
-------- : スポンサー広告 :

TOEICテスト新公式問題集 Vol.1 TEST1

次回のTOEICまで、あと18日になりました。そろそろTOEICの本試験レベルの問題を中心に学習する時期だと感じたので、本日は「TOEICテスト新公式問題集Vol.1 TEST1」を一気に解きました。この問題集を初めて解いたのは昨年の12/24。何とクリスマスイブ。(泣)その時の正解数はL84 R82でした。
2回目は今年の2/11。
TOEICの学習を本格的に始める前に、どれくらい得点できるか試したものです。L86 R99でした。 
1回目と2回目は問題を解いて、採点して終わりにしていました。復習はしていません。
そして3回目。5/7です。今回の正解数はL98 R99でした。
驚いたことにリスニングが一気に伸びています。「直前模試3回分」で学んだ「3回チャレンジ法」の実践の成果でしょうか。
引き続き、学習を頑張ります!
2008-05-07 : TOEIC学習 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

990ホルダーでも!?
土佐犬さん!

はじめまして、kpinkcatです。
猫がちょろちょろしているのを、
HUMMERさんやmelissaさんのところで
見かけたかと思います。

土佐犬さんの威風に
ネコ後ずさり...

けれど今日はコメントさせていただきます(笑)

土佐犬さん程の実力があっても
公式問題集で L/R 84/82 という数字に
なることがあると知り、意外性を覚えました。

私も3回チャレンジ法を実践中です。
しっかりやれば、それなりに実力も
ついてくるのだと土佐犬さんのコメントを
みて感じました。参考にさせていただきます。

これからもお邪魔すると思いますが、
よろしくお願いいたします。
2008-05-07 23:50 : kpinkcat URL : 編集
kpinkcatさんへ
初めまして!土佐の出身ではありませんが、土佐犬です。(笑)ご訪問ありがとうございます。少し言い訳させてください!TEST1の1回目は通訳案内士試験の学習をしていた時に解いたものです。その頃は記述式のテストに特化した学習をしていました。そのためか、ある程度のスピードで解けなくなっていました。リスニングは力不足です。リーディングの82点の内訳はPART5 39 PART6 12 PART7 31でした。その後、スピードを意識して解けるようになりました。でも、実力がある人は始めから出来るから、私は実力不足だったし、今もそうです。(笑)努力した分だけ自分に返ってきます。お互いに頑張りましょう!またぜひいらっしゃってください!
2008-05-08 00:21 : 土佐犬 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

土佐犬太郎

Author:土佐犬太郎
名前:土佐犬
会社員。長野県在住。楽しみながら英語を勉強しています。

英語資格:英検1級、TOEIC990、国連英検特A級 合格4回(2010年度第2回、2012年度第1回、2013年度第2回、2015年度第1回)

国連英検特A級
2009-1 1次:57/54 2次:6/8
2009-2 1次:57/57 2次:3/8
2010-1 1次: -/56 2次:6/8
2010-2 1次: -/60 2次:9/8 ◎合格
2011-1 1次:68/63 2次:5/8
2011-2 1次:55/58 2次:7/8
2012-1 1次:62/68 2次:8/8 ◎合格
2013-1 1次:70/69 2次:7/8
2013-2 1次: -/65 2次:8/8 ◎合格
2014-1 1次:71/72 2次:-
2014-2 1次:69/65 2次:-
2015-1 1次:75/72 2次:8/8 ◎合格
2016-1 1次:71/68 2次:

フリーエリア

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキング

日本ブログ村ランキング

にほんブログ村 英語ブログへ にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ ブログランキング・にほんブログ村へ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

