
-------- : スポンサー広告 :

国連英検公式ガイドブック

先日Amazonで「国連英検公式ガイドブック」が発売されることを知りました。早速注文して、本日届きました。ずっと「在庫が入荷次第、発送します。」の状態が続きましたが、昨日「発送されました。」というメールを受け取りました。本日は仕事が終わった後、寄り道することなく真っ直ぐ帰宅しました。

購入したのは、特A級・A級版です。特A級とA級の問題が1セットずつ入っています。解説と訳例が載っていますし、語句もまとめてあります。恐らく過去問だと思います。ただ、国連英検の過去問は2005年度実施分以降は販売されていませんし、最近の傾向を把握するためにも購入して損はありません。問題構成は先日受験した今年度第1回目と同じでしたし、問題の難易度も同じレベルのように感じました。

先程、1時間半かけて特A級の問題を解いてみました。結果は配点が20点のエッセイを除いて、47点/80点でした。先日の1次試験はエッセイを除いて、44点/80点でしたから、あまり変わらないですね。今後も引き続き、学習を頑張ります。

ランクアップが大変励みになっています。少しでも参考になりましたら、応援クリックをお願いします。お時間がある時で結構ですので、人気ブログランキングの応援もよろしくお願いします!


人気ブログランキングへ
英語学習ランキングへ
2009-09-03 : 国連英検特A級 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

土佐犬さん、貴重な情報ありがとうございます。私も早速購入します!

仕事の関係でまだ不確定ですが、是非とも11月は受験したいと考えています。
2009-09-04 09:36 : fukken URL : 編集
fukkenさん
fukkenさん、こんにちは!お仕事がお忙しいと思いますが、お体には気を付けて下さい。国連英検公式ガイドブックの特A級の問題を使って、本番のシミュレーションができると思います。では、お互いに頑張りましょう!
2009-09-05 14:05 : 土佐犬 URL : 編集
残念ながら大阪の大型書店でも手に入らなかったです。
しぶしぶアマゾンで注文しましたが、入荷待ちなのでいつのことになるやら。土佐犬さんが羨ましい限りです。

といっても、土佐犬さん、もう一次試験は必要でなくなったのでは??
2009-09-05 20:38 : QP URL : 編集
QPさん
QPさん、こんにちは!国連英検公式ガイドブックは是非ご購入下さい。僕は1週間位、在庫の入荷を待ちました。QPさんの仰る通り、1次試験は必要ないのですが、単純に受けてみたいと思っただけです。
2009-09-06 13:12 : 土佐犬 URL : 編集
私も参加します
記念受験になりそうですが(苦笑)、私も参加します。情報交換しましょう!
2009-09-06 23:26 : eikenmaniac URL : 編集
eikenmaniacさん
eikenmaniacさん、こんばんは!国連英検の世界へようこそ!(笑)英検1級と同等のA級をスキップして、いきなり特A級を受験するとはeikenmaniacさんもやりますね。(笑)記念受験じゃなくて、真剣に合格を狙っていきましょう!
2009-09-07 21:40 : 土佐犬 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

土佐犬太郎

Author:土佐犬太郎
名前:土佐犬
会社員。長野県在住。楽しみながら英語を勉強しています。

英語資格:英検1級、TOEIC990、国連英検特A級 合格4回(2010年度第2回、2012年度第1回、2013年度第2回、2015年度第1回)

国連英検特A級
2009-1 1次:57/54 2次:6/8
2009-2 1次:57/57 2次:3/8
2010-1 1次: -/56 2次:6/8
2010-2 1次: -/60 2次:9/8 ◎合格
2011-1 1次:68/63 2次:5/8
2011-2 1次:55/58 2次:7/8
2012-1 1次:62/68 2次:8/8 ◎合格
2013-1 1次:70/69 2次:7/8
2013-2 1次: -/65 2次:8/8 ◎合格
2014-1 1次:71/72 2次:-
2014-2 1次:69/65 2次:-
2015-1 1次:75/72 2次:8/8 ◎合格
2016-1 1次:71/68 2次:

フリーエリア

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキング

日本ブログ村ランキング

にほんブログ村 英語ブログへ にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ ブログランキング・にほんブログ村へ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

