
-------- : スポンサー広告 :

第147回TOEIC公開テスト受験票到着

20090617231645


本日、月末に行われるTOEIC公開テストの受験票が届きました。僕が最も心配していたのは試験会場でした。6月のTOEICは長野県では行われません。でも6月のTOEICをどうしても1度受けてみたかったので申し込みました。

試験会場は「早稲田大学 早稲田キャンパス」です。迷わずに行けるかなー。誰か同じ会場の方はいらっしゃいませんか?(笑)前日の土曜日は夕方まで新潟県にいて、そのまま都内に移動する予定です。

受験票が届くと、いよいよだなっていう感じがします。明日からTOEIC対策の勉強を始めます。今回のテーマは「全力を出し切って、晴れ晴れとした気持ちで帰ってくること。」です。全力を出し切れば、スコアは自ずと付いてくるはず。受験される方は一緒に頑張りましょう!

皆様の暖かい応援のお蔭で人気ブログランキングの順位が47位から37位へ上がりました。ちょっと上がりすぎのような気もしますが、素直に嬉しいです。

ランクアップが大変励みになっています。少しでも参考になりましたら、応援クリックをお願いします。お時間がある時で結構ですので、人気ブログランキングの応援もよろしくお願いします!


人気ブログランキングへ
英語学習ランキングへ
2009-06-17 : TOEIC受験・結果 : コメント : 16 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

土佐犬さん

東京の早稲田大学で受けるのですね。はるばる御苦労さまです。早稲田大学は付近にキャンパスが複数あるので時間に余裕をもって到着するようにしたほうがいいですよ。地下鉄の早稲田駅で降りると地上に上がった瞬間に方向を見失うので注意しましょう。
ほぼ1年前にTOEICでは初めて早稲田大学で受けましたが、キャンパスと校舎を探すのに時間がかかり入室時間に遅刻して受験生にジロっと睨まれました。そして走ったのでリスニングは汗だく状態でした。
2009-06-17 23:36 : つんつるてん URL : 編集
ランキングUPはみなさんに良い情報を提供しているからだと思います◎
それよりも驚きは短期目標が国連英検特A級合格だということ!!
土佐犬さんのように実力を持っている人には優良な情報を配信してほしいものです↑
応援します。
2009-06-18 00:05 : Kazu URL : 編集
早稲田大学!
「早稲田大学 早稲田キャンパス」は私が幸運にもTOEIC 990点をとることができた会場であり、奇跡的に英検1級1次試験に合格した会場でもあります。個人的には非常に縁起のいい会場です。土佐犬さんの成功を祈って念(?)を送っておきます。
2009-06-18 05:41 : 渥美クライマックス URL : 編集
つんつるてんさん
こんばんは!アドバイスありがとうございます。受験票にも書かれていました。「周囲には複数のキャンパスがあります。最寄り駅を確かめてください。」と。やはり、前日に都内に入って、時間的に余裕を持って試験会場に向かいたいと思います。
2009-06-18 20:22 : 土佐犬 URL : 編集
Kazuさん
初めまして。コメントありがとうございます。少しでもブログを訪問して下さる方のお役に立てれば嬉しいですね。国連英検特A級合格が短期目標なのは、長期的目標がより一層厄介だからです。(笑)応援ありがとうございます。今後も皆様のお役に立てるように頑張ります。
2009-06-18 20:28 : 土佐犬 URL : 編集
渥美クライマックスさん
コメントありがとうございます!そうですか、渥美さんが英検1級1次試験に合格し、TOEIC990点を取られたのは早稲田大学だったんですね。そういう素晴らしい会場で受験できるのは嬉しいです。あっ、渥美さんの「熱い念」を感じました。(笑)2度目の990点を取れるように頑張ってきます!
2009-06-18 20:39 : 土佐犬 URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-06-20 07:59 : : 編集
シークレットモードでコメントを下さった方へ
お久しぶりです。お元気ですか?(笑)コメントありがとうございます!同じ会場ですか。もしよろしければ会場まで一緒に行きませんか?試験終了後は飲みに行きましょう!
2009-06-20 15:40 : 土佐犬 URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-06-20 17:20 : : 編集
せっかくだからご飯たべましょうよぉ
2009-06-20 22:46 : えみえもん URL : 編集
シークレットモードでコメントを下さった方へ
先程、メールをお送りしました。今後はメールで連絡を取りましょう。
2009-06-21 00:02 : 土佐犬 URL : 編集
えみえもんさん
こんばんは!晩ご飯のメンバーが1人増えましたよ。(笑)えみえもんさんの連絡先を教えて下さい。シークレットモードでお願いします。
2009-06-21 00:12 : 土佐犬 URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-06-22 19:19 : : 編集
隠しコメントさん
ありがとうございます。あとで連絡します。
2009-06-22 23:08 : 土佐犬 URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-06-23 19:08 : : 編集
隠しコメントさん
隠しコメントさん、ご連絡ありがとうございます!先程、メールさせて戴きました。ご確認をよろしくお願いします。
2009-06-26 22:22 : 土佐犬 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

土佐犬太郎

Author:土佐犬太郎
名前:土佐犬
会社員。長野県在住。楽しみながら英語を勉強しています。

英語資格:英検1級、TOEIC990、国連英検特A級 合格4回(2010年度第2回、2012年度第1回、2013年度第2回、2015年度第1回)

国連英検特A級
2009-1 1次:57/54 2次:6/8
2009-2 1次:57/57 2次:3/8
2010-1 1次: -/56 2次:6/8
2010-2 1次: -/60 2次:9/8 ◎合格
2011-1 1次:68/63 2次:5/8
2011-2 1次:55/58 2次:7/8
2012-1 1次:62/68 2次:8/8 ◎合格
2013-1 1次:70/69 2次:7/8
2013-2 1次: -/65 2次:8/8 ◎合格
2014-1 1次:71/72 2次:-
2014-2 1次:69/65 2次:-
2015-1 1次:75/72 2次:8/8 ◎合格
2016-1 1次:71/68 2次:

フリーエリア

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキング

日本ブログ村ランキング

にほんブログ村 英語ブログへ にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ ブログランキング・にほんブログ村へ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

