国連英検特A級2次試験結果

20090806231322


2次試験の結果は8/10頃に発送ということだったのですが、本日届いていました。恐る恐る茶色の封筒を開けてみると、結果は「不合格」でした。10点満点で総合評価は6点でした。8点以上が合格のようです。やはり予想通り、甘くなかったですね。でも今回の受験には満足しています。初受験で2次試験まで受験できたのですから。不合格の原因は色々あると思いますが、一言で言えば、「実力不足」だったと思います。また初心に返って、コツコツ学習していきます。

今回の国連英検特A級の受験にあたり、暖かい励ましのコメントを下さった、ブロガーの皆さん、2ちゃんねるの皆さん、そしてこのブログを訪れて下さった方々に感謝しています。本当にありがとうございました!

2009年度第2回の受験日は2010年1月10日(日)です。1次試験が2回免除されるので、2次試験のみ受験する予定です。

今回不合格だった方は次回に必ずリベンジしましょう!

ランクアップが大変励みになっています。少しでも参考になりましたら、応援クリックをお願いします。お時間がある時で結構ですので、人気ブログランキングの応援もよろしくお願いします!

2009-08-06 : 国連英検特A級 : コメント : 16 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

この試験厳しいですねぇ。

A級ですが、私も不合格になりました。
やっぱり国際情勢に精通していないと合格は遠いですね。

今後もお互いがんばりましょう。
2009-08-06 23:54 : QP URL : 編集
現実は厳しいですね。土佐犬さんなら絶対受かると確信していました・・・。

絶対に、次回リベンジをしましょう。私も一次を突破できるよう、日々ボキャブラに励みます。
2009-08-07 01:08 : fukken URL : 編集
お疲れ様でした~
うわぁ~、土佐犬さんでも不合格とは相当ハイレベルな試験ですね~。でも次回はリベンジですよね!
2009-08-07 11:23 : 渥美クライマックス URL : 編集
QPさん
QPさん、こんばんは!お互いにまた次回頑張りましょう!逆に考えれば、自分の弱点が明らかになって良かったです。新しい目標ができたので、ワクワクしています。(笑)
2009-08-07 19:52 : 土佐犬 URL : 編集
fukkenさん
fukkenさん、こんばんは!自分としては予想通りの結果でした。この試験は甘くないですよ。次回は必ずリベンジします。お互いに頑張りましょう!
2009-08-07 19:58 : 土佐犬 URL : 編集
ありがとうございます~。
渥美さん、こんばんは!僕の実力なんて所詮この程度ですよ。昨日は「結果に満足しています。」なんて書きましたけど、1日経って猛烈な悔しさを感じています。次回の2次試験まで頑張ります。必ずリベンジします。
2009-08-07 20:35 : 土佐犬 URL : 編集
私も特A、A級にダブル不合格でした。
I5,II5+4+5+4,III4,IV5 合計5点で、Aと特Aをダブル受験した場合は、得点も共通です。
特A級が厳しいのはともかく、A級がここまで厳しいとは思いませんでした。
2009-08-07 21:20 : t.a. URL : 編集
土佐犬さん、こんばんは。
大変な試験のようですね。英検1級の面接では、英語で意見が言えればだいたい合格すると思いますが、国連英検の場合は、その意見の質も求められる感じでしょうか。土佐犬さんの次回の奮起を期待しております!!

2009-08-07 22:29 : Yuta URL : 編集
今回の試験結果には「残念」の一言。特A級はさすがにハードルが高いですね。高い英語力に加え、国際問題に対する幅広い知識と意見を求めるわけですから。だからこそ挑戦しがいのある試験だとも言えますが、それにしても難易度が高い。次回こそ見事合格を果たされることをお祈りいたします。
2009-08-08 23:17 : cosa URL : 編集
噂以上に難しい試験なのですね。
次回のリベンジ応援しております。
2009-08-09 10:27 : lady grey URL : 編集
t.a.さん
t.a.さん、こんにちは。国連英検特A&A級のダブル不合格残念です。A級だけでも合格できれば、違ったと思います。

参考に僕の詳細な評価を書きます。

Ⅰ7 Ⅱ5+6+6+5 Ⅲ4 Ⅳ 7の総合評価6です。Communicationが4なのは凹みますが、次に向けて頑張るしかないですね。

お互いに頑張りましょう!
2009-08-09 11:52 : 土佐犬 URL : 編集
Yutaさん
Yutaさん、こんにちは。コメントありがとうございます。確かに英検1級は試験官とコミュニケーションが取れれば、合格できると僕も思います。今回の面接の不合格要因として、試験官の質問に対して、回答が微妙にずれてしまったこと、難しい質問に数秒黙ってしまったこと、使用語彙が少ないこと、知識が乏しいことがあると思います。逆に考えれば、弱点が明確に分かったので、これらを意識して磨いていきます。
2009-08-09 12:08 : 土佐犬 URL : 編集
cosaさん
cosaさん、こんにちは。国連英検特A級は本当に難しい試験ですね。それと同時に高度な英語力と国際情勢の知識や考えが求められる素晴らしい試験だと思います。cosaさんの1次試験合格を切に願っております。これからも、よろしくお願い致します。
2009-08-09 12:17 : 土佐犬 URL : 編集
lady greyさん
lady greyさん、こんにちは!はい、国連英検特A級は噂以上の難しい試験でした。(笑)でも素晴らしい試験でした。通訳案内士試験、頑張って下さいね。応援しています。僕も来年位にまた受けてみようと考えています。
2009-08-09 12:23 : 土佐犬 URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-08-09 21:44 : : 編集
シークレットモードでコメントを下さった方へ
こんばんは!ご丁寧にコメントありがとうございます。ブログは毎日拝見させて戴いています。また時間がある時にコメントさせて頂きます。ブログを拝見させて頂くだけでも非常に勉強になりますし、コメントを書くことも自分にとってはプラスです。いつも素晴らしい機会を与えて下さり、本当にありがとうございます。またお伺いさせて頂きます。
2009-08-09 21:54 : 土佐犬 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

土佐犬太郎

Author:土佐犬太郎
名前:土佐犬
会社員。長野県在住。楽しみながら英語を勉強しています。

英語資格:英検1級、TOEIC990、国連英検特A級 合格4回(2010年度第2回、2012年度第1回、2013年度第2回、2015年度第1回)

国連英検特A級
2009-1 1次:57/54 2次:6/8
2009-2 1次:57/57 2次:3/8
2010-1 1次: -/56 2次:6/8
2010-2 1次: -/60 2次:9/8 ◎合格
2011-1 1次:68/63 2次:5/8
2011-2 1次:55/58 2次:7/8
2012-1 1次:62/68 2次:8/8 ◎合格
2013-1 1次:70/69 2次:7/8
2013-2 1次: -/65 2次:8/8 ◎合格
2014-1 1次:71/72 2次:-
2014-2 1次:69/65 2次:-
2015-1 1次:75/72 2次:8/8 ◎合格
2016-1 1次:71/68 2次:

フリーエリア

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキング

日本ブログ村ランキング

にほんブログ村 英語ブログへ にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ ブログランキング・にほんブログ村へ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索