント : 8 : トラックバック : 1 :
悔しさをやる気に変えて再始動! «  ホーム  » 明日はTOEIC!
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
toeic 参考書
TOEICテスト新公式問題集(vol.2)商品価格:2,940円レビュー平均:4.68本日の学習1日1分レッスン!新TOEIC Test千本ノック!2 (祥伝社黄金, 1日1分レッスン!新TOEIC Test千本ノック!2 (祥伝社黄金文庫) (2009/03/10) 中村 澄子 商品詳細を見る. <1> 1(23/28) 2(25/2...
2009-06-02 21:26 : ◇youtube動画最新ニュース◇
コメントの投稿
非公開コメント

お疲れ様でした!
途中で集中力がとぎれましたが
土佐犬師匠の顔を思い出して
Part5からPart7までど根性読みし、
時間内に終了してきました!
たとえリーディングが200点でも
ど根性読みできたことが
うれしいので
今回はいいのだぁ!
2009-06-01 19:26 : えみえもん URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-06-01 19:39 : : 編集
えみえもんさん
えみえもんさん、こんばんは!「ど根性読み」凄いですね!僕も今回は結果的に全文読みをすることになりましたが、弱点を再認識すると共に、最後まで自分の力で解ききる大切さを実感しました。丁寧かつ速く解くって難しいですね。まだまだプロへの道は険しいです。
2009-06-01 20:55 : 土佐犬 URL : 編集
シークレットコメントを下さった方へ
シークレットさん、コメントありがとうございます!僕のコメントなんかより、シークレットさんからいつも戴いているパワーの方が本当にありがたいですよ。今回はリラックスして楽しみながら受験できたようですね。良かったです。僕もじっくり解いて楽しめました。時間が足りませんでしたが。(笑)勉強不足なのは自分でもよく分かっていたので仕方ありませんね。次に頑張るだけです。いつも本当にありがとうございます!感謝しています。
2009-06-01 21:04 : 土佐犬 URL : 編集
私も時間切れで最後のDPが読みきれませんでした。リーディングパートの方が自信があるだけに、とても悔しかったです。この悔しさを次に活かしたいです。英語の実力をつけることはもちろんですが、当日はやはりタイムマネジメントが大事だということを痛感しました。焦ると、冷静な時ならば迷わない問題でもわけが分からなくなってしまうことも、今回の受験で実感しました。
土佐犬さんが決意も新たにされている姿に、とても刺激を受けています。私もがんばります。
2009-06-01 22:55 : 九条あおこ URL : 編集
as to の問題は、おおよそですが以下の感じだったと思います。

Wipe off the surface with damped cloth, but not so firmly as to damage the product.

表面を湿った布で吹いてください。ただし、商品を傷めない程度の強さで。

他の選択肢にはthatがあったのではないでしょうか。うろ覚えですが参考まで。
2009-06-02 00:37 : TEX加藤 URL : 編集
九条さん
九条さん、こんばんは!今回、リーディングで時間が足りなかった理由は九条さんと全く同じです。(笑)リスニングで即答できなかった問題を考え込んでしまったのです。その結果、リーディングで時間が足りなくなったなんて馬鹿げていますね。僕もリーディングの方が断然得意なんですが。終わったことをくよくよしても仕方がありません。今回は潔く失敗と諦めて、今月末のTOEICを頑張るだけです。もう2度と同じ失敗はしたくありません。九条さん、お互いに前に進みましょう!
2009-06-02 21:19 : 土佐犬 URL : 編集
TEX加藤さん
まさしく、そのような文でした。凄い記憶力ですね。感服致します。他の選択肢にin caseがありました。僕は文を全て読みましたが、not so as toの構文ということに全く気付きませんでした。(笑)ありがとうございます!これでスッキリしました。
2009-06-02 22:40 : 土佐犬 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

土佐犬太郎

Author:土佐犬太郎
名前:土佐犬
会社員。長野県在住。楽しみながら英語を勉強しています。

英語資格:英検1級、TOEIC990、国連英検特A級 合格4回(2010年度第2回、2012年度第1回、2013年度第2回、2015年度第1回)

国連英検特A級
2009-1 1次:57/54 2次:6/8
2009-2 1次:57/57 2次:3/8
2010-1 1次: -/56 2次:6/8
2010-2 1次: -/60 2次:9/8 ◎合格
2011-1 1次:68/63 2次:5/8
2011-2 1次:55/58 2次:7/8
2012-1 1次:62/68 2次:8/8 ◎合格
2013-1 1次:70/69 2次:7/8
2013-2 1次: -/65 2次:8/8 ◎合格
2014-1 1次:71/72 2次:-
2014-2 1次:69/65 2次:-
2015-1 1次:75/72 2次:8/8 ◎合格
2016-1 1次:71/68 2次:

フリーエリア

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキング

日本ブログ村ランキング

にほんブログ村 英語ブログへ にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ ブログランキング・にほんブログ村へ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索