第147回TOEIC公開テスト受験

昨日、第147回TOEIC公開テストを受験してきました。試験当日の朝に自宅を出発して、東西線の早稲田駅に10:50頃に到着しました。少し時間をつぶして、11:30に某ブロガーのRさんとお会いして一緒に会場へ向かいました。Rさん、ありがとうございました!試験会場は早稲田大学の14号館 102号室でした。大きめの教室で、スピーカーが教卓の上に1台設置されていました。教室に入ってビックリしたことは、解答用紙の受験者データを記入する側が黄緑色だったことです。反対側はいつも通りのオレンジ色でしたが。やはり、東京は違うんだなと思いました。(笑)

僕が受験したフォームは13でマイナーフォームのようですね。試験の手応えは良くも悪くもないという感じです。予想スコアはL:465 R:475 T:940 くらいだと思います。

試験の感想ですが、PART1は自転車が並んでいる写真と果物の写真はいまいちよく分かりませんでした。PART2~4は普通だと思います。PART5と6に時間をかけすぎてしまい、PART7突入時に45分しかありませんでした。時間をかけた分、PART5と6はノーミスに近いと思います。PART7はDP→SPの順番で全て解きました。でもSPの最後の問題(リサイクルに関する問題)だけはいくら読んでも、全然頭に入ってきませんでした。そのため、この問題は「記憶にございません。」状態です。

今回のTOEICは完全燃焼できましたし、楽しかったです。しばらく受験しない予定ですが、受けたくなったら受けてみようと思います。

ランクアップが大変励みになっています。少しでも参考になりましたら、応援クリックをお願いします。お時間がある時で結構ですので、人気ブログランキングの応援もよろしくお願いします!


人気ブログランキングへ
英語学習ランキングへ



2009-06-29 : TOEIC受験・結果 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

こんにちは。はじめまして。
part1の女性が手帳か何かを指差している問題の正答をおぼえていらっしゃいますか?私は、最後にpaperが聞こえた選択肢をえらんだのですが。
2009-06-29 17:41 : 左肩こりこり URL : 編集
左肩こりこりさん
初めまして。うろ覚えですが、2人の女性が手帳を眺めていて、その内の1人が指さししている写真がありました。The women are viewing a paperかdocument.みたいな文を選びました。
2009-06-29 18:10 : 土佐犬 URL : 編集
そうですか。ありがとうございます。
今回は自転車の問題が一番の難問でしたね、きっと。人が出てくる選択肢が2つあって、高速がなんちゃらって選択肢があったと思います。人もいないし高速も関係ないから消去法で解きました。あとpart2のHow soon~?で始まる問題(真ん中辺り)が完全に意識が飛びました。part4かな?sport marine?の話があったと思いますが、覚えていらっしゃいますか?
2009-06-29 18:28 : 左肩こりこり URL : 編集
左肩こりこりさん
返信が遅くなってすみません。今回のPART1は自転車の問題と果物の問題にやられました。PART1で苦戦するようではまだまだです。marine sportsの問題は全く覚えていません。(泣)
2009-07-01 22:34 : 土佐犬 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

土佐犬太郎

Author:土佐犬太郎
名前:土佐犬
会社員。長野県在住。楽しみながら英語を勉強しています。

英語資格:英検1級、TOEIC990、国連英検特A級 合格4回(2010年度第2回、2012年度第1回、2013年度第2回、2015年度第1回)

国連英検特A級
2009-1 1次:57/54 2次:6/8
2009-2 1次:57/57 2次:3/8
2010-1 1次: -/56 2次:6/8
2010-2 1次: -/60 2次:9/8 ◎合格
2011-1 1次:68/63 2次:5/8
2011-2 1次:55/58 2次:7/8
2012-1 1次:62/68 2次:8/8 ◎合格
2013-1 1次:70/69 2次:7/8
2013-2 1次: -/65 2次:8/8 ◎合格
2014-1 1次:71/72 2次:-
2014-2 1次:69/65 2次:-
2015-1 1次:75/72 2次:8/8 ◎合格
2016-1 1次:71/68 2次:
2017-2 1次:

お勧めの参考書

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキング

日本ブログ村ランキング

にほんブログ村 英語ブログへ にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ ブログランキング・にほんブログ村へ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索