FC2ブログ

悔しさをやる気に変えて再始動!

2009/06/01(Mon) 21:42
TOEIC学習

今月のTOEICまで2週間しかないと勝手に勘違いをして焦りまくっていた土佐犬です。(笑)良かった、あと27日もあった。

まず最初に僕のブログをいつも訪れて下さる全ての方へ感謝します。ありがとうございます!僕はMorite2さんやTEX加藤さんのように、解答速報は書けませんが、大変多くの方々が訪問・応援して下さり、ありがたい気持ちでいっぱいです。

もし、昨年の2月にmasamasaさん、HUMMERさん、神崎先生、前田先生のブログを偶然発見していなかったら、今頃僕は何をしていたんだろう?TOEICは1回位は受けていたかもしれない。しかし、TOEICの面白さや奥深さ、TOEICを通じた人の輪や素晴らしい人々には間違いなく出会えていなかったと確信しています。まさか1年前には、「今起きていること」は全く想像できませんでした。ネットで知り合った人同士のオフ会とか、頭の片隅にもありませんでした。想定外の出来事でした。僕の中で一番衝撃的だったのは尊敬する先生方とお会いし、一緒にお酒を飲めたこと。こういう経験って滅多にないと個人的には思っています。それがあっさり実現しました。これからも、「土佐犬」という強そうな名前に名前負けしないように本気で取り組んでいきますので、ご愛顧よろしくお願い致します。

僕の夢はいつかTBRに出演して先生方やmasamasaさん、HUMMERさんと一緒にTOEICについて語り合うことです。それを叶えるためにも、揺るぎない実力を付けなければいけません。早速、6月28日のTOEICに向けて始動します。今の自分に足りないものは「スピード」と「諦めの悪さ」です。あと27日間で、この2つは勿論のこと、「実力」と「解答力」に磨きをかけて東京に殴り込みます!

少しでも参考になりましたら、クリックをお願い致します。クリックをして頂けるとモチベーションが更に高くなります。お時間がある時にクリックをお願い致します。人気ブログランキングも応援して頂けると嬉しいです。


人気ブログランキングへ
英語学習ランキングへ

trackBack(0) | Comments(2)

Page up▲

Post a Comment

comments

2009/06/02 01:11 [ 編集]
fukken MAILURL

一年ぶりにTOEICを受けて、「やっぱりTOEICって楽しい!」と実感しました。

試験中に頼れるのはもちろん自分だけですが、一緒にこの時間を過ごしているブログ仲間がいるということは、とても心強かったです。

そして2時間も脳ミソを酷使し、試験会場を出た時の開放感。あの感覚は何ものにも換え難いです。

私は、次回TOEICを受けるのは未定ですが、11月の国連英検特A級に向けて、そろそろ本腰を入れようと思っています。

2009/06/02 22:58 [ 編集]
土佐犬 MAILURL

こんばんは!fukkenさんも松本の会場だったんですか?ひょっとして同じ教室だったりして。(笑)おっしゃる通り、同じ時間に仲間も頑張っているんだと思うと、頑張れますよね。国連英検特A級頑張りましょうね!今週末、僕も受けてきます。

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2020 土佐犬の英語学習記, all rights reserved.
Calendar
05 | 2020/06 | 07

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

Page up▲