
-------- : スポンサー広告 :

信州東信の旅

20091003224330


本日、信州東信方面へ行ってきました。会社の社員旅行です。今回の目玉は「松茸料理」ということで、お腹いっぱいになる程、松茸を食べてきました。

朝8:00に会社を出発。出発した時は雨が降っていましたが、途中で止んで青空が広がり、絶好の行楽日和になりました。バスの中では朝からビールとワインを戴きました。何という贅沢!本日訪れた場所を順番に言うと、小諸マンズワイナリー、小諸城跡 懐古園、松茸料理の昼食、別所温泉にある北向観音・常楽寺・安楽寺・八角三重搭(国宝)です。上の写真は小諸城跡 懐古園の三の門(国指定重要文化財)です。今回は温泉に入らなかったので、次回に来た時は温泉巡りをしたいと思います。お寺やお城を見るのも楽しいですね。これを機に、長野県と新潟県の寺社仏閣巡りをしてみるのもいいかもしれません。通訳案内士の勉強にもなりますよね。

ランクアップが大変励みになっています。少しでも参考になりましたら、応援クリックをお願いします。お時間がある時で結構ですので、人気ブログランキングの応援もよろしくお願いします!


人気ブログランキングへ
英語学習ランキングへ
2009-10-03 : 独り言 : コメント : 8 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-10-03 23:56 : : 編集
松茸、いいなぁ。。。
はじめまして

上田の方にこの時期に行くと、松茸料理が盛んだということは聞いておりますが、なかなか行く機会がありません。
過去に、この時期の秋山郷で、野山の茸料理づくしというのがありましたが、その旅館も、豪雪でなくなってしまいました。
一方、そろそろ新蕎麦の季節ですよね。

英語の話でなく、恐縮です。
これからも宜しくお願い致します。
(リンクさせて頂きます。)
2009-10-04 09:07 : Brighton1487 URL : 編集
いいですねー!
>バスの中では朝からビールとワイン
この環境、最高ですね。

信州は最近、私の中で興味があるので今度
訪れてみたいと思います。


Tommy
2009-10-05 05:22 : Tommy URL : 編集
シークレットモードの方へ
こんばんは!僕も毎日ブログを拝見しています。そうだったんですか!小諸は歴史的な場所もあり、素晴らしい所です。マイナスイオンにしっかり癒されました。^^
2009-10-05 21:02 : 土佐犬 URL : 編集
Brighton1487さんへ
こんばんは。ブログにお越しくださり、ありがとうございました。松茸料理は美味しかったです。是非ご賞味ください。蕎麦もいいですね。リンクありがとうございます。相互リンクさせて頂きますね。これからも宜しくお願い致します。
2009-10-05 21:08 : 土佐犬 URL : 編集
Tommyさんへ
Tommyさん、こんばんは!朝からビールとワインを飲んで、昼前には出来上がっていました。ワイナリーで試飲をして、一層酔いました。(笑)こちらに来られる時は是非連絡して下さい。一緒に美味いものを食べながら、飲みましょう!
2009-10-05 21:17 : 土佐犬 URL : 編集
「松茸料理」と言えば・・・
土瓶蒸しとマツタケご飯が大好きで~す。

2009-10-06 05:39 : 白うさぎ URL : 編集
白うさぎさん
こんばんは!土瓶蒸しとマツタケご飯は食べました!美味しかったです~。また食べたいです。(笑)
2009-10-06 23:08 : 土佐犬 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

土佐犬太郎

Author:土佐犬太郎
名前:土佐犬
会社員。長野県在住。楽しみながら英語を勉強しています。

英語資格:英検1級、TOEIC990、国連英検特A級 合格4回(2010年度第2回、2012年度第1回、2013年度第2回、2015年度第1回)

国連英検特A級
2009-1 1次:57/54 2次:6/8
2009-2 1次:57/57 2次:3/8
2010-1 1次: -/56 2次:6/8
2010-2 1次: -/60 2次:9/8 ◎合格
2011-1 1次:68/63 2次:5/8
2011-2 1次:55/58 2次:7/8
2012-1 1次:62/68 2次:8/8 ◎合格
2013-1 1次:70/69 2次:7/8
2013-2 1次: -/65 2次:8/8 ◎合格
2014-1 1次:71/72 2次:-
2014-2 1次:69/65 2次:-
2015-1 1次:75/72 2次:8/8 ◎合格
2016-1 1次:71/68 2次:

フリーエリア

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキング

日本ブログ村ランキング

にほんブログ村 英語ブログへ にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ ブログランキング・にほんブログ村へ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

