
-------- : スポンサー広告 :

国連英検特A級2次試験に向けて

先週の日曜日に国連英検特A級を受験して、今週1週間はリラックスしています。そう言いつつも、通勤電車の中では、いつも通りTIMEを読んでいます。自宅では国連英検の指定教材を読んだり、国際問題に関する本を読んだり、最新の世界情勢をチェックしたりしています。

国連英検特A級には2次試験があります。試験時間は15分間です。15分って長いですね。通訳案内士試験が5分、英検1級が10分位だったと思います。

特A級の1次試験の結果は7/3頃に郵送されてくるようです。2次試験は7/19です。結果が届いてから2次試験まで約2週間しか時間がありません。1次試験の結果は分かりませんが、そろそろ2次試験対策を始めようと思います。前を向いて学習し続ける限り、いずれは通る道です。仮に1次試験が不合格でも、2次試験対策が今後の1次試験に役立つと思います。

英検準1級、1級の1次試験に合格する前はボーダー上にいると思っていました。なかなか2次試験対策が手に付きませんでした。しかし、合格通知をもらった後から2次試験対策を始めようと思ったら時間がないんですよね。だから、手応えがあった人は1次試験が終わったらすぐに2次試験対策を始めた方が良いと思います。いずれは通る道ですから。

ランクアップが励みになっています。少しでも参考になりましたら、応援クリックをお願いします。お時間がある時で結構ですので、人気ブログランキングの応援もよろしくお願いします!


人気ブログランキングへ
英語学習ランキングへ
2009-06-11 : 国連英検特A級 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

励まされました
「仮に1次試験が不合格でも、2次試験対策が今後の1次試験に役立つ」・・・私が先回の2次試験で玉砕した原因のひとつはこれかもしれません。尻に火が点かないと動かない性格がなかなか直らないのですが、次回は事前の準備を怠らず、確実にモノにしたいと思います。非常に励まされました。ありがとうございます。
2009-06-12 08:15 : 渥美クライマックス URL : 編集
渥美クライマックスさん
渥美クライマックスさん、お久しぶりです。渥美さんのブログは毎日拝見させて戴いています。お元気そうで何よりです。渥美さんは特に問題ないと思いますよ。(笑)英検1級の2次試験対策として、スピーチを書くことは間違いなく1次試験のエッセイに役立つはずです。次回こそは合格されてください。
2009-06-12 23:06 : 土佐犬 URL : 編集
おひさしぶりです。
結果がくるまで約四週間とは長いですよね。
私も手応えとしては50点台後半のような気がしてるので二次対策はJapanTimes社説集を使って時事ネタを詰め込んでます。
2009-06-12 23:09 : ポポ君 URL : 編集
ポポ君さん
こんばんは!コメントありがとうございます。正直言って、僕が初受験で合格できるほど甘い試験ではないと思います。でも、いつかは通る道ですし、次回の1次試験にも必ず役に立つと思うので、とりあえず2次試験対策を始めようと思います。もう一回1次試験を受けてみたい気もしますが。(笑)
2009-06-12 23:48 : 土佐犬 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

土佐犬太郎

Author:土佐犬太郎
名前:土佐犬
会社員。長野県在住。楽しみながら英語を勉強しています。

英語資格:英検1級、TOEIC990、国連英検特A級 合格4回(2010年度第2回、2012年度第1回、2013年度第2回、2015年度第1回)

国連英検特A級
2009-1 1次:57/54 2次:6/8
2009-2 1次:57/57 2次:3/8
2010-1 1次: -/56 2次:6/8
2010-2 1次: -/60 2次:9/8 ◎合格
2011-1 1次:68/63 2次:5/8
2011-2 1次:55/58 2次:7/8
2012-1 1次:62/68 2次:8/8 ◎合格
2013-1 1次:70/69 2次:7/8
2013-2 1次: -/65 2次:8/8 ◎合格
2014-1 1次:71/72 2次:-
2014-2 1次:69/65 2次:-
2015-1 1次:75/72 2次:8/8 ◎合格
2016-1 1次:71/68 2次:

フリーエリア

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキング

日本ブログ村ランキング

にほんブログ村 英語ブログへ にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ ブログランキング・にほんブログ村へ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

