FC2ブログ

誕生日。

2008/05/18(Sun) 00:51
独り言

本日、5月18日は私の32回目の誕生日です。時が経つのは早いですね。本当にあっという間です。毎日の時間を大切に使っていこうと思います。

ここからは学習に関係ない話です。モチベーションが下がる可能性があるので、読まなくてもOKです!(笑)今日は気分転換にパチンコを打ちに行きました。
「花の慶次」です。花の慶次は漫画があるそうですが読んだことはありません。慶次がカッコいいので、打ちたくなりました。これが何と合計で20回位当たりました。「神様からの誕生日プレゼント」かな?(笑) 今度購入するPCの代金の一部として、ありがたく使わせていただく予定です。 

本日の学習

?TOEICテスト出まくりキーフレーズ リスニング部分終了。リーディングのNo.340まで精読。
?新TOEICテストコーパス英単語No.0163まで、例文を精読しながら単語を覚えた。
?本屋でZ会の薄い模試のPART5を立ち読みしながら、解いてみました。この模試、結構いいですね。PART5だけしか解いていませんが、本試験を解いているような感じを受けました。答えもちゃんと立ち読みしました。(笑)約7分位で解き終わり、39問正解/40問中でした。←でも、これって学習なのかな?(笑)
明日は真面目に学習します。

trackBack(0) | Comments(12)

Page up▲

Post a Comment

comments

2008/05/18 02:20 [ 編集]
HUMMER MAILURL

土佐犬さん、こんばんは、そしてお誕生日おめでとうございます!なんだかすでにご自信で前祝い?をやられた感じですね(笑)パチンコはやらないのでよくわからないのですが、「花の~」は「北斗の拳」の作者が書いているのは知っています。しかし、立ち読みでPART5を40問解いてしまうところが、土佐犬さんの凄さですね、感服いたしました、本当に凄すぎる!しかも39問正解!僕と土佐犬さんの20点の差は、数字以上の格差があることでしょう。がんばらなければ!

2008/05/18 07:01 [ 編集]
rontaroo MAILURL

土佐犬さん。

お誕生日、おめでとうございます。これからもTOEIC戦士の指標になっていただきたいなぁと思っています。rontarooというニックネームは、実は昔飼っていた犬の名前なんです。土佐犬さんとは犬つながりってことになります。これからもよろしくお願いします!

2008/05/18 11:52 [ 編集]
土佐犬 MAILURL

HUMMERさん、お祝いのお言葉ありがとうございます!そうですか、「花の慶次」と「北斗の拳」は作者が同じなんですね。昔は北斗の拳の漫画とか全然読まなかったんですが、以前アニメでやっていた時にはじめて見て、凄く面白かったです。

PART5に関しては英検2級、準1級、1級の学習をしていた時に同じ形式の問題を山のように解きましたので苦手意識はないです。立ち読みで問題を解くのはたまにやります。(笑)早く解かなきゃダメですし。(笑)

HUMMERさんとの20点の差に関してですが、ほとんど差はないと思います。私が取れたのだから、HUMMERさんが990点を取っても全然おかしくないですよ。それだけのことをきちんとこなされている方ですから!

2008/05/18 12:02 [ 編集]
土佐犬 MAILURL

rontarooさん、お祝いのお言葉ありがとうございます!これからもTOEIC戦士の方々の目標であり続けるためにも頑張りたいと思います!そうですか、rontarooというのは犬の名前だったんですか!呼びやすい名前ですし、きっと可愛いかったでしょうね。私は犬好きで、子供の頃から犬を飼いたかったんですが、母親が犬嫌いでして、まだ飼えていません。(泣)昔、お尻を噛まれたとかで・・・。将来、ゴールデンレトリバーかラブラドールレトリバーを飼いたいと思います。さすがに土佐犬は飼えないので。(笑)これからも犬つながりでお願いします!

2008/05/18 14:23 [ 編集]
melissa MAILURL

充実した一年になりますように!

花の慶次、全巻読みました。慶次かっこよすぎ・・・!歴史物ですが、迫力のある絵で読み応えありますよ!

立ち読みでそこまで解けるとは凄すぎですよー。充分学習だと思いますが(笑)

2008/05/18 14:46 [ 編集]
土佐犬 MAILURL

melissaさん、お祝いのお言葉ありがとうございます!「花の慶次」全巻読まれたのですか~!慶次カッコいいですよねぇ~!私も機会があれば読んでみます。melissaさんの学習も更にスピードが加速されていますね!今回のリスニングは満点取れるのではないでしょうか?

2008/05/18 16:18 [ 編集]
yamapsatoshi MAILURL

お誕生日おめでとうございます!充実した1年になりますように!
土佐犬さんの満点とっても、初心忘れず、継続した学習意欲、本当に尊敬します!
これからも、よろしくお願い致します!

6月はドイツに出張行きます!急遽、ドイツ語でもプレゼンが決まり、TOEICどころではなくなってしまいました…。6月の試験は受験できません。実践的な英語(ドイツ語)を学んできます。

いつも多くの刺激ありがつございます!モチベーションにつながっています!

2008/05/18 17:20 [ 編集]
土佐犬 MAILURL

yamapsatoshiさん、お祝いのお言葉ありがとうございます。そうですね、今年1年良い年にしたいですね。ドイツへ出張ですか?ドイツ語も学習されていらっしゃるんですか?凄いですね!そういえば、前々回の出張で「ルフトハンザ」というドイツの航空会社の飛行機に乗りました。ドイツに行った訳ではないんですが(笑)。私も6月は受験しません。5月の次は7月の予定です。来週のTOEICで良いスコアが取れることを祈っています!

2008/05/19 03:28 [ 編集]
前田 MAILURL

Z会の薄い模試って「レベル判定模試」ですか。
著者(監修)の小山さんは、次に出る「逆算シリーズ」の仲間です。テストのことをよ~~~く知っている方です。立ち読みで40問をといたことは内緒にしておきます。(笑)

2008/05/19 20:06 [ 編集]
土佐犬 MAILURL

前田先生、こんにちは!
コメントありがとうございます!

そうです、「レベル判定模試」です。監修者の方は前田先生のお仲間でしたか。立ち読みで解いたことは、是非内緒にしてください!(笑)

まだPART5しかじっくり見ていませんが、解いていて悪い印象を全く持ちませんでした。前田先生が松本城でお話しされていたように。ただ、教材は違いますけど。(笑)

今週のTOEICが終了したら、1冊購入してしっかり解いてみます。全体的な印象が悪くなければ、7月のTOEIC直前対策として、この模試本を3冊やろうと思います。その時は勿論3回チャレンジ法で解きます。

2008/05/23 22:57 [ 編集]
yamapsatoshi MAILURL

土佐犬さん、こんばんわ。

ドイツ語は大学時代に2年間勉強していましたが、すべて忘れてしまいました!
私の会社の本社はドイツにあり、英語・ドイツ語のプレゼンが求められます!英語は何とかなつても、ドイツ語は分からないので、NHKのTV講座で少しずつ勉強しています!

ダンケシェン☆

2009/02/08 13:51 [ 編集]
土佐犬 MAILURL

yamapsatoshiさん、こんにちは。お久しぶりです。お元気ですか?亀レスで申し訳ありません。ドイツ語を勉強されていらっしゃるんですね。僕もインドネシア語を勉強しなければいけません。(笑)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2020 土佐犬の英語学習記, all rights reserved.
Calendar
04 | 2020/05 | 06

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Page up▲