
-------- : スポンサー広告 :

やっぱり朝に弱い。

日曜日に睡眠を取りすぎたため、昨日の夜は全然眠くなりませんでした。そしてWoodさんのブログを最初から読み始めたら、面白くて止まらなくなり、本日の朝は寝坊してしまいました。(笑)学生時代から朝は弱いのです。でも、今日から早寝早起きを心がけます。

今週末がTOEICということもあり、本日は公式問題集Vol.4 TEST1のPART3とPART5の2回目をやりました。公式問題集をじっくり解いてみると、本番で目にする表現が沢山出ていることに気付きます。やはり公式問題集を模擬試験として1回解いたら終わりという学習スタイルは非常に勿体ないです。何回も解くと答えがすぐ分かる状態になり、公式問題集を解く機会が減ってくると思います。しかし、PART5の問題文やPART6・7の本文中に散りばめられた表現を全て理解し、覚えているでしょうか?リスニングにも同じことが言えます。TOEICを何回か受験されている方であれば、問題文中に重要表現が沢山出てくることにすぐに気付かれるはずです。

今週末の本番まで、公式問題集Vol.4をみっちり学習したいと思います。今週末に受験する方はお互いに頑張りましょう!


ランクアップが大変励みになっています。少しでも参考になりましたら、応援クリックをお願いします。お時間がある時で結構ですので、人気ブログランキングの応援もよろしくお願いします!


人気ブログランキングへ
英語学習ランキングへ
2009-09-07 : TOEIC学習 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

Woodさんって・・・
凄い方ですよね!
あんなにパワフルで、色々なことに造詣が深くて、なおかつ性格も素敵ですし・・・本当に素晴らしい方ですよね。
もちろん、謙虚さと面白さ、そして英語力に関しては、土佐犬さんもハンパなく凄いです。
土佐犬さんといい、Woodさんといい、素晴らしい方々と仲間でいることができて本当に幸運ですv-205
週末のTOEICですが、またPART5で怪しい問題が出ましたら、速攻携帯にメールしますので、前回のrequired同様、解説宜しくお願いいたしますv-218
2009-09-08 18:33 : HUMMER URL : 編集
HUMMERさん
HUMMERさん、こんばんは!Woodさんは同じ英語学習者ではありますが、路線が違います。彼は試験の英語ではなく、コミュニケーションとしての英語に重きを置いて学んでいらっしゃる方です。HUMMERさんもお会いしてすぐに気付かれたと思いますが、実力は半端ないものがあります。今度、Woodさんとワインを飲みに行きますので、HUMMERさんも一緒に飲みましょう。  
あ、あと今週末はPart5の問題を即答するのは難しいかもしれません。辞書を持っていないかもしれませんし。というか、僕も受けるんですが・・・。(笑)
2009-09-08 22:47 : 土佐犬 URL : 編集
いや、適当な人間ですに(涙)
土佐犬さん、こんばんは!
そして、HUMMER さん、こんばんは!

あの・・・そんな大したことないですから(涙)


・・・そして、1,000記事以上ある自分のブログです。
しかも前半は英語のこと、殆ど書かれてませんので、
つまらないと思います(涙)どうか無理なさらずに^^;



お二人とも今週末、TOEICですね!どうか体調には
十分気をつけて、(勿論、気持ち的にも)ベストな状態で
臨まれること、祈念しています!



次回、三人でお会い出来る時には、ワインパーティー
しましょうか^^
2009-09-08 23:10 : Wood URL : 編集
やっぱり楽しそう
うふふ
コーチと師匠はいっつも楽しそうでいいですね!!
土佐犬師匠は辞書持ち歩かないとです。
辞書がカバンからでてくる姿にあらためて惚れたんですから(はーと2

というか私も受けるのですが(汗

おふたりともがんばってくださーい
いっつぶりーずなおふたかたですから
きっと爽やかにお受験されることでしょう
2009-09-09 00:21 : えみえもん URL : 編集
Woodさん
Woodさん、こんばんは!Woodさんは英語の運用能力を上げようと頑張っていらっしゃると思います。確かにWoodさんのブログは前半に英語のことが書かれていませんが、面白いです。僕が英語だけの人間だとお考えですか?(笑)今週末のTOEICは頑張ってきます。ワイン、楽しみにしています。
2009-09-09 18:20 : 土佐犬 URL : 編集
えみえもんさん
えみえもんさん、こんばんは!何故かHUMMERさんとはウマが合いますね。(笑)最近は辞書を持ち運ぶことはありませんが、多分TOEICの受験日は持っていくと思います。何故か安心します。えみえもんさんも頑張ってきてください。僕は爽やかに受験してきます。
2009-09-09 18:43 : 土佐犬 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

土佐犬太郎

Author:土佐犬太郎
名前:土佐犬
会社員。長野県在住。楽しみながら英語を勉強しています。

英語資格:英検1級、TOEIC990、国連英検特A級 合格4回(2010年度第2回、2012年度第1回、2013年度第2回、2015年度第1回)

国連英検特A級
2009-1 1次:57/54 2次:6/8
2009-2 1次:57/57 2次:3/8
2010-1 1次: -/56 2次:6/8
2010-2 1次: -/60 2次:9/8 ◎合格
2011-1 1次:68/63 2次:5/8
2011-2 1次:55/58 2次:7/8
2012-1 1次:62/68 2次:8/8 ◎合格
2013-1 1次:70/69 2次:7/8
2013-2 1次: -/65 2次:8/8 ◎合格
2014-1 1次:71/72 2次:-
2014-2 1次:69/65 2次:-
2015-1 1次:75/72 2次:8/8 ◎合格
2016-1 1次:71/68 2次:

フリーエリア

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキング

日本ブログ村ランキング

にほんブログ村 英語ブログへ にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ ブログランキング・にほんブログ村へ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

